まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アンタレスのスキル上げ(アストロチャージフレア)紹介

 

星座神シリーズの火枠、アンタレス。

ドロップ強化パーティーのリーダーとして活躍し、サブとしても変換要員、スキル封印対策要員とマルチな性能を誇ります。

なんと言ってもスキルが強力!!

使い道が多いアンタレスだけに、しっかりとスキル上げはしておきたいところですね!

ということで、

この記事では、アンタレスの持つスキル「アストロチャージフレア」効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

かなりスキル上げ重要度が高いモンスターなので、しっかりとスキル上げ対象モンスターをチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

アンタレスのスキル上げ対象モンスター

アンタレスの「アストロチャージフレア」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能です。

モンスター 入手場所

スコルピオ
ダンジョン

アンタレス
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アンタレスは、上記の3体のモンスターでスキル上げをすることが可能。

中でもおすすめは、スコルピオでのスキル上げ方法です!

アンタレスを複数入手したとしても、もったいないのでスキル上げに使用するのはNG。

念のためモンスターボックスで眠らせておく、もしくは、売却してモンスターポイントに変えた方がよっぽど有意義な使い道と言えます。

また、

ピィでのスキル上げ方法は最終手段。

どうしても早急にスキル上げをしなければならない時以外は、ピィでのスキル上げは避けるべき!

ただでさえ、ホノピィは他の属性に比べて使う頻度が多い(すごい個人的)ので、できるだけ大事に使っていきましょう。

 

ピィは、スキル上げ対象モンスターがいない・スキル上げが難しいモンスターに合成させるのが良さそうです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アンタレスの「アストロチャージフレア」スキル上げは、スコルピオで!

スコルピオを含む「鉄星龍シリーズ」は、星座神シリーズのスキル上げ素材。

これを活用しない手はありません。

ですが入手場所が限られ、記事執筆当時(2016年2月現在)では

  • 火と闇の鉄星龍

入手場所は上記の1ヶ所のみ。

期間限定でスペシャルダンジョン・協力プレイダンジョンで開催されますが、今後はコインダンジョンでも販売されることが予想されます。

火と闇の鉄星龍が開催されていなかった時は、コインダンジョンのラインナップも確認してみてください。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで!

 

火と闇の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

アンタレスの「アストロチャージフレア」のスキル上げ素材であるスコルピオは、火と闇の鉄星龍のボスとして必ず出現します!

ボスが2体出現ということでピンポイントで狙うことはできませんが、必ず出現するという点では安心ですね。

全ての難易度でスコルピオは出現しますが、低難易度のダンジョンではほとんどドロップしません。

アンタレスのスキル上げをするならば、少なくとも超級以上の難易度を周回しましょう。

効率が良い一番の理想は、

ドロップ率通常時⇒超地獄級

ドロップ率2倍時⇒地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが良いです。

また、超地獄級・地獄級の周回が難しいのであれば、ドロップ率2倍時に超級を周回するのもなかなか効率的。

是非、難易度が高いダンジョンを周回して、効率的にアンタレスの「アストロチャージフレア」のスキル上げを行ってくださいね。

 

アンタレスのスキル「アストロチャージフレア」

アンタレスの「アストロチャージフレア」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大に!

アンタレスのスキルレベルを最大にするまでには、どれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

50〜20体程度 です。

あくまで計算上ですが、等倍時には50体ものスキル上げ素材が必要に。。。

スキル上げ確率が上昇している時にアンタレスのスキル上げを行うのも、効率的にスキル上げを終わらすのに重要なことです。

ドロップ率が上昇している時に周回。

スキル上げ確率が上昇しているときに合成。

注文が多いようですが、タイミングを見計らってアンタレスのスキル上げに挑戦してみてください。

 

まとめ

以上、アンタレスの「アストロチャージフレア」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした。

アンタレスは、星座神シリーズの中でも人気が高いモンスター。

人気が高いということは、それだけ使えるということです。

しっかりとスキル上げをして、アンタレスの性能を十分に発揮させましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ