まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】メフィスト降臨!求魂師をブブソニでノーコン攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ「メフィスト降臨!求魂師」

回復ドロップが出現しない制限があり、降臨ダンジョンでも非常に難易度が高いです。

メフィストフィレスは、リーダーとしてかなり強力な性能を持ったモンスター。是非とも攻略して入手しておきましょう!

今回は、メフィスト降臨!求魂師を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略することができたので紹介します

スポンサーリンク

「メフィスト降臨!求魂師」のノーコン攻略パーティー

「メフィスト降臨!求魂師」でノーコン攻略を目指す、無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

「メフィスト降臨!求魂師」に挑戦するブブソニパーティーは、サブは無課金でも入手することができる編成です。

パーティーのモンスターはスキルレベル最大になっていることが必須

今回の編成でノーコン攻略することはできましたが、かなりギリギリでした。。安定して攻略するのは、なかなか難しい・・・

ブブソニパーティーで、「メフィスト降臨!求魂師」に挑戦する際は、エキドナドラウンジョーカーは必須となりそうです。

エキドナは倍率がかからないですが、攻略するのに威嚇は必ず必要になりそう。。

ということで、ノーコン攻略までの流れを説明します!

 

「メフィスト降臨!求魂師」ノーコン攻略の流れ

【バトル1】デーモン×2

 

バトル1は、光と闇のデーモンが出現します!

いきなりのノーコン攻略の壁・・・

特に光のデーモンは、闇属性のバインド攻撃をしてくることがあります。リーダーがバインドされるとかなり厳しいので、できれば1ターン目に倒したい。。

光のデーモンをロックオンして、一生懸命コンボを決めて倒す!!

どちらもHP35%以下になると、約15,000程の大ダメージ攻撃をしてきます。

危なくなったら、ドラウンジョーカーのスキルで回復しながら突破!

 

【バトル2】冥界の闇番犬・ケルベロス

 

バトル2は、ケルベロスが出現。

先制で2色をお邪魔ドロップに変換されるので、1ターン目はお邪魔ドロップを残さないように処理します。

ケルベロスは、HP25%以下になると26,064の大ダメージ攻撃をしてきます。

なので、削り過ぎないよう注意しながら、数ターン殴り合いHPを減らす!!!

相手のHPが少なくなってきたら、エキドナのスキルを使用して、威嚇中に倒しきります。この時に闇ドロップを残して突破できれば、次のバトルが楽になります!

 

【バトル3】デビルフィッシュ×3

 

バトル3は、デビルフィッシュが3体出現。

攻撃力は8,000程と、単体ではそこまで強いモンスターではないですが、3体同時攻撃を受けるとひとたまりもありません・・・。

攻撃ターン数が早いものから先に倒していきましょう!

スポンサーリンク

【バトル4】究極邪龍・ヘルヘイム

 

バトル4は、ヘルヘイムが出現。

HPは約80万と低いですが、HP75%以下になると、4万以上の大ダメージ攻撃をしてきます。。

攻撃まで1ターンで出現した場合は、不要ドロップを処理しながら攻撃を1度受けます。(18,583以上はHPを確保)

次の攻撃まで2ターンあるので、その間に倒しきりましょう!!!

今回は攻撃ターンに余裕があったので、難なく倒すことができました。

 

【バトル5】サイクロンデビルドラゴン

 

バトル5では、サイクロンデビルドラゴンが出現。

これがかなりの強敵です。。

攻撃は2ターン毎なので、ほんの少しだけ余裕があります。

HP50%以上→18,588〜20,500ダメージ

HP50%以下→25,816ダメージ

上記の攻撃がくるので、HPを確保しておく必要があります。

ドラウンジョーカーのスキルを使用した後は、必要な分だけ回復しつつ、回復ドロップを温存。最後はヴァンパイアとリリスのスキルを使用してなんとか突破!

 

【バトル6】堕天使・ルシファー

 

バトル6では、堕天使・ルシファーが出現。

先制で闇属性のモンスターが3ターンバインドされます。

エキドナの威嚇でやり過ごし、バインドが解けたらバトル開始!

先ほどと同じように、光ドロップが多い時にドラウンジョーカーのスキルを使用して、必要な分だけ回復しつつ、回復ドロップを温存しながら戦います。

HPを半分くらいまで削ることができたら、赤ソニア→ベルゼブブのスキルを使用して突破!

 

【バトル7】覚醒メフィストフェレス

 

メフィスト降臨!求魂師のボスは、覚醒メフィストフェレスが出現!

先制で4ターンの間、状態以上無効をされるので、しばし耐久。

状態以上無効が切れたら、エキドナのスキルを使用して、威嚇中に削り切ります!

多く闇ドロップを作れる盤面の時に、変換、エンハンスを使用してギリギリ撃破することができました!

 

無事、ノーコン攻略!!!

獲得モンスター&経験値

 

「メフィスト降臨!求魂師」を攻略できれば、ボスのメフィストフィレスが確定ドロップします!

経験値もかなり美味しいので、メフィストフィレスのスキル上げをするためにメフィスト降臨!求魂師を周回すれば、ランク上げもすることができますね。

メフィスト降臨!求魂師は、メフィストフィレスの他にも、ヴリトラのスキル上げ素材のデビルフィッシュなどもドロップします。

かなり魅力的なダンジョンなので、ぜひともノーコンで周回したいところですが・・・

ブブソニパーティーでは、周回は向かなさそう。。

今回の編成だと、負けてしまうことも多かったです。

なので安定してメフィスト降臨!求魂師をノーコン攻略したい場合は、違うパーティーでも挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、「メフィスト降臨!求魂師」をブブソニパーティーでノーコン攻略でした!

降臨ダンジョンのノーコン攻略パーティーといえば、ブブソニパーティーですが「メフィスト降臨!求魂師」に限っては少し相性が悪いですね…。。

メフィスト降臨!求魂師には回復ドロップが出現しないため、耐久が非常に難しい。。

ガンガン火力を出していけるパーティーの方がノーコン攻略は向いてそうです!

他にも育てているパーティーがあれば、そちらでチャレンジした方が良いかも。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ