まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】不動明王の効率的なスキル上げ(除災招福の神力)紹介

この記事では、パズドラの不動明王が持つスキル「除災招福の神力」のスキル上げ対象一覧と、効率的に素材を集める方法を紹介します。

明王シリーズの中で一際輝くオーラを放つ不動明王。

女騎士が大好物な筆者は、登場当初衝撃を受けました。

しかも強いんですが、スキルレベルを上げなければ使い勝手は大きく減少してしまうんですよね・・・

ということで、不動明王を入手したのであれば、真っ先にスキル上げに挑戦すべき!

入手したのであればスキルレベル最大にしておいて、不動明王の力を最大限に引き出していきましょう!

記事の後半では、”スキル上げに必要な素材数”についても触れていますので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

不動明王のスキル「除災招福の神力」

不動明王のアイコン
不動明王
スキル】 ターン数:12(7)
1ターンの間、1コンボ加算される。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

不動明王の「除災招福の神力」は、

  • 1コンボ加算
  • 1ターンヘイスト

と、2つの効果があります。

少しスキルの効果は薄いですが、最短7ターンで使用できるのが魅力。

また、リーダーとして強力な性能を誇りますが、リーダーとして使う際はスキルの効果が少々かみ合いません・・・

そんな時にはスキル継承させる必要が出てきます。

リーダーとして使いスキル継承させる場合、サブとして使う場合どちらにせよ、スキル上げは必須!!

できる時にしっかりとスキル上げは終わらせておきましょう。

 

不動明王のスキル上げ対象モンスター

不動明王の「除災招福の神力」のスキル上げは下記のモンスター出することができます。

モンスター 入手場所

オウジュ
  • 木の護神龍

不動明王
  • レアガチャ

モクピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

不動明王の「除災招福の神力」のスキル上げは、上記3体のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめは、ダンジョンで入手できる「オウジュ」でのスキル上げ方法!

せっかくダンジョンで入手できるので、こちらを活用していきたいところです。

基本的に不動明王のスキル上げは、オウジュを大量に集めて合成し、行なっていきましょう。

 

不動明王を合成してのスキル上げ

不動明王はレアガチャで排出されますが、複数引けたからといってスキル上げに使用するのはNGです。

複数所持、使い道が見いだせない場合は、せめて売却してモンスターポイントに変えてしまいましょう。

 

モクピィを合成してのスキル上げ

不動明王は木属性モンスターということで、モクピィを合成させることでスキル上げをすることが可能です。

「今すぐスキル上げが必要!」

という場合はモクピィを合成させるのも良いですが、なるべくなら温存しておくのが吉。

楽にスキル上げを終わらせたい気持ちはすっっごいわかりますが、もっとスキル上げが難しいモンスター用に温存しておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、除災招福の神力のスキル上げはダンジョンで入手できるオウジュで行っていきましょう!

オウジュの入手場所は、スペシャルダンジョンの木の護神龍です。

不定期開催のダンジョンですが、コインダンジョンで開催されることも!もし、スペシャルダンジョンで未開催の場合は、コインダンジョンのラインナップも確認してみてくださいね。

コインダンジョンのラインナップは、【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】から確認することができます。

 

不動明王の「除災招福の神力」を効率的にスキル上げをするには、効率的に素材を集めなければなりません。

次に、”どの難易度を周回すれば効率的にスキル上げ素材を集められるか”についてみていきましょう。

 

効率的なスキル上げ素材の集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

不動明王の「除災招福の神力」のスキル上げ対象モンスターであるオウジュは、木の護神龍のボスとして出現します。

こちらを効率的に集めるには・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的!

スペシャルダンジョンのボスモンスターは、確定ドロップするダンジョンを周回するのが基本となります。

実際に通常時に超地獄級・地獄級をそれぞれ周回してみると

ドロップ率:通常時の周回結果
超地獄級 地獄級

通常時であれば、超地獄級は確定でドロップしていますが、地獄級だとドロップしないこともしばしば。

通常時は超地獄級周回一択ですね。

また、ドロップ率2倍時では、地獄級でもボスモンスターが確定ドロップとなりますが、経験値効率や他のスキル上げモンスターである「小鬼シリーズ」の出現率は下がります。

消費スタミナは5しか変わりませんし、ドロップ率にかかわらずに地獄級を周回することにしてしまっても良いかと思います。

「超地獄級を安定して周回できない!」

という場合のみ、ドロップ率2倍時に地獄級を周回するようにしましょう。

 

スキル上げ素材の必要数

不動明王の「除災招福の神力」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、5回のスキルアップさせなきゃいけないわけです。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によっても変動しますが、16〜50体程度 の素材が必要となります。

効率的にスキル上げを行うには、スキル上げ確率が上昇している時に素材を合成させるということも重要になってきます。

モンスターボックスに余裕があるのであれば、ボックスを整理し、スキル上げ確率が上昇している時に一気に素材を合成させていきたいですね。

 

まとめ

以上、不動明王の持つスキル「除災招福の神力」のスキル上げ対象モンスターの一覧と、効率的な素材の集め方の紹介でした。

繰り返しになりますが、不動明王を使うのであればスキル上げが必須と言っても過言ではありません。

リーダーとして非常に強力な性能を所持しますので、入手した際には積極的に活用していきたいところ。

明王シリーズの中でも当たりモンスターなので、育成し、ダンジョンの攻略に役立てていきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ