まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ファクト(トルネードシグナル)のスキル上げ紹介

 

パズドラの機導獣シリーズの木枠、ファクト。

木の2wayパーティーのサブ向きの性能を持ち、覚醒バステトヴェルダンディなど、人気リーダーのサブとして活躍してくれるモンスターです。

ですが・・・

スキルレベルが上がっていなければ、サブとしての魅力は半減してしまします。

ファクトを使うのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではなりません。

ということで、

この記事では、ファクト(トルネードシグナル)のスキル上げ対象モンスターや、効率的なスキル上げ方法を考えてみたいと思います!





ファクトのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ウィンドギア
スペシャルダンジョン

ファクト
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

ファクト(トルネードシグナル)のスキル上げをできるモンスターは、上記の3体になります。

どれでもスキル上げをすることができますが、レアガチャ入手のファクト同士を合成させてスキル上げをするのは、ちょっと贅沢すぎます。

モクピィが余っている方は、ピィラゲをしても良いかもしれませんが、これもかなり勿体無い。

ということで、

ファクト(トルネードシグナル)のスキル上げをするのであれば、ウィンドギアを合成させるのがオススメです!

 

ウィンドギアは、ドロップした時点でファクトと同じトルネードシグナルを保有しているため、スキル上げは比較的楽です。

ファクトのスキル上げを効率的にするのであれば、ウィンドギアを効率的に集めることが重要です。

 

ファクトのスキル「トルネードシグナル」

ファクトの「トルネードシグナル」は最大で6レベルまで上げることができます。(12⇒7)

なので、スキルレベル最大までに必要なスキル上げ素材は、だいたい60~25体ほど必要になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

ファクトのスキル上げに限ったことではありませんが、効率的にスキル上げをするのであれば、スキルレベルが上がりやすいイベント時に合成するようにしましょう

スキル上げ素材の入手場所

ファクトのスキル上げ素材となるウィンドギアの入手場所は、現在(2015年10月)で1箇所。

木と雷の機甲龍
・超地獄級
・地獄級
・超級

ウィンドギアは、パズドラのスペシャルダンジョン、木と雷の木甲龍で入手することが可能です。

木の雷の木甲龍の、

  • バトル1
  • バトル3
  • バトル5

でノーマルモンスターとしてランダム出現します!

低難易度ではドロップしないようなので、ファクトのスキル上げ(トルネードシグナル)をするのであれば、超級以上の難易度を周回しましょう。

ドロップ率は、難易度が高ければ高いほど、ドロップ率も上昇します!

 

現在のところ、ファクトのスキル上げ素材を入手することができるのは、木と雷の機甲龍のダンジョン入手のみ。

スペシャルダンジョンで木と雷の機甲龍が開催されていた時には、見逃さずにファクトのスキル上げを終わらせておきましょう。

 

もし、他の入手場所が追加されたり、見落としがあればコメントから教えていただけると、とても助かります。。

 

まとめ

以上、ファクト(トルネードシグナル)のスキル上げ方法の紹介でした。

効率の良いスキル上げ方法・・・と言いながら、あまり大した情報を提供できていませんね(・・;)

今後、他の入手場所などが出てくれば、より効率的にファクトのトルネードシグナルをスキル上げできる方法を紹介できたらなと思います。

ファクトはスキル上げをすることによって力を発揮します。

縦変換は2wayパーティーではパズルが組みやすく、とても重宝します。

そして、

ヘイスト効果付きなので、パーティーによってはシステムを組むことも可能です。

スキルレベル最大にしておけば、夢が広がるモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指しましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. とある木属性好きA より:

    木のモンスターなのに
    ヒカピィでスキラゲできるの…?w

    • 管理人 より:

      できないですよね。。。

      ご指摘ありがとうございます、修正させていただきました(^ ^;)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ