まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】イルムが出ない!ガチャの確率や評価まとめ

 

パズドラのレアガチャイベントである、ゴットフェスが開催されている時にだけラインナップに追加されるモンスター、イルム!

フェス限の中でも排出率が非常に低い★6のモンスターです。

欲しい…

リーダーとしてもサブとしても、非常に評価が高いモンスターなので、イルム狙いでゴットフェスを回す!という方も少なくないと思います(私もその一人です)

今までイルム狙いで、何度もゴットフェスを回しているのに全然出ない(泣)

ということで今回は、徹底的にイルムが出る確率を調査してみたいと思います

イルムの評価もまとめてみたので、モチベーションを上げていきましょう!





イルムの評価

 

パズドラのフェス限の中でも、非常に評価が高いイルム。

とにかく強い!という噂は聞き及んでおります。

サブとしても、リーダーとしても相当強いようで、複数持っていても使い道がある数少ないモンスター。

エアプなのですが、イルムを改めて評価してみたいと思います!

(個人的な意見が強く反映されています。ご注意ください)

 

リーダーとしての評価

イルムのリーダースキルは、

光光火(光火火)の3コンボで攻撃力が3.5倍、光光火火の4コンボ以上で攻撃力が6倍

という効果。最大倍率が高く、非常に強力です。

そして…

何より、イルム自身のスキルで火と光の2色盤面を作ることができます

そして、そして…

覚醒スキルに2way、光属性強化を持っているので、ドロップを列で消しても4つ消ししても火力を出すことが可能!

サブのモンスターの選択肢が多いのも高評価です。

ずるい・・・

 

サブとしての評価

イルムはリーダーとしてだけでなく、サブとしても非常に評価が高いモンスターです。

光属性のパーティーであれば、どこに入れても活躍することができる性能を持っています!

現在の光属性のモンスターの中で、最強と言っても良いかもしれません。。

覚醒スキルも非常に優秀、ステータスも高い、スキルが強力すぎる。

ずるい・・・

イルムの引ける確率

ということで、イルムの凄さはわかっていただけたと思います。

なんとしても欲しい!!!

しかし、イルムが初めて実装された時のゴットフェスも、その後のゴットフェスも回し続けてきましたが、全然イルムが出ない。

と、うじうじしていると…

 

パズドラで初めて、「さまんさ」氏がランク999に達成したのを記念してゴットフェス開催!

しかも…

今回はフェス限の排出率がなんと4倍に!!!

さまんささん、ありがとうございます・・・

ちなみに今回行われたゴットフェス時点(7月1日)でのフェス限のラインナップはコチラ!

 

バッチリイルムもガチャのランナップに追加されています。

今回は期待できそう。

ということで、まずはどのくらいの確率でイルムが引けているか調べてみました

 

結果からイルムの確率を考察

ということで、現在ネット上に公開されているゴットフェスのの結果から、「イルム」を引ける確率を考察してみようと思います。

集まったゴットフェスのガチャ結果は全部で1,366件!確率を正確に出すためには、少ない判断材料かもしれませんが、なんとなくの感じはつかめるかと思います!

結果は・・・

モンスター名 件数 確率
イルム 5件 0.36%

※結果は正確なものではない可能性があるため、参考程度にお願いします。

……え?

…1%以下?

今回フェス限の確率4倍ですよね。。

等倍だったら0.1%以下になるってことですか?

・・・。。

今まで、様々なコラボガチャなどの結果を集計してきましたが、ここまで低い確率が出たのは初めてのです。

集めた集計結果が少ないので正確な確率ではないにしろ、何かの間違いではないかと疑ってしまうほど。

もしかしたら、イルムが引けてたのに集計し忘れてたとかもあるかもしれませんが、イルムの確率は高くないことは確か。

ざっくりと結果を思い出してみると、他のフェス限はそこそこでていましたが、イルム、カエデの引ける確率がかなり低かった印象があります。

これらの1点狙いの方、注意してください

 

引いてみた

 

ということで、イルム1点狙いの私です。

今回のゴットフェスのために、というかイルムのために用意した魔法石は200個以上!(実際はそれ以上使いましたが)

なんとしても、今回こそはイルムを引きたい…という熱い思いでゴットフェスに挑戦!

それでは、結果を御覧ください。。

 

ガチャ結果

こういったガチャ結果は、初めになにが引けるかが重要。

ですが、スクリーンショットが取れていないバグ(撮り忘れ)が発生したため、今回はラスト3回分から紹介!

 

ラスト3!!!

 

よし、星卵じゃない!!!!

 

誰かいりませんか?

ラスト2!!!

 

よし、銀卵!!!

 

もう勘弁してくれ・・・

ラスト!!!

 

んっしゅあぁ!

 

オーケーオーケー。

 

今回3回目のガディウス。

ガディウスシステムってなかったです?

あ、ないですか。。

結論を言うと、イルム出なかったから引き続けたわけですが・・・

結果はこちら!

 

イルム全くでない!!!

上記の結果の他にも、もう少し引いたんですが…

全部かぶり!!!もうゴットフェス引かない!!

イルムの引ける確率は低いことは間違いありません。

1%以下ってことはないと思いたいですが、もしかしたら・・・

 

まとめ

以上、イルムが出ない!ガチャの確率や評価まとめでした!

クラウドシステム、レイランシステムの登場により、ますます評価が上がっているイルム。

皆さんは、どうやって入手したんでしょうか。。

たまに、イルム2体編成!とかのパーティーをみると、涙が出ます。

本当にイルムが出ない!!どうしたものか…

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    イルム…
    出ない人は出ないし出る人は出る。
    私は1体売却してますが5体います。
    カエデも1体売っても4体まだイルム!
    パイモン以外全部居るけど、所詮確率の問題ですよ!確率だから回せば回すほど収束してくるから、自分みたいに100万/年位使えば出ますよ!
    (今は後悔しきりですが…)

  2. 通行人 より:

    無課金で、メモリアルガチャでイルムでましたw

  3. 通行人 より:

    確か去年のゴッドフェスで一発目にイルム出ました。そん時は価値も知らなかったですがこんなにレアだったとは…。サブに使えそうなサリアもサツキも揃ってきたのでそろそろ使ってこうと思います。

  4. 通行人 より:

    イルム狙いで57回(285個)で
    赤おでん×4
    ズオー×2
    イルム×1
    でした‼︎

  5. 通行人 より:

    記事間違っていますね。
    (誤) 等倍だったら0.01%以下になるってことですか?
    (正) 等倍だったら0.1%以下になるってことですか?

    スキラゲ絶好機ですから今引きたいですね。

    • 管理人 より:

      ご指摘いただきありがとうございます。

      記事、修正致します。

      今こそ引いておきたいタイミングですね。ゴットフェスが来るたびにイルム狙いで回しているんですが、未だ出会えずです。

  6. 通行人 より:

    無課金で大体3回目にイルムが出てきました。最近引いたので3体目です。

  7. 通行人 より:

    イルムは4回回して2回目に出ました。最初出た時はこれ強いのかなと思い調べてみたら評価が高かったので驚きました笑

  8. 通行人 より:

    イルム二体やで
    ズオー三体やで
    わけわからんで
    サブが乏しくて
    パーティくめん

  9. 通行人 より:

    今回のガチャ限の一発めで出ました。ぶっちゃけ知らなかったのでこいつつえーのかな?ぐらいだったのですがこんなにレアだったとは。。。
    パズドラ始めた時からガチャのヒキはかなりいいらしく結構レアモンスターばかりひいているので知り合いはかなり驚いていました。無知故のヒキなんでしょうか(笑)

  10. 通行人 より:

    闇カーリー狙いで3万課金しました。
    闇カーリーが出なかった。。イルム3体出ました。

  11. 通行人 より:

    石5個赤オデン狙いで一回まわしたら出ました。
    無課金アカウントです。

    すみません‥‥

    • 通行人 より:

      イルム持ってます。弟が引きました。そんなにいいやつだなんて知らずに簡単に引いちゃいました。

  12. 通行人 より:

    カエデ狙いで2万課金しました。
    スクルド、イルム、赤おでんでした。
    レア枠の被りはしなかっただけマシだったけど
    イルムって廃課金パなイメージ強くて使いこなせない人のが
    多そうですね

  13. 通行人 より:

    4倍の時に7万近く突っ込みました。闇カーリー出るまで回したときに赤おでんとイルムが2体づつ出ました。あともう持ってましたけどカエデ一体、ティフォンみたいな感じで。やっぱり4倍の時に一気に課金しかないと思います。自分も闇カーリーはここしかないと思いましたから。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ