まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】キャットウーマンの評価や使い道とパーティー紹介

 

パズドラのバットマンコラボガチャ限定のキャットウーマン。

なんとも刺激的なイラストです。

実にけしからん。

キャットウーマンは特殊なリーダースキルを持っているので、ダンジョン攻略に使えるわけではありません。

ですが、かなりお得な使い道があります!

ということで、この記事では、キャットウーマンの評価や使い道を考えて見たいと思います。

スポンサーリンク

キャットウーマン(進化後)のステータス

パズドラ キャットウーマン
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,035 1,398 647
+99 2,025 1,893 944
スキル

ナインライブス :15(最短10)
敵全体にランダムダメージ

リーダースキル

マスターシーフ
入手コインが少し増える(リーダー時サブと交替不可)

覚醒スキル
火属性強化
自動回復
スキルブースト

 

キャットウーマンのリーダーとしての使い道

キャットウーマンをリーダーのリーダーとしての使い道は、ただ一つ。

コインを多く集めたい時に、リーダーとして使用しましょう!

 

リーダースキル

キャットウーマンのリーダースキルは「入手コインが少し増える(リーダー時サブと交替不可)」と言うもの。

キャットウーマンをリーダーとして使用すれば、ダンジョンで得られるコインが1.5倍になります

パズドラでは、コインダンジョンの登場により、コインの必要性がかなり高くなりました。

コイン集めをしたい時には、キャットウーマンが大活躍してくれます。

コインを多く集められるダンジョンは、

  • ゴルドラダンジョン
  • 土日ダンジョン

上記の二つでしょうか。

それぞれ、使うべきパーティーは異なるので、ダンジョンによってサブのモンスターを入れ替えましょう。

 

ゴルドラダンジョン

 

パズドラのコイン稼ぎダンジョンのゴルドラダンジョン。(通称:チョキゴル)

チョキゴルでは、多くのコインを落としてくれますが、リーダーをキャットウーマンにするとより多くのコインを入手することができます。

・闇の守護鬼・ジャキ
【スキル】15(10)
光属性のモンスターに大ダメージ攻撃
・闇の歴龍・カリラ
【スキル】9(4)
闇属性の特大ダメージで攻撃する
・サイクロンデビルドラゴン
闇属性の特大ダメージ攻撃。水ドロップを闇ドロップに変化

上記のような闇属性の大ダメージを与えるスキル持ちを多数パーティーに加えれば、ポチポチの高速周回が可能!

他にも

  • 固定ダメージ
  • 毒スキル

上記のスキル持ちでも良いですね。

フレンドも

覚醒ラー
【スキル】11(7)
敵全体に77,777の固定ダメージ
堕天使ルシファー
【スキル】20(5)
光属性モンスターに超ダメージで攻撃

サブと同じく、条件にあったモンスターをフレンドに設定しましょう。

ちなみに・・・

キャットウーマンのスキルも、敵にダメージを与えます。

運が良ければ、キャットウーマンのスキルでもゴルドラを貫通させることも!

 

土日ダンジョン

 

土日ダンジョンも、コイン稼ぎダンジョンとしてオススメです!

キャットウーマンをリーダーに設定すれば、多くのコインを稼ぐことが可能。

土日ダンジョンの場合、フレンドも「入手コインが増える」リーダースキルを持つモンスターにするのも良し。

超級や地獄級を周回する場合には、コンボ系のリーダーをフレンドに設定すると良さそうです!

(例:覚醒アヌビスロビン覚醒シヴァ)

土日ダンジョンのコイン集めについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

 

参考まで。

スポンサーリンク

キャットウーマンのサブとしての使い道

キャットウーマンのサブとしての使い道は、ほとんどないかも・・・。。

 

スキルの使い道

キャットウーマンのスキルは「敵全体にランダムダメージ」と言うもの。

なんとなく、使えない雰囲気がしますが、与えるダメージを調べてみてみると、

20倍〜200倍

のランダムダメージのようですね。

キャットウーマンのレベル最大時には、27,960〜279,600のダメージを与えることができます。

最高のダメージ倍率を出せれば、かなり使い道がありますが、下と上でムラがありすぎるので、ダメージ要員としては使い物にならなささそう。。

 

サブとしての使い道はなし?

 

キャットウーマンは、回復力が高い魅力があるものの、それ以外はかなり低いです。

そして、

 

覚醒スキルもかなり微妙・・・

キャットウーマンは、コイン稼ぎ用のリーダーとしての使い道以外はないかもしれませんね。

 

キャットウーマンの評価

キャットウーマンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

キャットウーマンのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

コインを稼ぎたい時には、リーダーとして重宝します。

ですが、コイン稼ぎ用のリーダーだと、ガネーシャやシーフがトップに君臨しています。

これらを持っている場合は、キャットウーマンを使うことはほとんどなさそうです。

 

サブとしての評価

Dランク

キャットウーマンのサブとしての評価は、Dランク評価。

やはり、ランダムで発動するスキルは、サブモンスターとして非常につかいづらい。

キャットウーマンは、サブとしては評価できないキャラクター。

 

まとめ

以上、キャットウーマン使い道や評価の紹介でした!

一部では、ゴルドラダンジョンのコイン稼ぎモンスターとして注目を集めているようですが・・・

 

難易度が高い+キャットウーマンのスキルマ必須。

ガネーシャやシーフなどの入手コイン2倍になるリーダーを使うよりも、ゴルドラダンジョンで多くのコインを集めれるようです。

組める方は、是非。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ