まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アマテラスは究極分岐と覚醒どれがおすすめか紹介

 

2015年8月28日に、アマテラスに覚醒究極進化が追加されました!

究極分岐と覚醒究極進化、どれにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

どの進化形態も、一長一短。

ということで、

この記事では、アマテラスの究極分岐と覚醒はどれがおすすめか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アマテラスの究極と覚醒の違い

まずアマテラスの究極分岐と、覚醒究極進化後を見比べてみます。

 

究極分岐

2016年2月27日追記

「パズドラ4周年記念モンスターパワーアップ」により、覚醒スキルに

が追加されました。

 

2016年2月27日追記

「パズドラ4周年記念モンスターパワーアップ」により、覚醒スキルに

が追加されました。

 

覚醒究極進化

 

それぞれのアマテラスの特徴

それぞれの長けているアマテラスの特徴を上げてみます。

 

光究極アマテラス

 

回復力はダントツで高いですが、正直あまりおすすめできません。

リーダーとしても、サブとしても他のアマテラスと比べて性能が大きく劣ってしまいます。

光究極アマテラスに究極進化させる理由が見当たりません。

光究極アマテラスの覚醒スキルに、悪魔キラーが追加されました。

悪魔タイプが出現するダンジョンで活躍してくれるため、一応活躍の場は広がりましたね。

 

火究極アマテラス

 

火究極アマテラスは、サブとして非常に優秀です。

攻撃タイプ、神タイプをいかして多くのパーティーでバインド回復要員として活躍してくれます。

活躍してくれるパーティーとして、

シヴァドラゴンパーティー
覚醒ラーパーティー
クラウドパーティー
アテナパーティー

上記のような多くのパーティーで活躍してくれます。

スキルも、HP、バインドを全回復してくれるので、99%ダメージ攻撃や10ターンバインドなどの強力な敵のスキルにも対応可能。

汎用性の高さは、究極分岐と覚醒究極進化の中でも一番優れていると言えます。

 

覚醒アマテラス

 

覚醒アマテラスの魅力は、

  • リーダーとして優秀
  • 覚醒スキルが強い

上記の2点。

リーダーとして使うのであれば、迷わず覚醒究極進化させるのがおすすめです!

回復パーティーの中では、パズドラでトップクラスの性能を持ちます。

テンプレパーティーなどは、下記の記事を参考にしてください。

 

そして、覚醒スキルの多さは必見!

封印耐性を2つ持っているので、スキル封印対策モンスターとして優秀です。

火究極アマテラスと比べると、スキルの効果は劣ってしまいますが、その分発動ターンが短くなっています。

どんなパーティーを使っているかで、どれに進化させるかが変わってきそうですね!

 

どれに進化させるべきか

悩みどころは、

  • 火の究極分岐
  • 覚醒究極進化

上記のどちらかになりそうです。

サブとしての使い道が多いのは、火究極アマテラス。

リーダーや対策モンスターとしての使い道が多いのは、覚醒アマテラス。

それぞれの使い道に違いがでてくるので、手持ちのモンスターによって、どれに進化させるべきかは変わります。

個人的には、火究極アマテラスが一番使い道が多いと感じています

クラウドパーティーやシヴァドラゴンパーティーで絶賛活躍中なので、火究極アマテラスが一番使うことが多くなりそう。

覚醒アマテラスも魅力的ではありますが、神タイプが剥奪されたのが痛いですね。。

 

まとめ

以上、アマテラスは究極分岐と覚醒のどれがおすすめかの紹介でした!

個人的なおすすめ(というか自分が使うのは)

火究極アマテラス

せっかくスキル上げしたのに、リセットするのが勿体ないというのもあります(笑)

アマテラスはいっぱい持っていたので、究極分岐、覚醒究極進化、全てのアマテラスに進化させることができましたが、使い道が多いのは火究極アマテラスになりそう。

今まで、あまり不満もなかったので、今まで通りバインド回復要員として活躍してくれそうです!

ちなみに・・・

 

もし、進化先を変えたい場合は、究極進化前に戻すのは簡単です。

ですが、

スキルレベルがリセットされるので、退化させる場合は慎重に!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    パズドラを始めて数ヶ月になりますが、進化に迷うことが多々あります。
    このサイトの説明はわかりやすく、非常に助かってます!
    他のモンスターに関しても色々情報をいただけるとありがたいです。

    • 管理人 より:

      そう言っていただけると、記事を書く励みになります。

      これからも多くのモンスター情報を発信していきたいと思ってますので!

      是非、またのご来訪をお待ちしております。

      温かいコメントをいただき、誠にありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ