まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】伝説の大地のチャレンジモード安定攻略パーティー

 

この記事では、パズドラのノーマルダンジョン「伝説の大地(天元の黒龍)」をチャレンジモードでの安定攻略パーティーと攻略方法をご紹介します。

パズドラのノーマルダンジョン最深部に位置する伝説の大地。

敵が厄介なスキルを使用するテクニカル仕様ではない分、出現する敵のステータスが非常に高い・・・。

安定して攻略するには難しいダンジョンですが、

意外とチャレンジモードの方が簡単に攻略できるかも!?

早速、伝説の大地のチャレンジモードの安定攻略パーティーと攻略方法をご紹介します。

スポンサーリンク

チャレンジモードの条件

 

チャレンジモードとは、自分はリーダーモンスターだけを選択し、他の5体はフレンドのモンスターで挑戦するモードです。

フレンドを5体選択できる反面、自分のリーダースキルしか適用しないため、 高い火力を出すことが難しい・・・

ですが、

伝説の大地(天元の黒龍)で道中に出現するモンスターは、防御力が高いですがHPは低めに設定されています。

ボス戦の攻略方法さえ抑えておけば、道中のモンスターは

これらのモンスターのスキルだけで倒すことが可能です。

特に、スキルブーストを3個所持している赤オーディンがフレンドに多数いれば、もうチャレンジモードは攻略したも同然です。

 

伝説の大地(天元の黒龍)の安定攻略パーティー

伝説の大地(天元の黒龍)を安定して攻略することができるパーティーはいくつかあります。

  • フレンドに赤オーディンが複数いる場合
  • フレンドに赤オーディンがいない場合

これらに分けてそれぞれご紹介します。

 

赤オーディンがいる場合

先ほども触れましたが、赤オーディンがフレンドに複数いればチャレンジモードは攻略できたも同然です。

作戦の内容は、バトル1〜4を赤オーディンのスキルで倒し、ボス戦を対策するだけ。

もっとも安定して攻略できるパーティー編成はこちら!

五右衛門
リーダースキル】体力とドラゴンタイプの攻撃力が1.2倍。攻撃力がHP50%〜20%の時2.5倍、HP20%以下の時5倍

チャレンジモードで選択するフレンドは、

※ドロップ強化枠はスキルブースト1個持ちでもOK

攻略手順は、

バトル1〜4を赤オーディンのスキルで突破。ボス戦は五右衛門⇒ドロップ強化の順で発動し、花火を崩すだけ。

オチコンが0でも、ボス戦のヘビーメタルドラゴンをワンパンすることが可能です!

普通に攻略するには難しいダンジョンですが、赤オーディンがパーティーに4体いれば楽々周回することができます。

赤オーディンはゴッドフェス限定の超激レアモンスター。

複数入手するのは難しいものの、赤オーディンを使っているフレンドを探すのはそこまで苦労しないはず!

「スタミナが余っているけどダンジョンをゆっくり攻略している時間はない!」

そんな時は、こちらの編成で伝説の大地(天元の黒龍)を攻略し、モンスターの育成が捗るキンメタドラを集めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

また・・・

五右衛門を持っていない!

という方は、

緑オーディン
HP満タン時、受けるダメージを80%軽減。木を4個以上つなげると攻撃力が1.5倍。
八界蛇神・ヤマタノオロチ
超ド根性】HPが4割残っている状態からHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る。

ダメージ軽減のリーダースキルを持つ緑オーディン、根性持ちのオロチなどをリーダーに設定しても攻略可能です。

これらのモンスターをリーダーに設定する場合もはチャレンジモードで設定するフレンドは赤オーディン×5。

先ほどの安定攻略パーティー(五右衛門リーダー)と同じように、バトル1〜4は赤オーディンのスキルで突破。ボス戦も赤オーディンのスキルを使用し、左右のハイメタドラを倒します。

あとは、ボスのヘビーメタルドラゴンと根気比べに・・・

緑オーディンやオロチをリーダーとして使用している場合、リーダースキルの発動条件を満たしていれば、攻撃されて負けることはありません。

ヘビーメタルドラゴンの攻撃は3ターン毎なので、

⇒攻撃を受ける
⇒3ターンでしっかりと回復
⇒攻撃を受ける

 

と繰り返していけば、赤オーディンの猛毒効果でいずれは倒すことが可能です。

(かなり時間がかかってしまいますが)

回復ドロップが運悪く”全くこない”なんてことがない限り、チャレンジモードで攻略することができます。

 

フレンドに赤オーディンがいない場合

もし、フレンドに赤オーディンがいない場合や、なんらかの理由で赤オーディンシステムでの攻略が嫌な方は、どうにか単純に火力で押し勝つしかありません。

こちらの方法では、少し安定性には欠けてしまうものの、一応チャレンジモードでも攻略は可能です。

おすすめのリーダーは、

覚醒ラー
リーダースキル】5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。

多色パーティーでもトップレベルの性能を誇る覚醒ラー。

覚醒ラーはボス戦のヘビードラゴン(闇)と属性の相性が良く、比較的チャレンジモードでも攻略しやすいです。

 

パーティーの編成は、フレンドにいるモンスターの寄せ集め・・・という感じですが、なんとかチャレンジモードを攻略することができましたw

五右衛門を所持していない方は、光の多色パーティーなどで挑戦しても良さそうですね。

ちなみに、シーフやインドラ(←こっちはフレンドになかなかいませんが)がパーティーにいると、ヘビーメタルドラゴンの攻撃を受けることができるので、かなり攻略が安定しそうです!

 

まとめ

以上、伝説の大地(天元の黒龍)のチャレンジモード攻略パーティーと攻略方法の紹介でした。

基本的には、

伝説の大地(天元の黒龍)をチャレンジモードを攻略するには、フレンドに赤オーディンありき

みたいなところがあります。

フレンドに赤オーディンを確保しておけば、ゲリラダンジョンの攻略なども捗るはず!

ぜひ、フレンドに赤オーディンがいない方は、これを機にフレンド掲示板などで赤オーディン使いのフレンドを見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ