まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ブルードの使い道や評価とスキル上げ対象も紹介

 

こんなモンスターいたっけ?

友情ガチャイベントで入手することができるブルード。

友情ガチャでもなかなか強いモンスターを入手することができたりするので、使い道がわからなくて戸惑っている方も多いのでは?

なんとなく、進化したら強そうになる気もするけど、ステータスは低い。

使い道はなんぞや!?

ということでこの記事では、

ブルードの使い道や評価をご紹介します!

スキル上げ対象モンスターはまさかの・・・?

スポンサーリンク

目次

 

ブルードの入手方法

 

ブルードの使い道に困っている方は、友情ガチャイベントの「レアキャラカーニバル」で入手した方が多いのではないかと思います。

レアキャラカーニバルって言われると、強いモンスターが出てくるんじゃないかってワクワクしますよね?

そのワクワク、今すぐ捨ててください。

一部では、ブルードを集めたくてしょうがないという方もいますが、ほとんどの方には関係のない話になります。

ちなみに・・・

 

たまに開催されるパズドラのイベント「珍客パーティー」では、

  • 魔王の城(ノーマルダンジョン)
  • 深淵の魔王城(テクニカルダンジョン)

上記のダンジョンで、稀にブルードが出現することがありました。

※珍客パーティーが開催されても、必ずブルードが出現するわけではありません

これらの、「友情ガチャイベント」と「珍客パーティー」以外に入手場所はなかったと記憶しております。

かなりレアなモンスターってことにはなりますが、使い道は一体・・・?

 

スキル上げ素材としての使い道

 

ブルードは、「プラン」のスキル上げ素材としての使い道があります!

スキル上げ素材として使えるモンスターは下記の2体。

樹龍戦姫・セイントプラン
覚醒・ミニぷらん

上記のプランというモンスター。

それぞれの進化前のイラストを見てみると・・・

 

ブルードがいた!!

 

ミニぷらんにも、しっかりとブルードが!

これらのモンスターは、「大塚角満の熱血パズドラ部」を購入した特典として配布された、期間限定のモンスター。

大塚角満の熱血パズドラ部とは、ファミ通より販売された書籍。

こちらを購入し、プランを入手したのであれば、ブルードでスキル上げをすることが可能です。

しかし、熱血パズドラ部を買っていない、プランを持っていない方にとっては、ブルードの使い道は無くなってしまいます。

「ブルードをゲットしたからプランも欲しい!」

という方は少数派かとは思いますが、残念ながら現在プランを入手することができなくなっています。

熱血パズドラ部は、現在でも全国の書籍で販売されていますが、

シリアルコードには期限が設けられていて、現在はどちらのプランも期限切れとなって受け取れません。

また、

iPhoneユーザーは、シリアルコードでモンスターを受け取れない事件が発生し、今後はこう言ったモンスターを入手することができなくなっています。

 

今後、プランが再配布される可能性は0ではありませんが、かなり低いと思われます。

ブルードのスキル上げ素材としての使い道には、もう期待できないかも・・・。

スポンサーリンク

ブルードは進化する?

 

ブルードをガチャで引いたままだと、さすがにステータスが低すぎます。

また、覚醒スキルも所持していないため、ダンジョン攻略にはとても役立ってくれなさそうです。

とりあえず本番はブルードを進化させてから・・・と思いきや、ブルードは進化させることができません。

プランのイラストでは、進化後のブルードが描かれていたので、てっきりブルードも進化するのかと思ってたんですが。。。

進化したら強くなるだろうって淡い期待は裏切られてしまいました。

 

プランを持っていない人のブルードの使い道は?

ブルードはプランのスキル上げ素材としての使い道があることは、お話した通りです。

では、プランを持っていない人のブルードの使い道は?

ズバリ、ありません。

ブルードは、プランのスキル上げ素材のためだけに生まれたようなモンスターです。

他の使い道は、ないと言い切っても良いかと思います。

要は使えないモンスターです。。。

 

ブルードの評価

ここまで言っちゃうと、評価も何もないような気はしますが・・・

一応、このブログ恒例のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

ブルードのリーダーとしての評価は、最低評価のDランク評価。

なぜならブルード、リーダースキル持ってません。

リーダーとして評価のしようがありません。

 

サブとしての評価

Dランク評価

ブルードのサブとしての評価は・・・最低評価のDランク評価。

サブとしても使う機会はありません。

ステータスが低すぎる上、覚醒スキルも未所持です。

サブとしての使い道もないと言って良いでしょう。

 

まとめ

以上、ブルードの使い道や評価とスキル上げ対象モンスターの紹介でした。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

「使い道がない」

ということを全身全霊でお伝えしましたが、伝わりましたか?

まとめると、

プランを持っている方⇒スキル上げ素材としての使い道がある

プランを持ってない方⇒使い道なし

 

もし、プランを持っていない方は、売却するか合成させるかさせましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    文中の「ブルード」が一部「ブリード」になっています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ