まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】女型の巨人の評価やサブとしての使い道を紹介

 

進撃の巨人コラボダンジョンで入手することができる、女型の巨人。

躍動感あふれるイラストは、心強いんですが・・・

イラストと性能がマッチしていないような。。

サブとしての使い道はありそうですが、少しパズドラ上級者向けの性能かもしれません。

この記事では、女型の巨人の評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

女型の巨人のステータス

パズドラ 女型の巨人
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,015 1,723 185
+99 4,005 2,218 482
スキル

強力なハイキック:20(最短10)
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×50倍の光属性攻撃。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

独特な構え
攻撃タイプの攻撃力が2倍。攻撃を受けると、たまに光属性で猛反撃。

覚醒スキル
自動回復
自動回復

 

女型の巨人のリーダーとしての使い道

女型の巨人のリーダーとしての使い道はないかも・・・。

 

リーダースキル

女型の巨人のリーダースキルは、

  • 攻撃タイプの攻撃力が2倍
  • 攻撃を受けると、たまに光属性で猛反撃

上記2つの効果があります。

気になるのが、たまに光属性で猛反撃ということですが、

50%の確率で、受けたダメージの5倍の反撃をする

という効果になるようです。

攻撃タイプのみの限定的なリーダースキルのため使い勝手が悪く、何より攻撃倍率が低いです。

女型の巨人のリーダーとしての使い道はほとんどなさそうですね。。

スポンサーリンク

女型の巨人のサブとしての使い道

女型の巨人は、なんだか可能性を感じる性能を持っています。

が、サブとしての使い道もあまり多いわけではありません。

 

スキルの使い道

女型の巨人のスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×50倍の光属性攻撃
  • 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があり、そのデメリットとして、自分のHPが1になってしまいます。

まず相手に与えるダメージは、レベル最大時には8万6千ほどです。

そして、攻撃タイプエンハンス効果付き!

基本的には、攻撃タイプのエンハンス要員としての使い道になりそうですね!

光属性の攻撃タイプパーティーをあげると・・・

クラウドパーティー

クラウドパーティーくらいしかありませんでした。。

光属性は攻撃タイプのモンスターがかなり少ないです。

なので、

曹操パーティー

もし、攻撃タイプパーティーのエンハンス要員として使うのであれば、他属性のサブとしての使い道を探したほうが良いかもしれませんね。

そしてもう一つの使い道として考えられるのが、デメリットを利用したHP調整要員としての使い道です。

HPが〜以下で攻撃力が◯倍」というようなパーティーでは、HPが1になってしまうデメリットをメリットに変えることが可能です。

例えば、

リーダースキル
体力と攻撃タイプのHPと攻撃力が少し上昇。HP満タンか50%以下で、木属性の攻撃力が4倍

ゴンパーティーのサブとしての使い道!

ゴンパーティーは、攻撃倍率を出すためにはHP調整が必要になります。

一度中途半端なダメージを受けてしまった時に、女型の巨人のスキルを使い、あえてHPを1にすることで倍率を出すことが可能!

そして、ゴンパーティーは攻撃タイプのモンスターでパーティーを組むことが多いので、エンハンスの効果も発揮してくれます!

 

ゴンパーティーでなくても、HP調整が必要なパーティーでは、女型の巨人がサブとして活躍してくれるかもしれませんね!

 

長所と短所

女型の巨人の長所としては、

 

ステータスが優秀なところがあげられます!

無課金で入手できるキャラクターとしては、破格の数字といっても良いほど、ステータスが高いです。

ですが、その代わりに、覚醒スキルが弱すぎるという短所も。。。

自動回復×2

と、全然嬉しくない覚醒スキルの内容が欠点。

これが、スキルブーストになっていたら、大人気キャラクター間違いなしだったんですが。。

 

女型の巨人の評価

女型の巨人のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

女型の巨人のリーダーとしての評価は、最低評価のDランク評価。

リーダーとしては、全く使えないと言っても過言ではありません。

タイプの縛りがあるので、パズドラ初心者の方にとっても使いづらい性能です。

 

サブとしての評価

Cランク

女型の巨人のサブとしての使い道は、Cランク評価です。

サブとしての使い道も、攻撃タイプエンハンスということで、そこそこモンスターが揃っている方でなければ使うことができない性能です。

しかし、HP調整要員としては可能性を感じるので、もしかしたら今後、評価が上がるかもしれません!

 

まとめ

以上、女型の巨人の評価やサブとしての使い道の紹介でした!

なんか、原作では序盤チート級の性能を誇っていただけに、もう少し使える性能にしてくれても良いのに・・・と思ってみたり。

サブとしての使い道は、ありそうな予感がするので、一体は所持しておくと良さそうです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ