まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】伝説の空路の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

 

2015年5月に、新しくテクニカルダンジョンに追加された「伝説の空路」

非常に難易度が高く、「聖獣達の楽園」より難しいような…

様々なスキル上げ素材がドロップし、ボスのリファイブもなかなか強力なので、使い道がありそうですね!

安定攻略して、スキル上げをしておきたいところです。

ということで今回は、伝説の空路の安定攻略とノーコンパーティーを紹介します!

スポンサーリンク

「伝説の空路」の安定攻略

伝説の空路で出現するモンスターはどれも強力で、一切気をぬくことができないダンジョンです。

特にボス戦、中ボス戦が凶悪…

どちらもHPが高く、ボスの「爆天の剛龍帝・リファイブ」は、700万越え…。

高い火力を出すパーティーが要求されます!

ノーマルモンスターの「〜トンは」は、お邪魔ドロップ変換をしてくるので多色パーティーで挑戦する場合は注意が必要です。

そして、様々なタイミングでバインド攻撃されるので、対策が必要と安定攻略・ノーコン攻略が非常に難しいダンジョンです。

伝説の空路攻略ポイント

高い火力を出せるパーティーで挑戦するべし

お邪魔ドロップがあるので多色パーティーでは注意

バインド攻撃があるのでバインド対策必須

今回は、安定して攻略できるパーティーとノーコン攻略できたパーティーをいくつか紹介します!

 

「伝説の空路」の安定攻略・ノーコンパーティー

パンドラパーティー

 

伝説の空路を安定して周回するなら、パンドラパーティーがオススメです!

要点をしっかりおさえておけば、かなり安定してノーコン攻略が可能。

しかし、リファイブの先制攻撃対策は必須!

上記はプラスを振って調整した結果、残りHPが1という神調整されたパーティーです(笑)

詳しい攻略方法は下記の記事をご覧ください!

 

覚醒シヴァパーティー

モンスター名
覚醒シヴァ
覚醒ヒノカグツチ
覚醒ヒノカグツチ
覇征の龍武王・曹操
過去の時女神・ウルド
覚醒シヴァ

個人的に「伝説の空路」の攻略が1番安定すると感じたのは覚醒シヴァパーティー。

高い確率でノーコン攻略可能です。

バトル5のメタトロンたまドラは、カグツチのスキルで防御力を下げれば簡単に貫通させることができます。

注意は、バトル6・7をワンパンすること。

バインド攻撃が飛んでくるので、火の2wayを活用しながらしっかりとコンボを組みましょう!

 

覚醒ラクシュミーパーティー

モンスター名
覚醒ラクシュミー
蒼鎖の星海神・アンドロメダ
未来の時女神・スクルド
神導の大天使・ガブリエル
魔槍の秘術神・オーディン
覚醒ラクシュミー

覚醒ラクシュミーパーティーも伝説の空路を安定してノーコン攻略可能!

伝説の空路は、水属性のパーティーが安定してノーコン攻略することできますね!

他にも、スクルドパーティーや、アンドロメダパーティーも人気があります。

中でも、覚醒ラクシュミーパーティーは回復力も高く、より安定してノーコン攻略できそうです。

バインド回復持ちが多いので、メタトロンたまドラに捕まっても容易に復帰可能。

スキルの溜め直しもできるので、ノーマルモンスターでスキルを使ってしまった場合も立て直すことができます。

 

覚醒ラーパーティー

モンスター名
覚醒ラー
・綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・暴滅の威女神・カーリー
・翠氷の鎧騎士・ミューズ
覚醒ラー

覚醒ラーでも、伝説の空路を安定してノーコン攻略可能!と言いたいところですが、サブモンスターをしっかり揃えていないと安定しなさそう…

一回目の挑戦では、水枠を孫権にしていたのですが、ボス戦ワンパンできませんでした。

エンハンススキル持ちを入れていくことをおすすめします!

コメントより、アドバイスいただきました

1〜4Fでペンドラが一匹出た時にラーのスキルを使うとペンドラだけ残り簡単にスキル溜めが出来るので安定してクリア可能です。
最悪カーリーが二体しかいない場合は闇イザナミでも入れれば安定すると思います。

闇イザナミを入れるのは思いつかなかったです。

ペンドラ残しのスキル溜めも勉強になります!

アドバイス、ありがとうございました!

スポンサーリンク

五右衛門パーティー

モンスター名
天下御免の大泥棒・石川五右衛門
・地球戦士・天津飯
・覚醒ホルス
・絶世の紅龍喚士・ソニア
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
天下御免の大泥棒・石川五右衛門

未完成ですが、五右衛門パーティーでも伝説の空路を攻略可能!

ですが、全く安定はしません。。。。

高速周回パーティーとして大人気の五右衛門パーティーには可能性を感じますが。

上記の編成では、

【ノーマルモンスター】
バトル1で、相手の攻撃を受けれそうだったら回復ドロップを処理後、天津飯でHP調整。威嚇で遅らせたターンはスキル溜めをする。

水属性のモンスターが出現したら、木の4wayで対応。

【バトル5】
五右衛門のスキル使用。

【バトル6】
赤ソニア→ヤマトタケルで回復しつつワンパン。

【バトル7】
五右衛門→ドロップ強化でワンパン。

という攻略の流れでしたが、回復事故が多すぎる…

五右衛門で安定して攻略するのは難しそうですが、なにか良いパーティーがあれば、また紹介します!

 

ベジットパーティー

モンスター名
最強戦士・超ベジット
・覇征の龍武王・曹操
・覚醒ヒノカグツチ
・雄飛の龍将軍・孫権
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン
最強戦士・超ベジット

ベジットパーティーでも伝説の空路を安定してノーコン攻略することができます。

欠損率が非常に低く、安定性も抜群。

注意点としては、バトル7のエンジェリオンを必ずワンパンすること。ワンパンできないと、バインド攻撃+大ダメージ攻撃で詰みます…。

ボス戦をワンパンするのであれば、エンハンススキル持ちは必須になりそうです!

 

無課金ブブソニパーティー

モンスター名
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
・道化龍・ドラウンジョーカー
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・月光牙の魔女・リリス
・キングワルりん
絶世の紅龍喚士・ソニア

無課金ブブソニで挑戦してみましたが、ノーコン攻略ならず!

ボス戦を削りきれず、2コンしてしまいました。

安定攻略の代名詞、ブブソニパーティーでは伝説の空路を無課金編成でもいけそうですが・・・

 

まとめ

以上、伝説の空路の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

伝説の空路を安定してノーコン攻略するのは、水パーティーで攻めるのが無難かもしれません。常設ダンジョンの中では、1番難易度の高いダンジョンとなりそうです…

今回紹介したパーティーが参考になれば幸いです。

もし「こんなパーティーで攻略できた」というものがあれば、コメント欄から教えていただけると嬉しいです

ちなみに、伝説の空路で入手できる剛龍帝・リファイブについてはこちら。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    覚醒ラーPTについて
    メンバーはそのまま
    1〜4Fでペンドラが一匹出た時にラーのスキルを使うとペンドラだけ残り簡単にスキル溜めが出来るので安定してクリア可能です。
    最悪カーリーが二体しかいない場合は闇イザナミでも入れれば安定すると思います。

    • 管理人 より:

      勉強になります!

      記事に取り入れさせていただきますねm(__)m

      アドバイスありがとうございます!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ