まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】古代の三神面の入手方法と使い道の紹介

 

この記事では、古代の三神面の入手方法と使い道について紹介します。

先日新たな進化素材として、古代の三神面が実装されました。

今のところ入手方法も使い道も非常に限られているため、ただちに入手すべきという素材ではありませんが、今後を見据えて1体は持っておいて全く損はないかと思います。

以下、入手方法と使い道について見ていきましょう。

目次





古代の三神面の入手方法

古代の三神面は、新ダンジョン「異聖の天上宮殿」を制覇することで入手可能なモンスターです。

このダンジョンは、以前開催された「白蛇の地下迷宮」(ヨルムンガンド=ユルが入手できるダンジョン)と同じ形式であり、全部で10あるダンジョンを全てクリアすることで制覇したという扱いになります。

この時制覇した報酬としてもらえるのが古代の三神面です。

このように入手方法が一筋縄ではいかないこともあり、三神面は現状最も入手難易度の高い素材と言えます

 

追記:新たに実装されたクエストダンジョンの全クリア報酬として入手可能になりました。

古代の三神面のステータス

進化用
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 999 200 0
スキル

アロンダイトの光:7(最短7)
5属性+回復ドロップをロック。

 

ステータス・スキルは上記のようになっています。

進化素材なのでLSはありません。

スキルは固有のものであり、5色+回復をロックするという非常に独特なものです。

このスキルを使えば敵の盤面妨害やルーレットを無効化できますが、よほどのことがない限りサブで使うことはないと言っていいでしょう。

古代の三神面の使い道

現状古代の三神面は、以下の2体のモンスターの転生進化の素材として使われます。

 

 

ヨルムンガンド=ユルおよび光アザゼルの性能に関しては、上のリンクからご覧ください。

これにより、ヨルムンガンドがヨルムンガンド=ユルに転生可能となったので、ユルの入手難易度が幾分か下がりました。

現状はこの2体のみにしか使えませんが、今後もこのように降臨モンスターの転生素材として使われることも十分考えられます。

なので、その時に備えて使わずにとっておくというのもいいかもしれません。





まとめ

以上、古代の三神面の入手方法と使い道について紹介しました。

入手方法が入手方法なだけに、希少価値の高い素材です。

とは言え進化素材として実装したということは、今後も入手できる機会はあると思われるので、思い切って使っても問題ないかと思います。

自分のやりたいようにやりましょう。

以上、古代の三神面についての紹介を終わります。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ