まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】グルーヴコースターコラボのスキル上げ一覧と効率化

 

2016年3月1日から、パズドラのコインダンジョンにて「グルーブコースターコラボ(GCコラボ)」が常設化しました!

コラボダンジョンの常設化により、いつでも好きな時に挑戦できるようになったのはでかいですね。

こちらのダンジョンでは、固定ダメージ要員のUFOをはじめ、スキル上げ素材を入手することが可能となっています。

大人気の ”あの” モンスターのスキル上げもすることができますので、スキル上げ対象モンスターをしっかりとチェックしておきましょう。

また、スキル上げ素材を集めるならどのダンジョンを周回すると良いかについてもまとめていきます。

ということでこの記事では、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらについてご紹介!

スキル上げ対象モンスターを確認し、効率的にスキル上げを行なっていきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ダブル攻撃態勢・火
16⇒8


光アレス・闇アレス
ウォーターエンハンス
17⇒9


イズイズ
ダブル攻撃態勢・木
16⇒8


闇アルテミス・光アルテミス

パズドラのグルーヴコースターコラボ(GCコラボ)では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

木・火の列パーティーで活躍する変換要員、アルテミス・アレスのスキル上げは必須!!

特にアレスの人気は凄まじいものがあり、スキル上げをしたくてウズウズしていた方も多いのではないでしょうか?(自分もその一人です)

これらのスキル上げ素材を集めるなら、周回効率が良いダンジョンがありますので、しっかりと傾向を把握しておきましょう。

 

効率よくスキル上げ素材を集めるには

グルーブコースターコラボ(GCコラボ)でスキル上げ素材を効率的に集めるには、

どのモンスターのスキル上げをしたいかによって、周回する難易度が変わってきます。

狙うべきは、宇宙 or 超級 のどちらかです。

グルーブコースターコラボ(GCコラボ)で出現するスキル上げ素材は、進化させる必要がありますが、これらの難易度ではバトル5とバトル9でスキル上げ対象モンスターが進化後の状態でドロップします。

難易度によって、進化後でドロップするスキル上げ対象モンスターが固定出現するか、ランダム出現するかの違いがあります。

難易度 バトル5 バトル9
宇宙
アルテミスのスキル上げ対象

アレスのスキル上げ対象
超級
アレスのスキル上げ対象

イズイズのスキル上げ対象

できれば、スキル上げをしたいモンスターのスキル上げ素材が進化後で必ず出現する難易度を周回した方が効率的だと思われます。

なので、欲しいスキル上げ対象に応じて、周回する難易度を変えてみてください!

スポンサーリンク

アルテミスのスキル上げ効率

 

アルテミスのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の宇宙を周回するのが効率的です!

グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の宇宙バトル5では、アルテミスのスキル上げ素材である「SQUID Ver.2」が必ず出現。

出現率が高いということで、ドロップする可能性もその分高くなります。

アルテミスのスキル上げ素材を集めるのであれば、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の宇宙を周回するようにしましょう。

 

イズイズのスキル上げ効率

 

イズイズのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の超級を周回するのが効率的です!

グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の超級バトル9では、イズイズのスキル上げ素材である「CRAB Ver.2」が必ず出現。

アルテミスのスキル上げ素材集め同様、必ずイズイズのスキル上げ素材が出現するということで、ドロップ率もその分上がります。

 

アレスのスキル上げ効率

 

アレスのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の宇宙を周回するのが効率的です!

アレスのスキル上げ素材は、超級・宇宙のどちらでも中ボスとして必ず出現しますが、経験値効率を考えると宇宙を周回するのが良さそうです。

もちろん、アレスと一緒にアルテミスのスキル上げ素材を集めるのも宇宙を周回。

イズイズのスキル上げを行いたいのであれば、超級を周回するのもアリです!

 

それぞれの経験値効率

また、スキル上げ効率の他にも、経験値効率を重視するという方もいると思います。

グルーブコースターコラボ(GCコラボ)の難易度ごとの経験値効率を見てみると・・・

難易度 経験値 経験値効率
宇宙 25,000 500
超級 16,000 400
上級 2,400 100
中級 650 40

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

やはり宇宙の経験値効率が一番良いのはいうまでもないですが、超級の経験値効率もなかなかの数値となっています。

周回回数が多くなれば得られる経験値も変わってきますが、スキル上げ素材を集めることが目的であれば、そこまで気にしなくても良いかもしれませんね。

 

まとめ

以上、グルーブコースターコラボ(GCコラボ)のスキル上げ一覧と効率的なスキル上げ素材の集め方についてでした!

コインダンジョンで5万コインで購入できるグルーブコースターコラボ(GCコラボ)。

何度購入しても、そこまで消費コインは多くありません!

スキル上げ対象モンスターを持っているのであれば、是非ともグルーブコースターコラボ(GCコラボ)を活用して、スキルレベル最大を目指していきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ