まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カイの評価や使い道とスキル上げカードを紹介

 

パズドラの神羅万象チョココラボガチャの銀卵キャラクター、神羅終極神カイ。

銀卵ながらもかなり使い道がキャラクターです!

「パズドラのモンスターはほとんど持ってるし」という方にとっては魅力を感じられないかもしれませんが、まだまだモンスターが揃っていない方からしてみれば、かなり嬉しい性能の持ち主です。

この記事では、神羅終極神カイの評価や使い道。そして、スキル上げのカードについて紹介します。

スポンサーリンク

目次

 

神羅終極神カイのステータス

パズドラ カイ
カイ アイコン
悪魔タイプ アイコン 悪魔タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,640 1,426 302
+99 3,630 1,921 599

スキル

超神羅・終極神滅覇:20(最短14)
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃。2ターンの間、闇と光属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル

紲晶石
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。ダメージを受けると、闇属性で反撃。

覚醒スキル

闇属性強化
スキルブースト
封印耐性

 

スキル上げ素材

 

カイのスキル上げは、パズドラの神羅万象チョココラボダンジョン1で入手することができる「カイカード」で行うことが可能です。

スキル上げ素材であるカイカードの入手場所は、2ではなく、”1” です。

周回するダンジョンを間違えてしまうと、カイカードを集めることができませんのでご注意ください。

どのモンスターからカイカードがドロップするかというと、

猫耳のキャラクターから稀にドロップ。(猫耳もドロップします)

森羅万象チョココラボダンジョン1でしかカイカードは入手することができないため、しっかりと期間内にスキル上げは終わらせておきましょう。

 

カイのリーダーとしての使い道

カイはリーダーとしてはあまり使えないキャラクターかも。。。

 

リーダースキル

カイのリーダースキルは、

  • 悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍
  • ダメージを受けると、闇属性で反撃

上記2つの効果があります。

カイは闇属性。闇属性の悪魔タイプは多いので、サブの候補も多いです。

しかし、倍率が攻撃力・回復力2倍とかなり頼りない・・・。使い道がないわけではないですが、この倍率の低さでかつ、タイプ制限があると考えると厳しい。

また、ダメージを受けると反撃とありますが、

反撃=受けたダメージの3倍

ということで、それほどの威力を持った効果ではありません。

リーダーとしての使い道をまとめると、ほとんどないのではないかと思います。

スポンサーリンク

カイのサブとしての使い道

カイはサブとしての使い道はありそうです。エンハンススキルが魅力的!

 

スキルの使い道

カイのスキルは、

  • 敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃
  • 2ターンの間、闇と光属性の攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵に与えるダメージ量はレベル最大時でも約7万程度。この手のスキルは、単体ダメージということが多いので、全体に攻撃してくれるのはちょっと惹かれるものがあります。

ですが、

メインはそっちじゃなくて、エンハンス効果!

広い範囲で効果が及び、なおかつ2ターンも継続してくれます。

エンハンス倍率は2倍とまずまずの火力が期待されるため、強敵相手にはかなり有効です。

 

ステータスや覚醒スキル

 

カイのステータスは、銀卵にしてはなかなか優秀です。銀卵キャラクターは目も当てられないステータスを持つものも多いため、十分に高い数値だと言えます。(銀卵ではですが)

覚醒スキルはどうかというと、

 

こっちも優秀とは言い難いですが、銀卵なことを考えると十分ではないでしょうか。

3個と少ない覚醒スキルではありますが、封印耐性・スキルブーストを持っていると考えると十分。と納得するしかありませんね。

 

オススメパーティー

カイは闇属性のモンスター。タイプは悪魔と神です。

この属性とタイプの相性はとっても素晴らしく、様々なタイプ制限があるパーティーに組み込むことができそうです!

サブとしての使い道があるパーティーをあげると・・・

 

ラードラゴンパーティーのサブとしての使い道!

というとちょっと過ぎた感じがしますが、リーダースキルの対象内になっていて、エンハンスがしっかり仕事をしてくれます。

ラードラゴンパーティーを使う方が、果たしてカイをサブとして採用するかどうかは微妙なところではありますが。

他にも、

ヨミドラゴンパーティー
パンドラパーティー
光カーリーテンプレ
覚醒ラーパーティー

サブとして使い道があるパーティーをあげればきりがありません!

闇属性、光属性の様々なパーティーで使い道がある、汎用性の高いモンスターです。

 

カイの評価

カイのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

カイのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとしての評価は低め。やはり2倍での火力ではリーダーとして運用するのは難しいです。

サブとしての使い道専用のキャラクターとらえましょう。

 

サブとしての評価

Bランク評価

カイのサブといしての評価は、Bランク評価!

サブとしては様々なパーティーで活躍する、汎用性の高さが魅力です。

覚醒スキルも少ないながらも、使える覚醒スキルを所持しているところも良いですね。

サブとしてはなかなか評価が高いキャラクターといえそうです。

 

まとめ

以上、カイの評価や使い道と、スキル上げのカードについてでした。

銀卵とはいえども、かなり使えるキャラクターではないかと思います。

これが金卵で、ステータスや覚醒スキルがもっと強力だったらと考えると恐ろしいですね・・・。

スキルレベルが1だと魅力もかなり減ってしまうため、カイカードを集めてしっかりとスキル上げをしておきたいところです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ