まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】闇カーリーが出ない!ゴッドフェスでの確率を考察

 

闇カーリーが出ない!

いつの日も、闇カーリーはパズドラの中でも大人気です。

闇カーリーを求めてゴッドフェスを引く方が後を絶ちません。

自分もその一人ですが、とにかくゴッドフェスをどんなにぶん回そうと、なかなか闇カーリーが当たらない!!!

ラードラゴンの登場に伴い、闇カーリーの需要が高くなっている昨今。

闇カーリーの確率が絞られているんじゃないか・・・

なんて話も良く聞きますが、どのくらいの確率で闇カーリーを引けるんでしょうか?

この記事では、ゴッドフェスで闇カーリーを引ける確率を考察してみたいと思います!





ゴッドフェス限定モンスター

まず、闇カーリーはゴッドフェス限定のモンスターのため、ゴッドフェス以外では引くことができません。

ゴッドフェスとは、パズドラで不定期に行われるレアガチャイベントです。

ゴッドフェス限定のモンスター(通称:フェス限)を引けるだけでなく、人気のレアモンスターの引ける確率が上昇することもあります。

そして、ゴッドフェス限定のモンスターの中でも、レア度に応じて引ける確率が変わり、

★(レア度)が高ければ高いほど、引ける確率が低くなります

闇カーリーのレア度を見てみると・・・

 

ゴッドフェス限定のモンスターでも一番レア度が高い「★6モンスター」です。

今まで、何度もゴッドフェスに挑戦したことがありました。

★5のフェス限は結構引けるけど、★6フェス限は本当に引ける確率が低いです。。。

以前、このブログではこんなコメントもいただきました。

4倍の時に7万近く突っ込みました。闇カーリー出るまで回したときに赤おでんとイルムが2体づつ出ました。あともう持ってましたけどカエデ一体、ティフォンみたいな感じで。やっぱり4倍の時に一気に課金しかないと思います。自分も闇カーリーはここしかないと思いましたから。

 

ゴッドフェスでの闇カーリーの引けるまでゴッドフェスを引いたということですが・・・

突っ込んだ額はなんと7万!!!

7万分を魔法石に換算すると約1200個分

 

ゴッドフェスを一回引くのに5個必要になるので、240回引いたことになります。

しかも、

4倍時というのは、ゴッドフェス限定のモンスターが引ける確率が4倍になっていた時のイベントです。

普段より、闇カーリーが当たりやすいイベントでも、こんな結果が待っていることもあります。

恐ろし過ぎる。。。。

とにかく、闇カーリーを引ける確率はかなり低いことは明らかですが、一体どれくらいの確率で引くことができるんでしょうか。

闇カーリーを引ける確率

 

ということで、闇カーリーはどれくらいの確率で引けるかを考察するため、ゴッドフェスの結果を集計してみたいと思います。

今回、集計したゴッドフェスは、2015年9月30(水)〜10月1日(木)に開催された

ゴッドフェス限定モンスターの引ける確率が4倍

の内容のもの。

 

普段より、ゴッドフェスで排出されるフェス限のモンスターを高い確率で引くことができる太っ腹イベントでした。

もちろん、

闇カーリーの引ける確率も普段の4倍になっています。

それなりに闇カーリーは引けそうな気がしますが、気になる結果は・・・

 

ゴッドフェスの結果

闇カーリーの確率を調べるため、ネット上にあげられていたゴッドフェスの結果を集計してみました。

集まった結果件数は、1828回

(途中で心が折れそうになりながら集計しました)

闇カーリーの引けた確率は、

モンスター 確率
1.2%

低いのか、高いのか微妙なところですが、1.2%という確率になりました!

結構良心的な確率!!!

絶対に1%は切ると思っていたので、少しびっくり。

と言っても、100回引いて1回当たるくらいの確率ですが。。。

ちなみに、

今回はゴッドフェス限定のモンスターの排出率が4倍のイベントの結果ですので等倍であれば1%以下の確率なのは間違いありません

なので、闇カーリー狙いでゴッドフェスを回すのであれば、必ず排出率が上昇しているイベントの時に引くようにしましょう。

 

ゴッドフェスをつまんでみた

 

結果を集計していて、闇カーリーを引けるような気がしたので、実際に引いてみました。

自分は、カンナ、イルムなどのフェス限を持っていないため、どれか一つでも★6フェス限が引ければ良いな〜と思い用意した魔法石は25個w

もちろん闇カーリーが当たってくれたらすごい嬉しい。

ゴッドフェスって引く前はウキウキしますよね。

(引いた後は・・・ですが)

ということで、もったいぶってもしょうがないので、5回引いた結果は!?

 

フェス限ひとつも当たりませんでした。

全て売却決定。。

前回のゴッドフェス限定×4倍イベント時には、200回程度引きましたが、その時も★6フェス限定はひとつもあたりませんでした。

 

ちなみに、闇カーリー実装当初に、闇カーリー狙いでゴッドフェスを回した時は、もっと回しました。

あの時は辛かった・・・。

 

まとめ

以上、ゴッドフェスで闇カーリーを引ける確率の考察でした!

闇カーリーの引ける確率は、

排出率4倍時では約1.2%

等倍時では1%以下

 

ということで、とにかく引ける確率が低いです。

まず、簡単には出ない・当たらないと思っておいたほうが良いでしょう。

 

究極進化させれば、様々なパーティーで活躍する、超強力なモンスターです。

引けた方は、かなりの幸運の持ち主なので、是非とも大事に育ててくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ゴッドフェスとは関係ないけど
    250ランクになってメモリアルガチャで
    闇カーリー出ましたよ。

  2. 通行人 より:

    復活ログインガチャで出ましたよ

  3. 通行人 より:

    サツキでました!!!
    ラーもでました!!

  4. 通行人 より:

    二回目で出ましたよ

    • 通行人 より:

      二回目で出ました。

  5. 通行人 より:

    少し前のゴッドフェス(4倍)で闇カーリー1発で当てました。
    まだ究極進化は光カーリーしかいないので早く育てて使いたいと思っています。
    今までゴッドフェスでガチャ引いたのは20回ぐらいかな?
    (無課金です)

    長文失礼しました(´・ω・`)

  6. 通行人 より:

    ハロウィンカーリーしかいないわー

  7. 通行人 より:

    無課金ですが闇カーリーはアンケートゴッドフェスで当てまし。サンタカーリー 光カーリー インドラ イシスがいるのでラードラを買ってみようと思いました

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      無課金でそれだけのラインナップを持っているのは凄すぎます!
      そのラインナップを持っていてラードラを購入しないわけにはいかないですね^^

      個人的にサンタカーリーが結局引けなかったんで、めちゃめちゃ羨ましいです(T T)

  8. 通行人 より:

    無課金で始めて
    闇カーリー、インドラ、イシス、闇カーリーと1年2ヶ月で揃ったのでラードラを購入しました。

    ちなみにMPが十万ほど足りないので残りの石50個使いきって運良くティフォン2体引いて売りました。

    現在はスキルマ目指してます。

    • 通行人 より:

      ラードラはノエル3体で運良く超大成功、大成功連続でレベルMAXにできました。

      • 管理人 より:

        コメントありがとうございます!

        闇カーリーの2体目、おめでとうございます!!
        ラードラのテンプレがあれば、現状のほとんどのダンジョンを攻略可能だと思うので、ぜひスキル上げ頑張ってください^^

  9. 通行人 より:

    変な話だかフェス限は頻発に対象になるので闇カーリーも狙いやすいのでは?ガチャの乱数は凄く片寄るみたいなのは皆感じてるはず。以前短期間に光メタが四体でてうんざりしたがそれ以来一年以上対象時でも引かないし、逆に闇カーリーは最近短期間に四体でてその間の闇カーリー体感確率的には4%ぐらいだか、狙いはかすりもせず、統計では収束するのでしょうが狙うとなるとなかなかですよね。ただ自分の経験では対象でも出やすい時間帯と出にくい時間帯があるようので少しずつ時間をずらしてひいてはどうかとオカルトアドバイスはしておきます。

    • 管理人 より:

      ガチャの偏りはかなり否めません。光メタ、赤ソニア、緑オーディンなどのフェス限モンスターは一時期回せば当たるくらいの時がありましたね。

      最近は見ないような・・・と思う事もあり、ガンホーが不定期でガチャ結果を操作しているのかもしれません。

      なんとなく出やすいモンスター⇒初心者にも使いやすいモンスター

      という気がしているので、2015年はある程度パズドラの攻略ができるようなリーダー(初心者でも使いやすいもの)を引かせて、まずは面白い事を理解してもらう、みたいな方針があったのかと想像したり。

      もしかしたら、闇カーリーの排出率も調整しているのかもしれませんね!

      現在のトレンドは間違いなくラードラゴン・闇カーリーなので。

      >対象でも出やすい時間帯と出にくい時間帯があるようので少しずつ時間をずらしてひいては

      自分もこのオカルトを信じて実践してます(笑)

      ご意見いただきありがとうございました!!

  10. 通行人 より:

    やっぱりかなり確率低いんですね、検証お疲れ様です。

    昔闇カーリー運良く1体引いて、最近光カーリーも引いて両方とも変換枠でPTに入れてるけど、やっぱりバインド耐性が有るのと無いのとじゃ全然違う。

    もう1体闇カーリー欲しいけど、この記事で無課金には無理ってことで諦めがつきましたw

  11. 通行人 より:

    すっげぇ今更だけど普段のGFの1.33倍だよ
    普段3倍になってるから

  12. 通行人 より:

    闇かーリ出た

    • 通行人 より:

      おれも
      2回引いて2回目ででた

    • 通行人 より:

      光カーリー出た!

  13. 通行人 より:

    闇カーリー欲しい自分としてはなんか絶望的な数字でしたけどそんなもんだよね、やっぱり。参考になりました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ