まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アグニの評価やサブの使い道と入手場所を紹介

 

この記事では、パズドラのアグニの評価やサブの使い道と入手場所を紹介します。

独特な性能を所持するアグニですが、

使い道は一体…?

とネット上で話題になっていました。ぱっと見、強力な性能を持っていますが、よくよく見てみると・・・

それでは早速、アグニの

  • 使い道や評価
  • 入手方法

これらについて考察&紹介します!

基本的には、進化素材としての使い道がメインになりそうです。

スポンサーリンク

目次

 

焦角の天火神・アグニのステータス

パズドラ アグニ
神タイプ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3060 1750 281
+99 4050 2245 578
スキル

オリエンタルストンプ:?(最短3)
毒ドロップをお邪魔ドロップに変化。

リーダースキル

野生の闊歩
攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。木属性の攻撃力が3倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
自動回復
自動回復
封印耐性
木ダメージ軽減

 

アグニの入手場所

 

アグニの入手場所は、降臨ダンジョンの「アグニ降臨」です。

執筆現在では他の入手場所はないため、アグニを入手したいのであればアグニ降臨の開催を待つことになります。

今後も進化素材としての使い道として必要になることが考えられるので、入手場所のアグニ降臨が開催されていた際には複数ストックしておくのが良さそうですね。

アグニ降臨の攻略方法やノーコンパーティーについては、下記をご覧ください。

 

アグニのリーダーとしての使い道

アグニは一見かなり強力なリーダーモンスターに見えますが、よく見てみると・・・

リーダーとして使うことは、ほとんどなさそうです。。。

 

リーダースキル

アグニのリーダスキルは、

  • 攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍
  • 木属性の攻撃力が3倍

上記2つの効果があります。

木属性の攻撃タイプモンスターでパーティーを組めば、

攻撃力4.5倍、回復力1.5倍

という無課金で入手できるモンスターとしては、破格の性能を誇ります。

ですが・・・

アグニは火属性のモンスターにもかかわらず、リーダースキルの対象モンスターは木属性。

自分自身がリーダースキルの対象とならないため、パーティーで出せる火力は低くなってしまいます。

4.5倍の火力だけでは、無理にリーダーとして使うほどの性能でもないので、正直リーダーとして使うことはなさそうです。

もしリーダーとして使うのであれば、ここぞという時にしっかりと倍率を出せるよう

ショーテル
スキル】1ターンの間、自分の属性が木属性に変化。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。

自分自身の属性を木属性に変化させる、ショーテルのスキルを継承させるのがオススメです。

スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

ですが

スキル継承させるのであれば、アグニのスキルレベルを最大にする必要があったりと、かなり面倒なので、やっぱりリーダーとして使うのは難しいかも。。。

スポンサーリンク

アグニのサブとしての使い道

アグニはサブとしての使い道もかなり限られてしまいます。

スキルが特殊すぎるので、活躍できるパーティーがほとんどないのが実情です。

 

スキルの使い道

アグニのスキルは「毒ドロップをお邪魔ドロップに変化」という効果。

お邪魔ドロップを生成するスキルであれば、使い道もあったかもしれませんが、変換元のドロップが毒ドロップです。

基本的には通常盤面に毒ドロップがあることはないので、ほとんどの場合無駄なスキルとなってしまいます。

スキルが使えないとなると、サブとして使うのはかなり厳しい・・・

 

ステータスや覚醒スキル

 

アグニのステータスを見てみると、なかなか優秀なステータスを誇ります。

特にHPを攻撃力の高さは、無課金で入手できるモンスターとは思えないほどの数値となっています。

 

覚醒スキルもかなり優秀なラインナップ。

スキルブーストや封印耐性を持ちつつ、2wayまで搭載。

スキルが使えないってところがかなり惜しいモンスターです。
 

オススメパーティー

アグニは基本性能は高いので、スキル継承させればサブとしての使い道があるかもしれません。

もし、木属性パーティーを組む際にサブに空きがあるのであれば、変換スキルなどを継承させるのはあり・・・かも。

基本的にはサブとしての使い道もほとんどないと思って良いかと思います。

 

アグニの評価

アグニのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク評価

アグニのリーダーとしての評価はBランク評価。

リーダースキルを満たすモンスターでパーティーを組むことができれば、そこそこ強力なパーティーを組むことが可能です。

趣味パの領域は出ないかもしれませんが、リーダーとして使ってみると意外と面白いかもしれませんね。

 

サブとしての評価

Bランク評価

アグニのサブとしての評価もBランク評価。

基本性能はなかなか高いですが、やっぱりスキルが使えないってところが痛すぎます。

スキル継承させれば使い道を見出すことはできそうですが、育成の手間を考えると・・・。。。

もう少し使えるスキルを持っていたなら、サブとしての評価はもう少し違うものとなっていたかもしれません。

 

まとめ

以上、アグニの評価やサブとしての使い道と入手方法についてでした。

結局のところ、アグニの使い道はほとんどありません。

進化素材としての使い道がメインになってくると思いますので、ボックスに複数ストックしておく程度に考えておくのが良いかもです。

入手ダンジョンである「アグニ降臨」の攻略難易度の高さを考えると、もう少し使える性能であって欲しかった・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ