まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハローキティコラボガチャの当たりと一覧

 

パズドラとハローキティのコラボが約1年4ヶ月ぶりに復活!

開催期間:05/25(月)~05/31(日)

上記の1週間の期間での復活で、もちろんコラボガチャも引くことができます。かわいい見た目とは裏腹に、強力なモンスターも登場、今回の復活から究極進化も追加されます。

今回の究極進化や一部のモンスターの能力が強化され、今後の活躍に期待!

ということで、ハローキティコラボガチャのラインナップ一覧と当たりキャラクターを格付けしてみようと思います

スポンサーリンク

ハローキティコラボガチャラインナップ一覧

 

ハローキティコラボガチャは、前回開催された時と同じ全8種類のラインナップ!

  • 金卵が全2種類
  • 銀卵が全6種類

 

女神ハローキティ
ポムポムプリン
ハローキティ
けろけろけろっぴ
マイメロディ
シナモロール
バッドばつ丸
クロミ

サンリオのハローキティの主要キャラクターはほとんど登場し、ファンにはたまらないラインナップではないでしょうか!

 

当たりモンスター格付け

ハローキティコラボガチャのラインナップは全体的にコストが低く、制限ダンジョンで活躍するモンスターばかり!性能は少し控えめ。

そこで、ハローキティコラボガチャで引けるキャラクターを独断と偏見で格付けしてみようと思います。

  • 超絶大当たり
  • 大当たり
  • 当たり
  • 普通
  • はずれ

上記5段階で新キャラクターを評価してみようと思います。個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください。

 

★5モンスター

女神ハローキティ

超絶大当たり

今回のハローキティコラボガチャの大当たり枠、女神ハローキティ。

究極進化も追加され、文句なしの大当たりキャラクターです!

リーダーとしても、サブとしても使い道があり、究極進化することで覚醒スキルがより強力になります。スキルも、威嚇と使い勝手は十分です。

女神ハローキティの使い道や引ける確率は、下記の記事を御覧ください!
→究極ヴァルキティの使い道や評価!テンプレも紹介
→ハローキティコラボガチャの女神ハローキティの確率

 

ポムポムプリン

超絶大当たり

こちらもハローキティコラボガチャの大当たり枠、ポムポムプリン!

リーダースキルは、パーティーの回復力が半分になってしまいますが、すべてのモンスターの攻撃力が常時3.5倍になります!パーティーの自由度が非常に高く、ぶっ壊れモンスターといっても良いかもしれません。

スキルの光エンハンスも、タイプに関係なく倍率がかかるので、使い勝手が非常に良い。

コストが10なので、制限ダンジョン用に進化前の状態にしておくのもいいかもしれませんね!

ポムポムプリンの使い道・引ける確率等は別記事で!
→究極たまドラプリンの使い道や評価!テンプレも紹介
→ハローキティコラボガチャのポムポムプリンの確率は?

スポンサーリンク

★4モンスター

ハローキティ

はずれ

日本人であれば誰しも知っている、国民的キャラクターハローキティ!

熱狂的なファンが数多くいるので、ハローキティファンのパズドラユーザーであれば是非ともゲットしておきたいところ。

性能はかなり控え気味で、実用レベルではないかもしれません。ハローキティファンであれば当たりキャラクターになりそうですが、性能だけでいえばハローキティコラボガチャのはずれになりそう。

 

けろけろけろっぴ

はずれ

日本でカエルのキャラクターといえば…?けろけろけろっぴ!!

こちらも性能はかなり残念な仕様になっています。。

ハローキティコラボガチャの中では大はずれのキャラクターとなりそうですね…現在は、使い道という使い道がなく、ボックスで倉庫番をすることになりそう。。

 

マイメロディ

大当たり

ハローキティの中で、非常に人気が高いであろうマイメロディ!

イラストがとってもキュートです。

リーダーとしては、あまり使い道がないかもしれませんが、木属性のパーティーのサブとしては優秀。

威嚇と木ドロップ強化は、かなり使い勝手が良いスキルなので、育てておいても損はないかもしれません!ハローキティコラボガチャの銀卵枠の中では当たりキャラクターです!

 

シナモロール

当たり

ハローキティの中でも、人気が高いシナモロール!

自分は知らないキャラクターですが…(苦笑)

コンボ数に合わせて攻撃倍率が上がるリーダースキルは、制限ダンジョンで活躍しそうです!6コンボ以上で最高倍率の3倍になります。

リーダースキルも、回復ドロップを大量に作ることができるので、いざという時の回復役や、回復ドロップを攻撃色に変えるスキルを持つモンスターとの相性が良い!

ハローキティコラボガチャでは当たりキャラクター!

 

バッドばつ丸

はずれ

バットばつ丸!ネーミングセンスがかなりツボです(笑)

性能としては、残念ながら使い道が多いキャラクターではありません…

もし使うとするならば、制限ダンジョンに多色パーティーで挑む時の闇枠でしょうか。ドロップが欠損していた時には助かる、ドロップリフレッシュ持ちです。

ハローキティコラボガチャの中でははずれキャラクターになりそう。。

クロミ

普通

ハローキティの中のドキンちゃん(アンパンマン)枠、クロミ!

「いちころウィンクよ!」に悩殺された男子も多いはずっ!

リーダースキルは倍率を出しやすく、制限ダンジョンでリーダーとして活躍してくれそうですね!スキルも高防御モンスター対策として使い道がありそう。

コストが低い防御力を0にするスキルは貴重なので、1体持っていると良さそうです!

 

まとめ

以上、ハローキティコラボガチャのラインナップ一覧と当たりの紹介でした!

ハローキティコラボガチャのラインナップの中では、金枠が熱い!ぜひ金枠の当たりキャラクターは2体とも入手しておきたいですね!

金枠の当たりキャラクターが2種類と少ないので、運が良ければすぐに引くことができるかもしれません!魔法石に余裕がある方は是非とも引いてみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    良くない

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんです!非常に良くない!

      ちなみに、何が良くないんでしょうか…?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ