まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ダイヤドラゴンフルーツの出現率についての検証

 

この記事では、ダイヤドラゴンフルーツの出現率について検証します。

ダイヤドラゴンフルーツが木曜ダンジョン超地獄級に幻獣枠として出現するようになりました。

ドットリット同様出現率は低いとは思いますが、実際どのくらい出てくるのか気になったので検証してみました。

検証とは言っても50周しか回っていません。なので確かなことは言えませんが、周回するかどうかの判断材料の一つにはなるかと思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

ということで、早速検証結果について見ていきます。





ダイヤドラゴンフルーツの出現率について

木曜ダンジョン超地獄級を50周した結果、ダイヤドラゴンフルーツが何体出現したのか表にまとめました。

フロア 出現数
B1  0
B2  0
B3  1

出現数と出現したフロアについては上記の通りです。

1/50という結果になりました。

周回を始める前は「この手の幻獣枠はどうせ10周に1体ぐらいの頻度で出るだろう」とかなり楽観的に構えていたのですが、まさかこんなに出ないとは思いませんでした

100周すればまた結果は違ったのかもしれませんが、おそらく100周回っても5,6体出ればいい方でしょう。

単に運が悪かっただけだと思いたいですが、しばらくはダイヤドラゴンフルーツ目当てに周回するのは勘弁願いたいです。

ちなみに、ダイヤドラゴンフルーツはHPおよそ360万ほどですが、99ターンの間何もしてきません

どんなパーティーだろうが負けることはまずないでしょう。

周回すべきかどうか

結果を見れば明らかですが、少なくとも等倍時に周回するのは全くおすすめできません

運が良ければ3,4周で出るかもしれませんが、非常に出づらいということは念頭に置いておいた方がいいです。

最近、ドットリットの出現率が2倍になるというイベントが来るようになったので、そのうちダイヤドラゴンフルーツも出現率2倍イベントが来るだろうと思われます。

現状使う機会もほとんどないので、狙うのは2倍時イベントが来た時でも全然遅くはないでしょう。

まとめ

以上、ダイヤドラゴンフルーツの出現率について、簡単ではありますが検証してみました。

個人的な意見ですが、とにかく出現しづらいという印象しかありません

運に自信があるもしくはどうしても欲しいという方以外は、出現率アップイベントを待つのが無難だと思います。

今回の検証はこれで終わりますが、機会があれば出現率2倍の時はどうなのかについても検証する予定です。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ