まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】創装の宝玉の入手方法と使い道について

この記事では、創装の宝玉の入手方法と使い道について紹介します。

先日アシスト進化という新たな進化形態が発表されました。

アシスト進化とは、ざっくり言うと特定のモンスターがアシスト専用モンスターに進化する進化形態のことを指します。

このアシスト進化させたモンスターをベースモンスターにアシストさせると、なんとスキルだけでなく覚醒も付与することが可能です。

「覚醒は最大9個まで」という今までの常識を覆す画期的な進化方法ですね。

そしてこのアシスト進化に必要なのが、今回新しい進化素材として登場した創装の宝玉です。

特殊なモンスターに進化させる素材ということもあって、その入手方法も少し特殊です。

ここでは、そんな創装の宝玉の入手方法と使い道を中心に解説していきます。





目次

創装の宝玉のステータス

 進化用
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1500 100 0
スキル

なし

リーダースキル

なし

★8の進化素材ですが、LSはおろかスキルすらないためスキル上げ素材として使えず、現状アシスト進化の素材のみにしか使えないという非常に珍しいモンスターです。

入手方法と使い道

入手方法

創装の宝玉は、現在以下の方法でのみ入手可能です。

  • テクニカルダンジョン「聖獣達の楽園」最奥ごくまれに出現する「星輝の黄龍帝・ファガン」からドロップ
  • ゲリラダンジョン「精霊の宝玉ラッシュ!」道中でまれに出現する「星輝の黄龍帝・ファガン」からドロップ
  • ゲリラダンジョン「レアキャラ大量発生!(超地獄級)」最奥でまれに出現する「星輝の黄龍帝・ファガン」からドロップ

※パズドラレーダーで入手したダンジョンも対象

各ダンジョンのファガンの出現率は不明ですが、狙うとすれば宝玉ラッシュかレアキャラ大量発生のどちらかを周回することになるかと思います。

未検証なので何とも言えませんが、レアキャラ超地獄級は道中が長く、ユニコーンなどの厄介な敵がいるため、周回するとすれば宝玉ラッシュがおすすめでしょうか。

出現率については、機会があれば検証したいと思います。

使い道

スキルを持っていないため、事実上アシスト進化専用の進化素材としてしか使い道はありません

売却値が100なのでトレードに出すこともできず(トレード可能なのはMP99以下)、下手に集めすぎてしまうとBOXを圧迫してしまうので要注意です。



まとめ

以上、創装の宝玉の入手方法と使い道を紹介しました。

希少価値が高く、少しでも多く集めたいところですが、現状トレードには出せず、アシスト進化可能なモンスターはまだ少ないため、無理して多く集める必要はありません

進化させたいモンスターの分集めれば十分でしょう。

おそらくイベントの一環で出現率UPもあると思うので、そういった時を狙って集めていきたいですね。

といったところで以上、創装の宝玉についての紹介を終わります。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ