まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ダブメタリットの使い道!スキル上げと経験値は?

 

パズドラのゲリラダンジョン、メタリット降臨!超級は、とにかく経験値がうまい。

なので、ランクを上げるのに周回しまくっている方も多いこととお見受けします。

ですが、ボスのダブメタリット・・・

入手したけど使い道がわからない!

という方も多いのではないでしょうか。

パズドラでダブ◯◯リットというと進化素材を想像しますが、進化素材に使うのか、はたまた合成経験値が美味しいのか。

ということで、この記事では、ダブメタリットの使い道をご紹介します。

スキル上げ対象モンスターも要チェック!

スポンサーリンク

メタリットの入手場所

 

メタリットの入手場所は、不定期で開催されるゲリラダンジョン、メタリット降臨!超級で入手することができます。

経験値がとにかくうまいので、ランク上げにはもってこいのダンジョンになっています。

なので周回していると、どんどんダブメタリットが溜まっていきますが・・・

しっかり使い道を把握していないと、後から「あんな勿体無いことしなければよかった!」とのたうちまわることになるかもしれません。

ダブメタリットの有効な使い道を、ひとつひとつ調べて行きたいと思います。

 

ダブメタリットの合成経験値

まずは、ダブメタリットの入手場所は経験値がうまいダンジョンということで、

もしかしたら合成経験値も高いのではっ!

と思ったので、合成経験値から調べてみました。

 

結構普通。

同属性(闇) ⇒ 45,000

他属性   ⇒ 30,000

 

可もなく不可もなくという感じですね。

数を集めれば、かなりの合成経験値にはなりそうですが、強化合成用モンスターの「キンメタ」「チョキメタ」と比べると少ないです。

キンメタ (同属性) ⇒約8万
チョキメタ(同じ属性)⇒約15万

合成経験値を獲得するためのモンスターではなさそうですね。

 

売ってみる

ダブメタリット降臨っていうくらいだから、括りとしては ”降臨ダンジョン” になります。

売却時のコインは期待できないにしても、降臨モンスターを売った時のモンスターポイントは高いんじゃないでしょうか。

降臨モンスター売却時の貰えるモンスターポイントは、通常100ポイントです。

関連記事:モンスターポイントの効率のよい集め方を紹介

 

実際に売却してみると・・・

 

え・・・?

 

なんでやねん!

スペシャルダンジョンボスでももっと貰えるのに1って。

「ダブリット降臨」は名ばかりで、降臨ダンジョンのボスモンスターとは認めてもらえてないようです。

ダブメタリットに売却するという使い道はないようですね。

 

進化素材としての使い道

ダブ◯◯リットといえば、真っ先に思いつくのが、進化素材としての使い道。

しかし・・・

現在のところ、ダブメタリットに進化素材としての使い道はないようです。

ですが、今後に進化素材としての使い道が出てくることは十分に考えられます。

ゲリラダンジョンということで、いつでもダブメタリットを入手できるわけではありません。

いつ進化素材としての使い道が出てきても良いように、モンスターボックスに余裕がある方は、1〜2体くらい確保しておいても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

スキル上げ素材としての使い道

ダブメタリットは、リット系のモンスターには珍しくスキルを所持しています。

スキル名は「滅魔の息吹」。

  • 闇ドロップの攻撃力を強化
  • 1ターンの間、受けるダメージを軽減

上記の効果がありますが、これを見ただけでピンときた方はかなりのパズドラ通。

大人気の闇メタトロンのスキル上げ素材としての使い道があるんですね!

闇メタトロン
滅魔の息吹
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを減らす。

もちろん、闇メタトロン以外にも、ミニ闇メタトロンのスキル上げとしての使い道も。

ミニ闇メタトロン
滅魔の息吹
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを減らす。

リーダースキルが変更されてどちらも強力にパワーアップしたので、スキル上げの需要が多いはず。

今までは、いつ開催されるかもわからない「一度きりの超絶経験値」で入手できる
超絶キンメタたまドラでしかスキル上げができなかったので、素直に嬉しい。

闇メタトロンのスキル上げが終っていない方は、ダブメタリットはスキル上げ素材としての使い道になりそうです!

時には、闇メタトロンの軽減スキルが必須になることもあるので、是非ともスキルレベル最大にしておきましょう。

周回する時は、下記の記事で紹介している高速周回パーティーで!!

 

まとめ

以上、ダブメタリットの使い道の紹介でした!

メタリットの使い道をまとめると、

闇メタトロンを持っている方
⇒スキル上げ素材としての使い道

闇メタトロンを持っていない方
⇒育成ように合成させる

現在は、上記のようになりそうですね。

そして、進化素材としての使い道も出てくるかもってことで、モンスターボックスに眠らせておくのも良さそうです。

誰もが一度は経験したことがある、進化素材の入手ダンジョンが開催されないもどかしさを考えれば、ボックスひとつ潰すのも悪くないはず。

メタリット降臨はゲリラダンジョンということで、開催時間を見逃せば、挑戦することができません。

万が一に備えて、ストックしておくことをおすすめします!

>>次のページは

メタリットの使い道!スキル上げ対象と経験値

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ