まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ダイヤドラゴンフルーツの入手方法と使い道について

 

この記事では、ダイヤドラゴンフルーツの入手方法と使い道について紹介します。

創装の宝玉という新素材が登場してまだまもないですが、今回新たな素材としてダイヤドラゴンフルーツが登場しました。

特定のモンスターの進化に必要な素材です。

とは言っても、現状使用する機会は創装の宝玉以上にありません

今後素材として必要になる機会が増えると思われるので、今後の動向に注目です。

ここではそんなダイヤドラゴンフルーツについて見ていきたいと思います。





目次

ダイヤドラゴンフルーツのステータス

 進化用
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2000 1 1
スキル

なし

リーダースキル

なし

★8の進化素材ですが、LSはもちろんスキルすら持ってないためスキル上げ素材として使えません。

高レアリティの素材は基本何かしらのスキルを持っているので、このような素材モンスターは珍しいです。

もしかすると、将来的に何らかのスキルが付くかもしれません。

入手方法と使い道

入手方法

ダイヤドラゴンフルーツの入手方法は、今のところ以下の2つです。

  • スペシャルダンジョン「ドラゴンフォレスト(超地獄級)」の4体以下制限フロアのクリア報酬(1体のみ
  • 木曜ダンジョン超地獄級の道中でまれに出現(※パズドラレーダーで入手したダンジョンも対象

ドラゴンフォレストの制限フロアをクリアすれば、1体は必ず手に入ります。

しかし、クリア報酬で入手できるダイヤドラゴンフルーツは1体のみです。

FFコラボの制限フロアのクリア報酬だったドットリットはクリアするたび入手可能でしたが、こちらはそうではありません。

この点は十分に注意しましょう。

また、ダイヤドラゴンフルーツは木曜ダンジョン超地獄級の道中にまれに出現します。

友情ガチャからは排出されず、常設ダンジョンで入手可能なのはこのダンジョンだけなので、手に入れたい場合は基本的に木曜ダンジョンを周回することになるでしょう

出現率についてはこちらを御覧ください。

使い道

現時点(この記事を執筆している9/27時点)では、イデアルの進化素材としてしか使う機会はありません。

イデアルを持っていない場合は売却するぐらいしか使い道はないので、現状無理して集める必要はないでしょう。

まとめ

以上、ダイヤドラゴンフルーツの入手方法と使い道について紹介しました。

希少価値は高いですが使う機会が非常に限られるため、必要以上に集めなくとも全く問題ありません

イデアルはダイヤドラゴンフルーツを使って分岐進化したので、他の龍契士や龍喚士もこれを使って分岐するということになったら面白いですね。

今後の動きに注目です。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ