まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アンドロメダの効率的なスキル上げ(蒼聖の鎖)紹介

 

パズドラの英雄神シリーズの水枠、アンドロメダ。

リーダーとサブとしても使える、パズドラの水属性の中ではトップレベルの性能を持ったモンスターです。

このアンドロメダ、以前はスキル上げが非常に面倒なモンスターでしたが、スキル上げ素材の仕様変更でだいぶスキル上げが楽になりました。

この記事では、アンドロメダのもつスキル「蒼聖の鎖」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

アンドロメダのスキル上げ対象モンスター

アンドロメダの「蒼聖の鎖」は下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

ブルーフェアリー
ダンジョン

ミニあんどろめだ
レアガチャ(イベントガチャ限定)

アンドロメダ
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アンドロメダの「蒼聖の鎖」は上記4体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめはブルーフェアリーでのスキル上げ方法。

アンドロメダは究極進化をすることができるモンスターなので、確定スキル上げ が可能です。

しかし、手間を考えると非効率だったりしますし、何よりガチャ限定のモンスターをスキル上げに使うのはもったいない。
(ミニあんどろめだも同じ)

そしてピィでのスキル上げは、最終手段。いますぐスキル上げをしなければならない時以外は、スキル上げに使用するのは避けましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アンドロメダの「蒼聖の鎖」のスキル上げは、ブルーフェアリーで!

以前は、アンドロメダのスキル上げをするには、ブルーフェアリーを進化させる必要がありましたが、スキル上げ素材の仕様変更で進化前でもスキル上げが可能になりました。

アンドロメダのスキル上げをするのであれば、ブルーフェアリーを大量に集め、スキル上げを行いましょう。

ブルーフェアリーの入手場所は下記の通り。

  • 水のアンケートカーニバル
  • 蒼の華龍(稀に出現)
  • 海の龍騎姫(稀に出現)
  • ノア降臨!
  • グリモワール降臨!
  • レアキャラ大量発生!

稀に出現するダンジョンでは、ブルーフェアリーが幻獣枠として出現し、スキル上げ効率はかなり悪いです。

また、降臨ダンジョンやレアキャラ大量発生でも、フェアリーシリーズがランダム出現なので、大量にブルーフェアリーを集めるとなると非効率。

基本的には、アンドロメダの「蒼聖の鎖」のスキル上げは、水のアンケートカーニバル一択になりそうです。

 

水のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 30 5

水のアンケートカーニバルでは、アンドロメダのスキル上げ素材であるブルーフェアリーがボスとして出現します。

出現率は50%ですが、他のダンジョンに比べるとかなり高確率での出現となります。

(水のアンケートカーニバルは出現するモンスターが変動するため、出現モンスターは確認の必要有)

ブルーフェアリーを集める効率は、他のダンジョンと比べるとダントツ。

 

ドロップ率に応じて、効率的な難易度を周回してくださいね。

また、水のアンケートカーニバルは、基本的にコインダンジョンで購入することができます。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

コインダンジョンで水のアンケートカーニバルが販売されていなかった場合は、ラインナップが入れ替わるのを待つのみ。

コインダンジョンは、2週間おきにラインナップが入れ替わるので、定期的にチェックしてみてください!

 

アンドロメダのスキル「蒼聖の鎖」

アンドロメダの「蒼聖の鎖」は、13⇒8までスキル上げをすることができます。(最大6レベル)

スキルレベル最大までスキル上げをするには、スキル上げを5回成功させなければなりません。

スキル上げを終わらせるまでに必要なスキル上げ素材はどれくらい必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、約50〜20体程度 のスキル上げ素材を必要とします。

アンドロメダのスキル上げをするなら、スキル上げ確率等倍時は非常に効率が悪いです。

スキル上げをするのであれば、しっかりとスキル上げ確率が上昇しているイベント時に行うようにしましょう。

 

まとめ

以上、アンドロメダの「蒼聖の鎖」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

以前は、アンドロメダのスキル上げといえば、アンケートダンジョン13でした。

しかし、アンケートダンジョンはおそらく廃止されてしまったため、復活にはあまり期待しないほうが良いかも・・・。

 

くるかこないかわからないダンジョンよりも、水のアンケートカーニバルを周回して、スキル上げに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ