まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】新フェス限モンスター(タカミムスビ・カミムスビ)の紹介

 

この記事では、新フェス限モンスターであるタカミムスビとカミムスビについての紹介をします。

新フェス限として新たにタカミムスビ(上の画像左側)とカミムスビ(上の画像右側)の2体のモンスターが追加されました。

レアリティは、タカミムスビが★5で、カミムスビが★6です。

名前の響きから分かるかと思いますが、日本神話に登場する神様がモチーフのモンスターです

★6フェス限のアメノミナカヌシとも深い関わりがあるので、気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?

モンスターとしては、フェス限というだけあって両者ともそれに恥じない性能を持っています

今後のゴッドフェスの狙い目になるかと思われるので、この記事で性能についてチェックしておきましょう。





タカミムスビとカミムスビの性能紹介

ここでは、タカミムスビとカミムスビの性能について簡単に解説します。

個々のモンスターの記事については下のリンクからご覧ください。

タカミムスビ

火属性★5フェス限のモンスターです。

リーダーとしては、先日覚醒した覚醒ラファエルと非常に似たLSを持っています。

LSの条件全てを満たすのは骨が折れますが、覚醒ラファエルと違い倍率が低くなった代わりに条件が緩和されているので、最大倍率はタカミムスビの方が発動させやすいです。

なお、ドロップを規定個数以下残せば無条件で5倍が発動するので、多色リーダーとしてのみならず、周回リーダーとしても運用できます

サブとしては操作時間3倍に加え、パズドラでは初の3ターンヘイストのスキル持ちです。

スキルマ20ターンと重く扱いづらいですが、発動さえできれば強力な効果をもたらします。

とは言え、サブで使うにはどうしても扱いづらさが目立つので、どちらかと言えばリーダーで使うことが多いモンスターでしょう

 

カミムスビ

闇属性★6フェス限のモンスターです。

リーダーとしてはヨグ=ソトースと似たLSを持っており、攻略から周回まで幅広く使っていけます。

闇では珍しいを必要色とするリーダーであり、闇木同時消しで最大17.5倍最低8.05倍を出すことが可能です。

このように火力に優れますが、軽減倍率もしっかりあるため、火力・耐久力ともに優秀と言えます。

サブとしては、3ターン強化ドロップを50%の確率で降らせつつ、HPを回復するスキルを持っています。

スキルマ5ターンで最大HP30%分回復できるので扱いやすさに長け、自身のLSがHP制限系であるため噛み合っており使いやすいです。

また、闇では初の追加攻撃持ち(その上バインドされない)でもあるので、リーダーとしてはもちろん、サブとしても非常に重宝するでしょう

総じて、リーダー・サブ両方で活躍できる優秀なモンスターと言えます。



まとめ

以上、タカミムスビとカミムスビについて簡単に解説しました。

両者とも大当たりのモンスターですが、特にカミムスビはリーダー・サブ両方で唯一無二の働きができるので、是非とも当てておきたいところです

ということで以上、タカミムスビとカミムスビについての紹介を終わります。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ