まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】モンポ龍の評価やおすすめと最強ランキングを紹介

 

パズドラの最強リーダーといえば・・・?

答えは人それぞれだと思いますが、最強リーダーランキングで名前があがることが多いのが「モンスターポイント龍シリーズ」(通称:モンポ龍)です。

それぞれ、モンスターポイントを消費して購入することができますが、必要なモンスターポイントは30万!!

ガチャを引きまくり、モンスターポイントをたくさんストックしている方ならまだしも、なかなか手が出せるお値段ではありません。

でも、1体くらいは入手しておきたい・・・。

そこでモンポ龍は全5属性がいますが、どれを一番初めに購入しようか迷いませんか?

この記事では、モンポ龍の評価やおすすめを考えてみたいと思います。

個人的な最強ランキングも併せてご紹介!

スポンサーリンク

モンポ龍の評価とおすすめ

モンポ龍は全部で5種類。

 

どれも30万のモンスターポイントを消費して購入することは変わりませんが、それぞれ属性が違い性能も全く異なります!

リーダーとしてのみ使えるモンスターだったり、サブ専用となることが多かったり。

まずは、それぞれのモンポ龍の評価や、購入するのにおすすめなポイントなどを紹介します。

 

シヴァドラゴン

 

モンポ龍の火属性は、シヴァドラゴン。

主にリーダーとして評価が高いモンスターです。

ダンジョン攻略にも使える性能ですが、高速周回パーティーなどでもめちゃめちゃ使えます。

高速周回パーティー用のリーダーとしての人気はNo1です!

おすすめの購入ポイント

パーティーの編成の自由度が高く、2体攻撃寄せ、列寄せのどちらの編成も組むことが可能。

モンポ龍を初めに買うなら、シヴァドラが1番おすすめです!

 

 

ネプチューンドラゴン

 

モンポ龍の水枠は、ネプチューンドラゴン。

パズドラ最強の火力おばけです。

どんなに高いHPを誇る敵をもワンパンできる火力は評価に値します。

超高難易度ダンジョンである、極限の闘技場を安定して攻略できるほどの性能です!

おすすめの購入ポイント

ネプチューンドラゴンは、出せる火力が最強と言いつつも、使いこなすのはかなり難しいモンスターです。

リーダースキルの性質上、大量の水ドロップを生成できるサブモンスターが揃っていない方は、実用的ではありません。

水の最強パーティーを作りたい方、水属性のモンスターがバッチリ揃っている方にはおすすめのモンポ龍。

 

オーディンドラゴン

 

モンポ龍の木枠は、オーディンドラゴン。

えー・・・、モンポ龍の中では一番購入するのを迷うモンスター。

評価が低い、弱い、というわけではないですが、「モンポ龍を買うならオーディンドラゴンがおすすめ!」という方はまずいないでしょう。

他のモンポ龍に比べると、明確な使い道が確立されておらず、微妙な立ち位置のモンスター。

おすすめの購入ポイント

オーディンドラゴンは、とりあえずスルーしておくのがおすすめです。

どうしてもオーディンドラゴンが必要になった時に購入を考えても良いかと。。。

 

ラードラゴン

 

モンポ龍の光枠は、ラードラゴン。

パズドラ最強のリーダーと名高い評価を受けるモンスターです。

多色パーティーの中でもダントツの人気、性能を誇ります。

ですが・・・

何と言ってもパーティーの編成難易度が非常に高いです。。。

また、パズル難易度も上級者向けなので、パズルが苦手な方にとって使いこなすのは苦労しそう。

おすすめの購入ポイント

パズドラ最強のリーダーが欲しいという方におすすめのモンポ龍。

しかし欠損率が高いため、超激レアモンスターである闇カーリーなどの欠損対策モンスターは必須となります。

ラードラゴンを購入するのであれば、最低でも1体は闇カーリーが欲しいところ。

 

ツクヨミドラゴン

 

モンポ龍の闇枠はツクヨミドラゴン。

強い。

モンポ龍唯一の変換持ちということで、サブとしても使えるモンスターです。

また、リーダーとして、高難易度ダンジョンの攻略、高速周回パーティーとしての使い道など、汎用性はモンポ龍の中でも一番!

ツクヨミドラゴンも極限の闘技場の攻略パーティーとして人気があるほどの性能を持ちます。

サブは神タイプ持ちのモンスターを優先して入れる必要があるため、パーティーの自由度が多少低くなるところがネック・・・。

おすすめの購入ポイント

とにかく汎用性の高さで言えば、ツクヨミドラゴンがNo1です。

闇属性の神タイプモンスターを多数持っている方におすすめのモンポ龍です。

火のモンポ龍であるシヴァドラゴンと人気を二分するほど人気が高いようですね!

 

スポンサーリンク

モンポ龍の最強はどれ?

 

気になるのが、モンポ龍の中で一番強い ”最強” はどのモンスターなのかというところ。

一概に最強と定義づけるのは難しいところではありますが、僭越ながら個人的な最強モンポ龍をランキング付けしてみたいと思います。

最強ランキング

ランキング モンスター
1位
ラードラゴン
2位
ツクヨミドラゴン
3位
ネプチューンドラゴン
4位
シヴァドラゴン
5位
オーディンドラゴン

モンポ龍の最強ランキングは上記のように!

最強ランキングの考えるポイントとしては、パズドラの最難関ダンジョンである「極限の闘技場」を攻略できるかどうかの判断(したつもり)です。

 

最強ランキング1〜2位

最強ランキング1〜2位は、この順番で文句なし!

ラードラゴンはパズドラの中でも最強と名高いリーダーです。

また、ラードラゴンの陰にひっそりと隠れてしまいますが、ツクヨミドラゴンもパズドラのリーダーランキングの中でも上位にいるのは間違いありません!

 

最強ランキング3〜4位

正直かなり迷いましたが、最強ランキング3位はネプチューンドラゴンとさせてもらいました。

やはり、サブがしっかり揃っていれば、ネプチューンドラゴンの火力は計りしれません!

高難易度ダンジョンをもサクッと攻略できるほどの性能を持っていると言うことで、シヴァドラゴンより上位に。

 

最強ランキング5位

満場一致で、モンポ龍の最強ランキング5位はオーディンドラゴンに。

最強というよりは、補助的な性能を持つため、ランキングでの最低順位としました。

弱いわけではないんですよ!??

 

まとめ

以上、パズドラのモンポ龍の評価やおすすめと最強ランキングの紹介でした!

パズドラの中でもかなり重要な立ち位置になるモンポ龍。

どのモンポ龍も、ぶっこわれレベルで強いのは間違いありません!

今後のモンポ龍の活躍にも期待です!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. オホホ より:

    我はラードラだ。闇カーリーはいないがデブチョコボがいるではないか。良いぞ良いぞ!それか中国産闇カーリーもというのもあるぞよ

  2. 通行人 より:

    伝説の闘技場ってなんだよ!分かってるけど

    • 管理人 より:

      伝説の闘技場・・・なんか一気にドラクエっぽくなりましたね。。。

      ご指摘ありがとうございます!

  3. 通行人 より:

    ふふ
    私はラードラですね
    闇ハロ光カーリー?
    知らないね
    リンシアとったから再強
    ラードラこそ頂点
    イシス?白メタでしょ?

    はい、すみません負け犬ですw

    • 管理人 より:

      ふふ、やっぱりラードラですよね。

      闇カーリーいなくてもリンシアいれば十分ですね!

      >闇ハロ光カーリー?知らないね

      吹きました(笑)

      今年こそは闇カーリー引いて行きましょ!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ