まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】プランのスキル上げ(フリーズバースト)を紹介

 

ファミ通で販売される『大塚角満の熱血パズドラ部』の購入特典として入手することができる、プラン。

プランには「プラン」と「ミニぷらん」の2種類がいますが、どちらも同じスキルを所持しているため、スキル上げ素材は一緒です。

スキル上げをすれば、最短5ターンで発動することができる水ドロップ強化はなかなか使い勝手よし!

プランを入手したのであれば、是非ともスキルレベルは最大にしておきたい・・・

ということでこの記事では、

プランの所持する「フリーズバースト」のスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

プランのスキル上げ対象モンスター

プランは下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

プラン
シリアルコード

ミニぷらん
シリアルコード

ブルード
友情ガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

プランの「フリーズバースト」のスキル上げは、上記4体ですることが可能です。

中でもおすすめは、ブルードでのスキル上げ方法!

もちろん同じスキルを持つ、プランやミニぷらんでもスキル上げを行うことが可能ですが、スキル上げのために書籍を複数買う方はいない・・・はず。

※現在は熱血パズドラ部を購入しても、シリアルコードの期限切れでプランを受け取れません

また、ピィでのスキル上げもかなりもったいないような気がします。

ブルードでのスキル上げがおすすめというよりは、消去法でブルードが残るという感じですね。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手方法

 

ということで、プラン・ミニぷらん問わず「フリーズバースト」のスキル上げはブルードで!

 

ブルードはプランのスキル上げをするために生まれてきたと言っても過言ではないモンスターです。

気になるブルードの入手方法ですが、

  • 友情ガチャ(レアキャラカーニバル)
  • ダンジョン入手(期間限定:珍客パーティー)

 

上記2つ。

 

友情ガチャ(レアキャラカーニバル)

 

ブルードのメインの入手方法となるのが、友情ガチャイベントでの「レアキャラカーニバル」で引くこと!

友情ガチャということで、狙って引くことはできませんが、結構頻繁に開催されています。

日頃から友情ポイントを貯めておき、イベント開催時にはがっつりと友情ガチャを回せるようにしておきましょう!

プランのスキル上げを考えている方は、「レアキャラカーニバル」の開催をお見逃しなく。

 

ダンジョン入手(期間限定:珍客パーティー)

 

もう一つのブルーノの入手方法となるのが、たまに行われているイベント「珍客パーティー」でのダンジョンドロップです。

しかし、珍客パーティーが行われていたからと言って、ブルードが出現モンスターに選ばれるとは限りません。

以前、ブルーノが珍客パーティーの出現モンスターに選ばれたのは2014年7月。

イベント期間中、ノーマルダンジョン「魔王の城」とテクニカルダンジョン「深淵の魔王城」にゲストモンスターがやってくるぞ!

今回は魔剣士に混ざって別のモンスターが来客?!キミはどのゲストに会えるかな?

【ゲスト一覧】
・フェニックスナイト
・フェンリルナイト
・ドラゴンナイト
・ヴァーチェ
・ダークドラゴンナイト
・ブルード

 

今後、珍客パーティーのゲストにブルードが選ばれる可能性は低そう。

こちらはあまり期待しないほうが良いかもしれませんね・・・。

 

プランのスキル「フリーズバースト」

プランの「フリーズバースト」は、15⇒5までスキル上げをすることができます。

ということでスキルレベル最大にするまでには、

10回もスキル上げを成功させなければなりません!

スキルレベル最大までスキル上げをするなら、どれくらいの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約100〜40体程度 必要になる計算になります。

いやいやいやいや。

「フリーズバースト」のスキル上げ対象モンスターはブルード。

入手方法は友情ガチャがメイン。

一体、「フリーズバースト」のスキル上げを終わらすまでに、どれくらいの友情ガチャを回せば良いんでしょうか?

友情ガチャってことは、もちろんブルードを引けるかどうかは運です。

プランの「フリーズバースト」スキル上げは、パズドラの中でも、トップレベルの難しさかもしれません。

 

まとめ

以上、プランの「フリーズバースト」のスキル上げ方法のご紹介でした。

なんというか、スキルレベル最大を目指さなきゃだめですか?って思ってしまうほどの鬼畜仕様です。

正直、

スキル上げ難易度に対して、見返りが少なすぎる気がします。

プランは弱いモンスターではないものの、そこまで強い性能を持っているわけではありません。

ブルードを引けたらプランに合成させる、程度に考えておいたほうが良いかも…。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ