まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】リューネのスキル上げ(アビスダークリング)を紹介

 

パズドラのゴッドフェス限定のモンスター、リューネの「アビスダークリング」のスキル上げは必須です!

リーダーとしても、サブとしても使い道があるリューネですが、スキル上げをしていなければ使い勝手は減少してしまいます。

是非ともスキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦しましょう!

ということでこの記事では、

リューネの「アビスダークリング」のスキル上げ方法

こちらについてご紹介します。

スキル上げ対象モンスターは複数いるので、しっかりと把握しておいてくださいね。





リューネのスキル上げ対象モンスター

リューネのスキル上げ対象モンスターは下記になります。

モンスター 入手場所

曜日ダンジョンボス(例外あり)
ダンジョン

トア
青の契約龍

リューネ
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

リューネのスキル上げは、上記の3体のモンスターでスキル上げをすることが可能。

中でもおすすめは、『曜日ダンジョンボス』or『トア』でのスキル上げ方法です!

どうしても面倒な方は、ミズピィを合成させてスキル上げをしても良いかもしれませんが、基本的にはピィでしかスキル上げをできないモンスター用にとっておきましょう。

 

また、リューネは複数持っていても使い道があるモンスター。

リューネを複数引いたからと言って、スキル上げに使うのは絶対にNGです。

 

スキル上げ対象モンスターは不定期で変更

 

リューネの「アビスダークリング」のスキル上げ対象モンスターは、不定期で入れ替わります。

(パズドラアップデートに合わせて変更されることが多いです)

曜日ダンジョンでのスキル上げは、パズドラ公式サイトでご確認ください。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、リューネの「アビスダークリング」のスキル上げはスキル上げ対象モンスターを活用しましょう!

※曜日ダンジョンボスでのスキル上げは不定期で変更されるため割愛させていただきます

スキル上げ対象モンスターの『トア』は

  • 青の契約龍

で入手することができます。

それでは、青の契約龍でトアを効率的に集めるなら

どの難易度を周回するのが効率的か

について見ていきましょう。

 

青の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

パズドラのスペシャルダンジョン青の契約龍では、リューネのスキル上げ素材である『トア』がボスとして必ず出現します。

スキル上げ素材を効率的に集めるのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率上昇時
地獄級

 

を周回するのがおすすめです。

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回すれば、スキル上げ素材であるトアが確定ドロップ。

リューネのスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率に応じて確定ドロップするダンジョンを周回しましょう!

ちなみに、

青の契約龍は、期間限定のスペシャルダンジョンですが、コインダンジョンでも販売されることが予想されます。

スペシャルダンジョンにて開催されていなかった場合は、コインダンジョンをチェックしてみてください。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認することができます。

 

リューネのスキル「アビスダークリング」

リューネの「アビスダークリング」は、15⇒10までスキル上げができます。

スキルレベルは最大で6レベル。(5回のスキル上げ成功でレベル最大)

スキル上げをして、最大レベルにするまでに必要な素材の数はどれくらいかというと、

約20〜50体程度 必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大までの道のりはかなり険しいです・・・

が、ボスドロップするモンスターでスキル上げを行えると考えると、スキル上げは楽な部類に入ります。

リューネをガチャで引いたのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

 

まとめ

以上、リューネの「アビスダークリング」のスキル上げ方法のご紹介でした!

リューネはパズドラの多くのモンスターの中でもスキル上げの重要度が高いモンスターです。

リーダーとしても強い。

サブとしても多くの使い道があるってことで、リューネのスキル上げは避けては通れません。

使い道やテンプレパーティーを確認し、スキル上げの必要性がどれだけ高いかはチェックしておいてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ