まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の空路(早天の剛龍)をパンドラで安定攻略

 

パンドラでリファイブを倒したい

テクニカルダンジョンではぶっちぎりの難しさ、伝説の空路・早天の剛龍。

伝説の空路・早天の剛龍の安定攻略パーティーとして、パンドラの人気が高いようです。

実際にいってみると・・・

先制攻撃で負けました。。

いろいろと試した結果、パンドラパーティーで伝説の空路・早天の剛龍を安定して攻略する手順を編み出しましたので紹介します。

スポンサーリンク

「伝説の空路」の安定攻略パーティー

安定して伝説の空路・早天の剛龍を攻略するための絶対条件は・・・

HPを19,785以上確保すること

安定攻略以前に、ボスのリファイブの先制攻撃で上記のダメージが飛んでくるため、

『負けます』

ダメージ軽減持ちをパーティーに入れる

という手もありますが、今回は+の力でどうにかしました。

安定して伝説の空路・早天の剛龍を攻略することができるパンドラパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・半蔵 火を闇に変化
・ハク(闇) 全ドロップを火水闇に変化
・闇メタトロン 闇ドロップ強化
パンドラ 木を闇に、光を回復に変化

上記の編成でリファイブの先制に耐えるためには、HPに+317振ってあればなんとかなります。

とにかく、HPを19,785以上確保すること。

ドロップ強化枠を、堕天使ルシファーにする

変換はペルセポネで

パンドラパーティーにもいろいろな編成があります。

どんな編成でも基本的にはOKですが、HPにだけ気をつけてください!

それでは早速、伝説の空路・早天の剛龍の安定攻略の手順を説明します!

スポンサーリンク

「伝説の空路」安定攻略の手順

パンドラパーティーで、伝説の空路・早天の剛龍を安定ノーコン攻略する手順を説明します。

『必要コンボ数は今回の編成だったら』

というものなので、参考程度にしてください。

 

【ノーマルモンスター】

 

伝説の空路・早天の剛龍のバトル1〜バトル4までは、ノーマルモンスターがランダムで出現します。

基本的には、

闇の1列+1コンボ

で突破することが可能。

スキルの使う順番としては、

バトル モンスター
バトル1 闇ヴァルキリー
バトル2 半蔵
その他 パンドラ

上記のバトル数で変換を使用すれば、サクサク進んでいった時にも後からスキルが溜まり直します。(スキルマ前提)

もし、使用する変換がずれてしまった時(バトル2で闇ヴァルを使用した場合など)は…

バトル5ではHPを全回復してくれるので、ダメージを受けてスキル溜めをしても良いです。

ノーマルモンスターでの注意点は・・・

 

上記の闇のテントウムシが闇ドロップをお邪魔ドロップに変換してくるので、スキル溜めをする時はコイツがいない時にしましょう。

 

【バトル5】

 

伝説の空路・早天の剛龍のバトル5では、メタトロンたまドラ神秘の仮面×2が出現します。

ここでは、

・闇ドロップの8個消し+3コンボ

・闇ドロップの8個消し+闇コンボ

で突破することが可能。

盤面によりけりですが、パンドラのスキルを使って回復をなるべく消さないように突破するのがオススメ

 

【バトル6】

 

伝説の空路・早天の剛龍のバトル6では、エンジェリオンが出現。

ここが1番の鬼門です…

盤面に回復ドロップがたくさんあるのであれば、

闇ドロップ8個消し+闇コンボ

他、数コンボとかで突破できますが・・・

もしなかった場合は、下手に攻撃しない方が良いです。

毛尾壁 1ターンの間、受けるダメージを半減
(3ターンに1回使用)
天翼掌 16,751ダメージ+闇ドロップを回復ドロップに変換
天翼蹴 6,751ダメージ+横4列目と5列目を木と光ドロップにランダム変換

攻撃パターンは上記です。

しっかりと態勢を整えてから攻撃するようにしましょう。

くれぐれも、HPを30%以下にしないように!

そして、HPを全回復した状態で突破すること(次が先制大ダメージ)

 

【バトル7】

 

伝説の空路・早天の剛龍のボス戦は、リファイブが登場!

先制攻撃で残りHPが1に(笑)

ここまでくればあとは安定です。

ハク→半蔵→闇メタ

の順番でスキルを使い、闇を分割。

 

上記のように闇の列を2つ含ませれば、まず間違いなくワンパンできます。

 

伝説の空路・早天の剛龍、リファイブ撃破!

 

無事にノーコン攻略することができました。

 

獲得モンスター&経験値

 

伝説の空路・早天の剛龍を攻略すると、リファイブが確定ドロップします。

最近はリファイブも進化素材として使用するようになりましたが、確定ドロップするならありがたいですね。

とはいえ、

かなり難しいダンジョンです。安定して攻略できるパーティーはかなり限られてきます。

リファイブのスキル上げ
光メタトロンをスキル上げ

他にも様々なスキル上げ素材がドロップしますが、素材を集めるのであれば安定攻略は必須

今回紹介したパンドラパーティーは、かなり安定してノーコン攻略することができます。

(たまにエンジェリオンで負けることもありますが…)

上記のスキル上げを目論んでいる方は、パンドラパーティーでの周回をオススメします!

 

終わりに

以上、伝説の空路・早天の剛龍をパンドラパーティーで安定攻略する方法の紹介でした!

様々なパーティーで伝説の空路・早天の剛龍に挑戦しましたが、パンドラパーティーが1番楽だと感じました

ワンパン必須系のダンジョンで、高いHPの敵が出現するところでは英雄新シリーズが大活躍してくれますね。

どの英雄新でもノーコン攻略が可能だと思いますが、総HPには注意!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    エンジェリオンの攻撃6751じゃなく16751

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ