まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メタリット降臨の高速周回パーティーまとめ

 

パズドラ屈指の経験値稼ぎダンジョン、メタリット降臨!

経験値効率がとんでもなく高い、美味しいダンジョンです。

ですが、

ゲリラダンジョンということで、開催されるのは1時間。

ここまで経験値が美味しいダンジョンは他にないので、時間いっぱい周回しておきたいですね。

ということで、

この記事では、メタリット降臨の高速周回をまとめたいと思います!

2016年2月22日に、月曜ダンジョンとして新しくスペシャルダンジョンに追加されました。

ゲリラでやってくるメタリット降臨でしたが、毎週月曜日にスペシャルダンジョンにて挑戦することができます。

スポンサーリンク

メタリット降臨!の高速周回するために

難易度 経験値 経験値効率
地獄級 約62,500 1250
上級 約20,000 800

メタリット降臨は、地獄級・上級の2種類の難易度が用意されています。

どちらも非常に経験値が美味しいですが、地獄級は別格です。

経験値を稼ぎたい方にとっては、もってこいのダンジョンですね!

そこで、

メタリット降臨!地獄級を周回する際に気をつけておきたいのが、

  • バトル4のスキル封印
  • バトル5の高防御

上記の2点。

 

バトル4のスキル封印

 

メタリット降臨!地獄級のバトル4では究極ゴーレムがランダムで出現します。

そこで、火究極のヨトゥンが出現すると、先制で3ターンのスキル封印をしてきます

スキル封印されれば時間のロスになってしまうので、できれば封印耐性100%で周回するのが理想です。

 

バトル5の高防御

 

メタリット降臨!地獄級のバトル5では、ダブリット×3が出現します。

防御力が40万以上もあるので、貫通させるのが大変です

どの属性が出現するかもランダムのため、苦手属性が出現した際には、一生懸命パズルする必要があります。

なので、高速周回するのであれば、全体への固定ダメージ持ちが1体いると楽です。

 

メタリット降臨の高速周回パーティー

ということで、メタリット降臨の高速周回パーティーをいくつか紹介します。

 

地獄級

クラウドシステム

 

個人的には、メタリット降臨!地獄級の高速周回パーティーとして、クラウドシステムが一番楽だと感じました。

ネット上の皆さんの高速周回パーティーを見てみると、

 

上記の編成の人気が高いようでした!

バトル 行動
1〜3 クラウドのスキル使用後、4個消し
アポロン
イルムのスキル使用後、盤面を覚えつつ
覚醒ラーのスキル使用
適当コンボ

とにかく、クラウドパーティーの高速周回速度が速い!

そして、周回が非常に楽です。

組める方は是非、メタリット降臨をクラウドパーティーで高速周回をしてみてください!

スポンサーリンク

シヴァドラパーティー

 

高速周回といえば、シヴァドラゴンパーティー

シヴァドラゴンパーティーも、かなり高速でダブメタリット降臨!地獄級を高速周回することが可能です。

周回手順は、盤面に応じて。

 

ゴンパーティー

 

こちらも、高速周回の代名詞、ゴンパーティー

ゴンパーティーは、封印耐性を積みづらいので、ヨトゥンが出現したときは周回速度が落ちてしまいます。

ですが、

それを差し引いても、2wayでの周回速度はかなりのもの。

劉備を詰め込めば、ノーマルモンスターは火の4個消しでも倒すことが可能です。

 

上級

 

メタリット降臨!地獄級は、上記の編成で決まり!

バトル 行動
五右衛門のスキル使用
2〜4 赤オーディンのスキル使用
ヴリトラのスキル使用
花火崩す

ほぼ、ぽちぽちで周回することができるため、安定して高速周回することが可能です。

メタリットを集めるのであれば、上級を周回しなければなりません。

上級も意外と経験値効率が良いので、周回する価値は十分!

チェスターのスキル上げをする方は、上記の編成で。

 

まとめ

以上、メタリット降臨の高速周回パーティーまとめでした!

メタリット降臨は、ゲリラダンジョンということで1時間しか開催されません。

なので、周回するのであれば、時間との勝負になってきます。

この記事で紹介した高速周回パーティーは、編成難易度が高いものばかり。

ですが、

リーダーさえ持っていれば、サブは違ってもそれなりに高速で周回することができると思います。

(シヴァドラゴン、ゴンパーティーはもっと良い編成があるはず・・・)

メタリット降臨を高速で周回することができるよう、手持ちのモンスターで高速周回パーティーを考えてみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ