まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒秘神オーディンネコの使い道!評価は強い?

 

パズドラの「ぽかぽかアイル―村DXコラボガチャ」限定キャラクター、覚醒秘神オーディンネコ。

青おでんネコ、青オーディンネコとも言われます。

★6のキャラクターだけあって、かなり強い!

この記事では、覚醒秘神オーディンネコの使い道や評価を紹介します。

気になる本家青オーディンとの比較もしてみちゃいます。





覚醒秘神オーディンネコのステータス

パズドラ 覚醒秘神オーディンネコ
神タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,927 1,201 412
+99 4,917 1,696 709
スキル

魔槍ぐんぐにーるニャ!:12(最短8)
敵1体に攻撃力×7倍の水属性で攻撃し、与えたダメージの分だけHPを回復する

リーダースキル

秘神オーディンハット
水属性と体力タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル
水属性強化
水属性強化
スキルブースト
スキルブースト
闇属性強化
スキルブースト

 

本家青オーディンとの比較

覚醒秘神オーディンネコと、本家青オーディンはどっちが強いの!?

ということで、ステータスを比較してみました。

 

う〜ん、青オーディンの圧勝。

まぁ、本家の方は究極進化しているので、強いのは当たり前ですが。

あ、途中で青オーディンのスキルは修正されましたが、覚醒秘神オーディンはそのままなんですね。。

よくよく見てみると、

  • リーダースキルの対象タイプ
  • スキルの攻撃属性

上記が若干違ってます。

究極青オーディンと比べると、大きく劣っているように見えますが、彼はゴットフェス限定の超激レアモンスター

覚醒秘神オーディンネコを単体で見ると、かなり強いキャラクターですよね

 

覚醒秘神オーディンネコのリーダーとしての使い道

覚醒秘神オーディンネコは、水属性のパーティーの中でも結構強いリーダーです。

青オーディンを持っていないのであれば、十分に代用可能!

 

リーダースキル

覚醒秘神オーディンネコのリーダースキルは「水属性と体力タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍」になります。

水属性という広い範囲でリーダースキルの倍率が乗るので、リーダーとして非常に使いやすい

水属性であればなんでもOK。

HPと攻撃力に倍率がかかるので、回復力に倍率がかかるモンスターをフレンドに設定すると良さそう!!

・蒼穹の双星神・イズン&イズーナ
水属性とバランスタイプの攻撃力と回復力が2倍

間違いないのが、パズドラ界のトップアイドル、水イズイズ。(光イズイズだとリーダースキルが変わるので注意)

水イズイズをフレンドに設定すれば、HP1.5倍・攻撃力5倍・回復力2倍のバランスの良いパーティーを編成できます。

青ソニア
体力タイプの攻撃力と回復力が2.5倍

フレンドを青ソニアにすれば、HP1.5倍・攻撃力6.25倍・回復力2.5倍のよりステータスが高いパーティーを組めます。

が、サブは体力タイプに限られるため、少しパーティーの編成難易度が上がります。

他にも・・・

ネプチューンドラゴン
水か闇を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。神タイプの回復力が1.5倍。

ネプチューンドラゴンみたいなぶっ壊れモンスターをフレンドに設定するのも良いですね!

(フレンドを探すのがかなり大変かもしれませんが…)

フレンドを何にするかは、手持ちのモンスターと相談する必要があります。

青ソニア⇒サブは体力タイプにしなきゃいけない

ネプドラ⇒サブは神タイプが望ましい

 

無難なところは、何タイプをサブに入れても良い、水イズイズですね!

覚醒秘神オーディンネコのサブとしての使い道

覚醒秘神オーディンネコは、サブとしての使い道も多いです。

スキルの効果は・・・なので、入れるのであれば、強力な覚醒スキル目当てで!

 

スキルの使い道

覚醒秘神オーディンネコのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×7倍の水属性で攻撃
  • 与えたダメージの分だけHPを回復

上記の効果があります。

覚醒秘神オーディンネコは、レベル最大時は攻撃力が1,201になるので、与えるダメージ&回復量は

1201×7=8407

になります!

注意点は、与えるダメージは水属性攻撃なので、相手の属性によってダメージ&回復量は変化します

火属性⇒16,814(2倍)

木属性⇒4,204(1/2倍)

特に、敵が木属性の場合は要注意です!

 

覚醒スキル

 

覚醒秘神オーディンネコのサブとしての最大の魅力は、強力な覚醒スキル

水属性強化×2
スキルブースト×3

これだけ持っていれば、覚醒スキル目当てでサブに入れる価値は十分です。

水の列パーティーでは、火力の底上げ要員として活躍してくれます。

 

ステータス

 

それと、ステータスもかなり優秀!

HPが高いだけでなく、体力タイプには珍しい、回復力が高いのが特に高ポイントです

体力タイプパーティーに入れれば、回復力の高さが輝きます。

 

オススメパーティー

水属性は、列に特化したリーダーが多いので、覚醒秘神オーディンネコのサブとしての使い道も多いです!

アンドロメダパーティー

覚醒カリンパーティー

青ソニアパーティー

上記にあげたパーティーはほんの一部で、サブとしての使い道を探すとキリがありません。

体力タイプパなどでも、サブ候補がいなければ、覚醒秘神オーディンをいれるのも良いですね。

 

覚醒秘神オーディンネコの評価

覚醒秘神オーディンネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

覚醒秘神オーディンネコのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

本家の青オーディンとリーダースキルがほとんど一緒だけあって、かなり強力です。

水パーティーの強力なリーダーとして活躍してくれます!

ですが・・・

中盤〜以降は、リーダーとして使うのは徐々に厳しくなってきます。

寂しいことに、ずっとリーダーとして使えるほどの性能ではありません。

 

サブとしての評価

Cランク

覚醒秘神オーディンネコのサブとしての評価は、Cランク評価。

覚醒スキル、ステータスが非常に優秀なので、水属性のパーティーでは活躍してくれます!

が、こちらも中盤以降やサブが揃ってくると、徐々に使い道が少なくなっていきます。

やはり、サブとしての評価は、スキルや覚醒スキルが大きく劣るため、低めの評価に。

 

まとめ

以上、覚醒秘神オーディンネコの使い道や評価の紹介でした!

アイルーコラボガチャの中では、排出率が低い、当たりキャラクターです。

ですが、、、パズドラのインフレに飲み込まれてしまっています。。

修正が入ってくれれば、息を吹き返してくれるかもしれませんが。

今後の究極進化に期待!

とは言っても、

序盤では大活躍してくれることは間違いありませんので、運良く引けた方は、是非とも育成してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ