まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アメノウズメのスキル上げ(癒しの鼓舞)を紹介

 

パズドラの新和神シリーズのアメノウズメ。

バインド回復要員として活躍するだけでなく、リーダースキルもかなり強力です。

究極進化が”火””水”のどちらからか選ぶことができますが、どちらにせよ所持しているスキルは同じ。

スキル上げが必須、というわけではないですが、

「使おうと思った時にスキルが溜まっていなかった」

なんてことにならぬように、スキル上げをしておくことに越したことはありません。

ということで、この記事ではアメノウズメの「癒しの鼓舞」のスキル上げ方法をご紹介します。





アメノウズメのスキル上げ対象モンスター

アメノウズメの「癒しの鼓舞」は、下記のモンスターでスキル上げをすることができます。

モンスター 入手場所

アンモナイト
ダンジョン

レッドバード・レッド
コラボダンジョン

アメノウズメ
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アメノウズメのスキル上げは上記4体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめは、アンモナイトかAB・レッドバード・レッドでのスキル上げ方法。

アメノウズメは究極進化をさせることができ、それぞれの確定スキル上げをすることができます。

しかし、手間を考えると面倒で、何より売却してモンスターポイントに変えたほうが良いのではないかと思います。

また、ホノピィを合成させてのスキル上げは最終手段。

今すぐスキル上げをしなければならないという時以外は、下記のようなスキル上げ素材の入手が難しいモンスター用にとっておきましょう。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、アメノウズメの「癒しの鼓舞」のスキル上げは、

  • アンモナイト
  • AB・レッドバード・レッド

上記のどちらかでスキル上げを行うのが良さそうです。

いつでも開催されているダンジョンではないので、スキル上げ入手場所をしっかりと頭に入れておいてくださいね。

 

アンモナイトでのスキル上げ

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

アメノウズメの「癒しの鼓舞」のスキル上げ素材であるアンモナイトは、木と炎の古代龍のボスとして出現します。

ボスが2体出現のダンジョンのため、大量に集めるのは少々大変。

効率的に集めるのであれば、ボスが確定ドロップする難易度を周回しましょう!

通常時 超地獄級
ドロップ率1.5倍 地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

また今後は、古代龍シリーズのダンジョンもコインダンジョンで販売されることが予想されます。

木と炎の古代龍が開催されていない時は、コインダンジョンのラインナップも確認してみてください。

 

AB・レッドバード・レッドでのスキル上げ

難易度 スタミナ バトル
黄金級 50 7
超級 40 7
上級 25 7

アメノウズメの「癒しの鼓舞」は、AB・レッドバード・レッドでもスキル上げをすることが可能です。

こちらの入手場所は、アングリーバードコラボ

上級以上の難易度で、AB・レッドバード・レッドが進化後の状態でドロップします。(中級は進化前のみドロップ)

アメノウズメのスキル上げをするなら、こちらのダンジョンが非常に効率的なんですが・・・なかなかコラボが復活しません。

コラボイベントが復活した際は、アメノウズメのスキル上げを一気に行うことができるチャンスです。

 

アメノウズメのスキル「癒しの鼓舞」

アメノウズメの「癒しの鼓舞」は、11⇒8 までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までは、3回のスキル上げを成功させれば良いだけです!

スキル上げは思ったよりも早く終わりそうな予感がしますね。

だいたい目安としてどれくらいの素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約30体
2倍時 20% 約15体
2.5倍時 25% 約12体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約30〜12体 とかなり少ない素材の数で済みます。

アメノウズメのスキル上げをする際は、一気に素材を集めて終わらしてしまいましょう。

運が良ければ、少ない数のスキル上げ素材で終わることも十分にあり得るので、合成させつつ、スキル上げ素材を集めてくださいね。

 

まとめ

以上、アメノウズメの「癒しの鼓舞」のスキル上げ方法のご紹介でした。

アメノウズメは究極進化させることによって、かなり強力な性能にパワーアップします。

活躍の機会は少なくないので、是非とも機会があればスキル上げに挑戦してみてくださいね。

ちなみに・・・

アメノウズメの究極分岐はどっちにするかお決まりですか?

下記の記事で、どっちがおすすめかをご紹介しているので、迷っている方はご覧ください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ