まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

アルレシャのスキル上げ(アストロチャージアクア)を紹介

 

この記事では、アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方を紹介します。

星座神シリーズのアルレシャは、使い勝手の良い変換スキルを所持。

さらに、そのスキルでお邪魔ドロップや毒ドロップの対策もでき、ヘイスト効果まで付与されています!

使い勝手が良い強力なスキルですが・・・スキル上げは終わっていますか?

スキル上げを終わっていなければアルレシャの魅力は激減してしまうといっても過言ではありません。

是非、アルレシャを持っているのであれば、所持するスキルである「アストロチャージアクア」はスキルレベル最大にしておいてくださいね!

スポンサーリンク

アルレシャのスキル上げ対象モンスター

アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げができるモンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

ビスケス
ダンジョン

アルレシャ
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げは、上記3体のモンスターで行うことができます。

中でもおすすめは言うまでもなく・・・

ビスケスを合成させるスキル上げ方法です!

ビスケスはアルレシャのスキル上げに存在するようなモンスター。こちらを利用しない手はありません。

アルレシャのスキル上げをするのであれば、ビスケスを大量に集めて合成させていきましょう!

 

アルレシャを合成させるスキル上げ方法

アルレシャ同士を合成させても、確かにスキル上げをすることができます。

しかし、そのスキル上げ方法はダメ絶対。

アルレシャを複数引き、使い道がないにしても、売却してモンスターポイントに変えた方が有意義な使い道と言えます。

 

ピィを合成させるスキル上げ方法

正直、ミズピィを合成させてのスキル上げ方法は、個人的にアリではないかと思います。

ですが、こちらのスキル上げ方法は

「今すぐアルレシャのスキル上げをしたい!」

ってときに限る。基本的にはピィはもっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておきたいところです。

 

ピィは最終手段だと心得ておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げはビスケスでやっていきましょう!!

ビスケスの入手場所は、スペシャルダンジョンにて不定期開催の

です。

ビスケスはボスとして必ず出現するので、それなりにスキル上げはしやすい分類に入ります。
(ボスが2体出現するダンジョンなので、それなりの根気は必要になりますが・・・)

是非ともアルレシャの入手ダンジョンを周回し、目指すはスキルレベル最大です!

ちなみに・・・

もし、水と光の鉄星龍がスペシャルダンジョンで開催されていない買った時、諦めるのは少し待ってください。

もしかしたらコインダンジョンで販売されていることもあるので、そちらも確認してみることをおすすめします!

(コインダンジョンは、【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】より確認できます)

 

効率的な素材の集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げをするなら、いかにしてビスケスを効率的に集めれるかが重要です。

ここで裏技を紹介・・・したいところなんですが、こちらは正攻法で攻めるしかありません。

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ビスケスを効率的に集めるのであれば、ドロップに応じてボスが確定ドロップするダンジョンを周回するのが一番。

とても簡単なダンジョン・・・というわけではないので、ビスケスを大量に集めるのは少々大変。。。

 

水と光の鉄星龍ではアルレシャのスキル上げ素材の他にも、様々なスキル上げ素材がドロップします。

これらも同時に収集しつつ、頑張って周回していきましょう。

 

アルレシャのスキル「アストロチャージアクア」

アルレシャの「アストロチャージアクア」は、12⇒17までスキル上げをすることができます。

スキル上げ5回成功で、スキルレベル最大に。

一体スキルレベル最大にするまでにどれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、約20〜50体程度 必要になる計算です。

ビスケスを50体も集めるのは簡単な話ではありません。。。

ので、少しでもスキル上げの効率を上げるために、スキル上げ確率上昇時を狙ってスキル上げをするのも重要です。

 

まとめ

以上、アルレシャの「アストロチャージアクア」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方でした。

アルレシャの「アストロチャージアクア」は似たような名前のスキルが多数なので、お間違えのないように。

スキル上げ対象モンスターはビスケス。こちらをしっかりと覚えておきましょう。

アルレシャは水属性のモンスターの中でも重要度が高いです。いつ出番が来ても良いように、スキル上げはできるときに終わらせておいてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ