まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヤマトタケルのスキル上げ(草薙の剣)を紹介

 

英雄神シリーズの中でも一番のイケメン、ヤマトタケル。

実装当初から、リーダーとしても、サブとしても大人気のモンスターです。

しかし、スキル上げが面倒くさい

でも、使う頻度が多いだけにスキル上げはしておきたい。

ということで、この記事ではヤマトタケルのスキル「草薙の剣」のスキル上げ素材を集めるのは、どこが効率良いか考えてみようと思います。

スポンサーリンク

ヤマトタケルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

火の精・パロット
※進化させる必要有
・ダンジョン
・友情ガチャ

荒天の武皇神・ヤマトタケル
レアガチャ
(ゴッドフェス)

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

ヤマトタケルの草薙の剣のスキル上げについては上記の3体になります。

ただ、ホノピィやヤマトタケルを入手する難しさを考えれば、草薙の剣のスキル上げは火の精・パロットを使うのがオススメですね。

それで・・・

火の精・パロットは様々なダンジョン(後ほど説明)で落ちるのですが、進化前のレッドフェアリーの状態でドロップします。

そのため、火の精・パロットの入手方法は、レッドフェアリーを進化させるほかありません。

 

進化させる手間がかかるため、かなり面倒なんです。

ですが、強力なヤマトタケルのスキル上げをするのであれば致し方ない。

ちなみに、

余談ですが、ヤマトタケルは『草薙の剣』と少し物騒な名前のスキルを持っています。

可愛らしい、火の妖精がこんなスキルを保有しているなんて・・・

と思ったら、パロットの持っている本に『草薙の剣』が描かれています!

遊び心があって面白いですね(^ ^)

追記

ヤマトタケルのスキル上げをするのに、レッドフェアリーを進化させる必要がなくなりました。

進化前のレッドフェアリーも「草薙の剣」を所持しているため、そのまま合成させてもスキル上げをすることが可能です。

 

ヤマトタケルのスキル「草薙の剣」

ヤマトタケルの「草薙の剣」は最大で5レベルまで上げることができます(13⇒8)

なので、スキルレベル最大までに必要なスキル上げ素材は、だいたい50~25体ほど必要になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

ヤマトタケルのスキル上げ素材となるレッドフェアリーの入手場所はこちらです。

 

スペシャルダンジョン
・紅の華龍
・焔の龍騎姫
・ノア降臨!
・グリモワール降臨!
・アンケートダンジョン12 おすすめ!
火のアンケートカーニバルおすすめ!

ゲリラダンジョン
・レアキャラ大量発生!

【テクニカルダンジョン】
・龍騎姫の聖地 古の焔土

 

このようにドロップするダンジョン数は多いですが、ほとんどが低確率の出現になります。

出現率が低いところを周回しても効率が悪いので、ヤマトタケルのスキル上げ素材が高確率で出現するダンジョンを周回するようにしましょう!

 

アンケートダンジョン12

 

ヤマトタケルのスキル上げ対象の素材を集めるのに一番効率が良いダンジョンは『アンケートダンジョン12』。

必ずボスとして、スキル上げ素材の火の精・パロットが出現。
(ドロップは進化前)

ドロップ率もなかなか高く、超級であれば約40%ほどの確率でドロップするようです。

ヤマトタケルのスキル上げ素材がドロップするダンジョンの中では、

スタミナ効率
時間効率

どちらも一番の効率を誇ります。

主にコインダンジョンから購入することができるので、ラインナップに追加された時は、ヤマトタケルのスキル上げするチャンス!

コインダンジョンのラインナップは、パズドラ公式サイトから確認できます。

 

基本的に、コインダンジョンのラインナップは2週間ごとに入れ替わります。

定期的にチェックしてみてくださいね♪

 

火のアンケートカーニバル

 

次に、ヤマトタケルのスキル上げ素材を集めるのに効率が良さそうなのは『火のアンケートカーニバル』です。

スキル上げ素材の火の精・パロットの出現率は1/2になってしまいますが、他のダンジョンに比べると、効率が良さそうです。

スペシャルダンジョンで開催されていた際は、是非とも周回してみてください!

 

まとめ

以上、ヤマトタケルのスキル上げ対象モンスターの紹介と、効率の良いスキル上げ素材の集め方でした!

筆者は、ヤマトタケルのスキルはすべてホノピィで上げました…。

ただ・・・

後から強力な火属性のモンスターが登場して、かなり後悔しました。

なので、ヤマトタケルの草薙の剣のスキル上げを考えているのであれば、ダンジョンでスキル上げ素材を入手がオススメ(T T)

でも、スキル上げ素材を合成させて、スキルレベルが上がる確率はかなり低いです。

効率よくスキル上げをするのであれば、スキルレベルが上がる確率上昇イベントの時に合成させるようにするといいですね。

ヤマトタケルは、様々なところで使い道がある、超強力なモンスターなので、是非ともスキルレベルは上げときましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ