まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】フルフルネコの評価!使い道はベジットのサブ?

 

パズドラの「ぽかぽかアイル―村DXコラボガチャ」限定のフルフルネコ。

銀卵なので、はずれと思いきや・・・

スキル、強い

銀卵の中では、大当たりキャラクターですね!

この記事では、フルフルネコの使い道や評価を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フルフルネコのステータス

パズドラ フルフルネコ
回復タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,805 1,111 452
+99 3,795 1,606 749
スキル

音なき不意打ちニャ!:15(最短11)
全ドロップを火、水、光、回復ドロップに変化。

リーダースキル

忍び寄る奇怪
回復タイプの攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル
スキルブースト
バインド耐性
バインド耐性

 

フルフルネコのリーダーとしての使い道

フルフルネコのリーダーとしての使い道はないかも・・・。

 

リーダースキル

フルフルネコのリーダースキルは「回復タイプの攻撃力と回復力が2倍」という効果です。

光属性は回復タイプのモンスターが多く、パーティーの編成には困りませんが・・・

攻撃倍率が低い!

回復タイプのリーダーが不在の場合は、代用として使っても良いかもしれませんが、リーダーとして使える性能ではありません。

フルフルネコは、サブとしての使い道を探した方が良さそうです。

スポンサーリンク

フルフルネコのサブとしての使い道

フルフルネコは、強力な陣持ちです!

一部のパーティーでは、活躍してくれそうですね。

 

スキルの使い道

フルフルネコスキルは、

 

火、水、光、回復ドロップの4色陣です!

陣の中でもより強力な回復ドロップ込みというところがポイント

陣といえば、どれだけ偏ったとしても各色を3個以上生成してくれます。

そして・・・

 

フルフルネコは、完全バインド耐性です。(バインドされることがありません)

こんだけ条件が揃っていれば、考え付く使い道は多色パーティーでの使い道

 

おすすめパーティー

フルフルネコは完全バインド耐性ということで、バインドされたがために倍率が出ないことを防ぐことができます。

スキルの4色陣を使っても倍率が出るパーティーでサブとして使うのがおすすめです!

良くベジットパーティーで使える!ということが言われますね。

リーダースキル
4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇

フルフルネコは、ベジットパーティーで悩みどころの光と水枠を埋めてくれます!

そして、ドラゴンタイプなので、リーダースキルの恩恵をフルに受けることが可能。

火込みの4色陣なので、フルフルネコのスキルを使っても倍率を出すことができるので、相性が良いです。

 

他にも・・・

大喬パーティー
覚醒イシスパーティー
ユウナパーティー

様々な多色パーティーのサブとして使うことができます!

 

ですが・・・

少し気がかりなのが、4色陣は、偏りが大きいことが多いです。

例えば、火属性主体のベジットパーティーのサブで使う時に、

スキルを使用した際、火ドロップが少ないことも多々あります

思ったように火力が出せないこともあるので、過度な期待は禁物です。

 

多色以外にも

多色以外にも、フルフルネコのサブとしての使い道はありそう。

陣スキルなので、

 

ベルゼブブの「毒の海対策」や、他にも大量の毒ドロップやお邪魔ドロップを生成する敵の対策としての使い道。

や、

ヴァルキリー
回復と神タイプの攻撃力が3倍
光メタトロン
回復タイプのHPがほんの少し上昇。HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍

回復タイプパーティーのサブとして使っても良いですね!

回復パで使う場合は、フルフルネコの陣と、光ドロップ変換スキルと組み合わせて使うと、大量の光ドロップを生成することができます。

(例:フルフルネコ⇒ヴァルキリーの順で使うと、盤面の約半分が光ドロップに)

 

フルフルネコの評価

フルフルネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

フルフルネコのリーダーとしての評価は、Dランク評価です。

なんといっても、攻撃倍率が低い。

そして、元々回復力が高い回復タイプパーティーを組むのに、回復力が上昇するのはあまり嬉しくないです。

フルフルネコをリーダーとして使うことはほとんどなさそう。。

 

サブとしての評価

Bランク

フルフルネコのサブとしての評価は、Bランク評価!

とにかく、スキルが優秀です!!!

若干使い道は限られてしまいますが、4色陣は非常に使い勝手が良いです。

覚醒スキルが少ないのは残念ですが、完全バインド耐性な所は高評価!

 

まとめ

以上、フルフルネコの使い道や評価の紹介でした!

銀卵の中では、かなり使えるキャラクターだと思います。

スキルが優秀な分、スキル上げがなかなかできないのが辛い。

  • フルフルネコを複数引いて合成
  • ヒカピィを合成(確定スキル上げ)

上記くらいしか、スキル上げをする方法がなく、そこまでするには惜しい・・・

しかし、スキル上げをしなくても、十分に使える性能だと思います。

フルフルネコを使えそうなパーティーを持っている方は、是非とも育成してみてください。

特に、ベジット使いは要チェック!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ