まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヨルムンガンド降臨の攻略とノーコンパーティー紹介

 

ヨルムンガンド降臨で入手できる『ヨルムンガンド』は、パズドラの降臨ダンジョンのモンスターの中でも、最も使い道が多いモンスターでもありますね。

ですから、できれば安定攻略や高速攻略できるようになって、スキル上げもしたいところです。

ただ、やはり攻略難易度もそれなりに高いので、ノーコンするためにも、攻略するためにもパーティーはしっかりと整えたいところ。

そこで、この記事では、ヨルムンガンド降臨!世界蛇の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをまとめていきたいと思います。

無課金パーティーでもノーコン攻略なるか・・・!?

スポンサーリンク

目次

 

ヨルムンガンド降臨!

ヨルムンガンド降臨では、超地獄級・地獄級の2種類が用意されています。

ヨルムンガンドがあまりにも強いということで、

「レジェンドダンジョンではないか!?」

ということが囁かれていましたが、普通の降臨ダンジョンでの登場です。

地獄級も用意されているため、パズドラの中級者にとっても挑戦しやすくなっているのは嬉しいですね!

まるでガチャ限!強すぎるヨルムンガンドの評価や使い道

ヨルムンガンドは、本当にダンジョンドロップするモンスターなのかと思ってしまうほど使い道が多いモンスター。

多くの多色パーティーをはじめ、リーダースキルを発動させるのにお邪魔ドロップを必要とするパーティー、木属性パーティーで活躍してくれます。

きっとあなたの育てているパーティーでも活躍してくれるはず!

 

スキル上げ情報

※後ほど次第追記します

 

安定攻略ポイント

「ヨルムンガンド降臨」のボスとして出現するヨルムンガンドは、

 木/水属性のモンスターとなっています。

しかし道中に出現するモンスターは、様々な属性のモンスターが出現。

攻略パーティーの属性はそこまで気にしなくても良さそうですね。

ですが、

 

ボスとして出現するヨルムンガンドは、光属性の攻撃を常時軽減してきます。

そこまでHPが高い敵ではありませんが、光属性のパーティーで挑戦する時は、ダメージ軽減スキル持ちを連れていくなどの保険があると、より安定して攻略することができそうです!

 

あと、もう一つ大きな注意点が・・・

エキドナが3ターンのスキル遅延

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル5(ボス前)に出現するエキドナが先制で3ターンのスキル遅延を使用します。

行動パターンは現在分析しきれていませんが、

割合ダメージ⇒攻撃(多分…)

での大ダメージ攻撃をしてきます。

毎ターン少しずつダメージ量が上がるため、しっかりと回復をしなければたちまちゲームオーバーに・・・。

スキル遅延耐性

安定してヨルムンガンド降臨!世界蛇を攻略するためには、

「パーティー内にスキル遅延耐性を持ったモンスターで対策する」

などの工夫が必要となりそうです。

もしくは、エキドナが出現する前のバトルでダメージ軽減スキルを使用してから突破する、などの対策も有効です。

 

出現モンスター

それでは、ヨルムンガンド降臨!世界蛇に出現するモンスターをご紹介します。

攻略する際の注意点とともに見ていきましょう!

※詳しいダンジョンデータは、後ほど追記します

 

バトル1

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル1では、リップ系×3体がランダムで出現します。

攻撃パターンは、通常攻撃or通常攻撃+1色を回復に変換、のみ。

HPは低いので、欠損だけに注意しておけば問題はなさそうです。

 

バトル2

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル2では、

  • キャスパリーグ
  • パイロデーモン

が出現します。

キャリスバーグが先制攻撃をしてくるため、HP満タン系のパーティーは注意が必要です。

  • キャリスバーグの暗闇攻撃
  • パイロデーモンのHP削りすぎによる大ダメージ攻撃

攻略する際はこれらの点に注意です。

 

バトル3

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル3では、オーキッド(闇の華龍)が出現します。

スキルで毒ドロップを6個生成してきて厄介・・・と思いきや、次のターンまでに毒ドロップを残しておけば、

毒⇒回復

で毒ドロップを排除してくれます(笑)

攻撃力もそこまで高くないため、スキルため放題。

HPを半分以下にすると、ランダムでサブ2体を3ターンバインドしてくる点に注意です。

 

バトル4

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル4では、

  • コカトリス
  • デビルフィッシュ×2

上記のモンスターが出現します。

コカトリスが先制で2色をお邪魔ドロップに変換してきますが、敵の攻撃ターン数には余裕があります。

コカトリスをHP30%以下にするとランダム2体を4ターンバインドしてくるため、倒すときは一気にいきましょう!

※リーダーもバインドしてくることがあります

 

バトル5

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル5では、究極エキドナが出現します。

安定攻略ポイントで攻略の注意点に触れたとおり、先制で3ターンのスキル遅延を使用。

さらに、攻撃力が毎ターン上がっていくため、スキルを使用しないと倒せない場合は、なんらかの対策が必要になります。

 

バトル6

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇のバトル6では、ヨルムンガンドが出現します。

HPは超地獄級で500万ほど。

先制で5ターンの間、

  • お邪魔ドロップ・毒ドロップを振りやすくする
  • 状態異常無効

上記のスキルを使用。

攻撃力が結構高いため、エンハンスや陣スキルなどを使用して一気に駆け抜けるのが得策。

HPを半分以下にすると99%割合ダメージ攻撃をしてくるので、ご注意を。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヨルムンガンド降臨!世界蛇をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します!

 

ヨミドラパーティー

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇の超地獄級初見は、ヨミドラパーティーで挑戦してみました!

ヨミドラパーティーで無事にノーコン攻略!

エキドナにスキル遅延されつつも強引に突破し、初見はなんとかノーコン攻略という感じでしたが、イザナミのダメージ軽減を事前に使っていればもっと楽にノーコン攻略できたかもしれません。

ダンジョンの傾向さえしっかり理解しておけば、安定してノーコン攻略することができそうです。

 

ブブソニパーティー

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

無課金ブブソニでは難しいかな・・・と思いきや、エキドナ戦さえしっかりと耐久することができれば、十分に安定してノーコン攻略することができそうです!

反耐久パーティーとヨルムンガンド降臨!はかなり相性が良さそう!

 

光カーリーパーティー

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇の超地獄級を光カーリーパーティーでノーコン攻略!

サブは編成難易度低めでも、十分に安定してノーコン攻略することが可能です。

ボス戦での火力が不足気味だったため、スキルレベル1のサンダルフォンを連れていきました。

バトル3のオーキッド戦でスキルがため放題なので、スキルレベルが上がっていないモンスターがいても全く問題ありません。

こちらの編成でも十分に安定してノーコン攻略することができそうです!

 

青ソニアパーティー

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇の超地獄級を青ソニアパーティーでノーコン攻略!

ボスが木属性ですが、青ソニアパーティーとも意外と相性良し!

ボス戦はエンハンススキルを使用、エキドナ戦は水の1列で抜けますし、回復力が非常に高いのでスキルのため直しも楽々です。

高速周回も可能なので、青ソニアパーティーを組んでいる方はぜひ。

 

シヴァドラパーティー

 

ヨルムンガンド降臨!世界蛇の超地獄級をシヴァドラパーティーでノーコン攻略!

シヴァドラゴンにスキル遅延耐性を積んでおけば、かなり高速で周回することができそう。

シヴァドラパーティーを持っている方は、ぜひとも潜在覚醒に「スキル遅延耐性」を振ってあげて、ぶんまわしていきましょう。

 

もし、ノーコン攻略することができたパーティーは、コメントよりパーティーの編成を教えていただけると嬉しいです。

「こんなパーティーでもノーコン攻略できた」

っていうもの大歓迎です!

 

まとめ

以上、ヨルムンガンド降臨の安定攻略情報とノーコン攻略パーティーの紹介(予定)でした!

ヨルムンガンドは、現在パズドラで大人気の

…などの多くのパーティーでサブとして重要なポジションになってきそうです。

また、ゴッドフェス限定のフェンリルパーティーでは必須のサブに!!

ヨルムンガンド降臨を攻略して、しっかりと育成していきましょう。

>>次のページ

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ふむふむ、ヨルムンガンドは使えるのかな?
    とりま、ダルシで行ってみるかぁ♪(*´ω`*)

    • 管理人 より:

      惜しくもラードラパでは使えないですが、1体くらいはスキルマで持っているとどこかで使えるかもしれないですね!

      降臨キャラの中ではかなり強いので、是非とも周回してみてください^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ