まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カストルのスキル上げ(アストロチャージダーク)紹介

 

パズドラの星座神シリーズの闇枠、大人気カストル。

パズドラの中でも闇属性パーティーは人気が高いだけに、多くのパーティーで引っ張りダコです。

かなりの汎用性を持ち合わせたモンスターですが、なんといってもスキルが強い!

ですが、スキルレベルが上がっていなければ魅力は半減してしまいます。

ということで、

この記事では、カストルの持つスキル「アスロトチャージダーク」の効率的なスキル上げ方法をご紹介!

スキル上げ対象モンスターをしっかりとチェックして、スキルレベルは最大にしておきましょう。

スポンサーリンク

カストルのスキル上げ対象モンスター

カストルの「アストロチャージダーク」のスキル上げを行うことができるモンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

ジェミニ=イン
ダンジョン

カストル
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

カストルの「アストロチャージダーク」は、上記3体でスキル上げをすることが可能です!

中でもおすすめなのは、ジェミニ=インでのスキル上げ方法。

なんとも言いづらい名前の彼は、カストルのスキル上げのためのモンスター(と言ったら少し失礼ですが)です。

それ以外のスキル上げ方法は避けるべき!

「カストルをレアガチャで複数引いた」そんな方は、念のためとっておくか、売却してモンスターポイントに変えましょう。

上がるかわからないスキル上げに使うのはもったいないです。

また、

ヤミピィが大量に余っていれば、ピィでの確定スキル上げをしても良いですが・・・

 

基本的にはピィは、上記の記事で紹介しているような

  • スキル上げ対象がいないモンスター
  • スキル上げが難しいモンスター

のために、温存しておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、カストルの「アストロチャージダーク」のスキル上げは、ジェミニ=インで!!

こちらのスキル上げ対象モンスターはどこで入手できるのかというと、

  • 火と闇の鉄星龍

執筆時(2016年2月現在)は、上記1ヶ所のみ!

今後、ジェミニ=インの入手場所は増えていきそうですが、基本的にはこちらのダンジョンがメインの入手場所になりそうです。

火と闇の鉄星龍は、スペシャルダンジョン・協力プレイダンジョンでの開催ですが、コインダンジョンでも販売されることが予想されます。

もし、開催されていないときは、コインダンジョンのラインナップも確認してみてください。

 

開催中のコインダンジョンは、パズドラ公式サイトでご確認いただけます。

 

火と闇の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

火と闇の鉄星龍では、カストルの「アストロチャージダーク」のスキル上げ対象モンスターであるジェミニ=インがボスとして必ず出現します!

ボスが2体出現のダンジョンのため、もう一方のボスでのスキル上げと同時に行うのがベスト。
(⇒アンタレスのスキル上げ(アストロチャージフレア)

全ての難易度でジェミニ=インが必ず出現しますが、もちろん難易度によってドロップ率は変わります。

上級以下では、ほどんどドロップしないため、スキル上げを行うのであれば、超級以上を周回するのが良いです。

効率的にスキル上げ素材を集めるなら、

ドロップ率通常時⇒超地獄級

ドロップ率2倍時⇒上級

 

ドロップ率に応じて、ボスが確定ドロップとなる上記の難易度を周回するのがオススメです!

(超地獄級・地獄級の周回が難しいのであれば、2倍時に超級を周回しましょう)

 

カストルのスキル「アストロチャージダーク」

カストルの「アストロチャージダーク」は、12⇒7までスキル上げをすることが可能です。

ということは、

5回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大になります!(最大6レベル)

カストルのスキルレベル最大にするまでに、どれくらいのスキル上げ素材が必要かというと

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、50〜20体程 必要になる計算になります。

あくまで計算上ですが、結構なスキル上げ素材を準備しなければならない事実に、渋い表情をしている方もいるかもしれません。

しかし!

カストルを使うのであれば、スキル上げは避けては通れない道です。

是非ともスキル上げを効率的に行い、カストルの活躍の機会を逃さないように!

 

まとめ

以上、カストルの「アストロチャージダーク」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした。

カストルは星座神シリーズの中でも当たりモンスター。

必ず大活躍してくれる機会がやってくると思います。

そんな時に

「スキル上げをしていなかったがために、スキルが溜まらない」

なんてことにならないように、タイミングを見計らってスキル上げは終わらせておいてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ