まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ポリンの塔のSランクの取り方とパーティーまとめ

 

パズドラとラグナロクオンラインとのコラボダンジョン、ポリンの塔。

パズドラ初期から開催されているスペシャルダンジョンですが、まだSランクを取得していない方も多いのでは?

基本的に、スペシャルダンジョンでSランクを取得するには、超地獄級・地獄級レベルのダンジョンを攻略する必要がありますが、

ポリンの塔は超級攻略でSランクを取得することが可能です

難易度が低い分、Sランクを攻略するのは簡単です。

初心者の方でも、十分にSランクを狙えるので、是非ともポリンの塔でSランクを取得し、たまドラをゲットしちゃいましょう!

ということで、この記事では、

  • Sランクを取るポイント
  • Sランク攻略パーティー

上記2点を紹介します。





Sランク取得条件

 

ポリンの塔のSランク取得に必要な条件は、「超級で15万点以上スコアを取ること」です。

Sランク攻略に必要なスコアの中では、必要スコアが非常に高いですが、その分攻略難易度は低いです。

幾つかのポイントに気をつければ、Sランクを取るのは難しくありません。

 

Sランク取得のポイント

 

繰り返しになりますが、ポリンの塔は比較的難易度が低いダンジョンです。

なので、、平均レアリティーを下げて攻略するのがSランク取得のポイントとなりそうですね。

平均レアリティーを3.3以下(総レア20)にすることができれば、レアリティーの得点だけでSランクを取得することが可能!

 

ですが、いちいちレアリティーを確認するのも面倒だと思うので、

強いモンスター(レアリティーが高いモンスター)は、

  • リーダー
  • フレンド
  • サブに一体

上記3体以内に抑えるイメージでOK。

サブのレアリティーを下げるモンスターは、レア度1(★1)のモンスターを入れると良いですね。

実際は、平均コンボ・クリアターンなどでも得点が加点されるので、ある程度レアリティーを抑えておけば良いでしょう。

ちなみに・・・

Sランク攻略法の一つに平均コンボを伸ばす方法もありますが、平均コンボ数で15万点以上取るのであれば、9コンボ近く必要になります。

 

攻略パーティー

ポリンの塔をSランク攻略するのであれば、HPを11,570以上確保しておきましょう。

これ以下になってしまうと、ボス戦で攻撃を受けきることができません。

なので、

ポリンの塔でSランクを取得する際は、HPと回復力に倍率がかかるリーダーを使用するのがオススメです!

 

入手難易度が低いモンスターで言えば、「果実龍シリーズ」や、プレゼントBOXを進化させれば入手できる「ノエルドラゴンシリーズ」などがいます。

紅天の果実・いちごドラゴン
火属性のHPと回復力が2倍。
ノエルドラゴン・ルージュ(入手場所は⇒プレミアムガチャ等)
火属性のHPと回復力が2倍。

上記のようなHPと回復力に倍率がかかるリーダーでパーティーを組めば、攻略に時間はかかってしまうものの、高い確率でSランクを取得することが可能です。

もし、持っていたら、是非とも試してみてください!

Sランク取得パーティー

それでは、実際にSランクを攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ぶどうドラゴン×赤ソニアパーティー

 

ぶどうドラゴン×赤ソニアパーティーでポリンの塔を攻略してSランク取得

若干ミスマッチなリーダーですが・・・

危なげなく、Sランク攻略をすることができました!

道中、気をぬくと同時攻撃による危ない場面もあるかもしれませんが、変換でしのぐことができます。

ちなみに、いつでもスキルを溜めなおすことができるので、赤ソニアの陣はいつ使っても大丈夫そうでした!

危なくなったら、温存など考えずに使ったほうがよさそうです。

 

コンボパーティーで挑戦してみました!が・・・

 

コンボでスコアを稼ぎ、Sランクを取得すべく、コンボパーティーでも挑戦してみました。

が、

Sランク獲得ならず。。。

平均コンボ数を8以上稼いだとしても、Sランクはくれません。

やっぱり、ポリンの塔でSランクを取得するのであれば、レアリティーを下げたパーティーで挑戦するのがよさそうですね。

 

まとめ

以上、ポリンの塔のSランクの取り方と、Sランクパーティーまとめでした!

まとめ・・・と言いつつ、攻略できたパーティーは一つしかあげていませんが…。

皆さんのSランク攻略パーティーも教えていただけると、記事が充実します(苦笑)

是非とも、コメントよりSランク攻略パーティーを教えていただけると嬉しいです!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ