まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘパイストス降臨!鍛錬神の安定攻略とノーコンパ紹介

 

パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターは、使えないのばかり・・・

と嘆かれている昨今ですが、久しぶりに強力なモンスターが登場しました。

その名もヘパイストス!

 

ヘパイストス降臨で入手することができますが、ダンジョンの難易度もそこそこ抑えられているので、多くの方が入手しやすくなっております。

しかし、ノーコン攻略するにはいくつかの注意点が。

この記事では、ヘパイストス降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

 

ヘパイストス降臨で出現する敵は、かなりトリッキーな動きをしたりスキルを使用してきます。

中でも注意しておきたいのが、

  • 10ターンの木属性吸収
  • 5ターンのスキル封印
  • ボス戦、軽減からの大ダメージ攻撃

上記の3点です。

 

10ターンの木属性吸収

 

ヘパイストス降臨のバトル4では、先制で10ターンの木属性吸収スキルを使用してきます。

かなりの少数派かとは思いますが、木属性パーティーで挑戦するのはかなり厳しそうです。

 

5ターンのスキル封印

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル5で出現する覚醒セレスは、先制で5ターンのスキル封印を使用。

結構厄介な攻撃をしてくるので、できれば封印耐性100%のパーティーで挑みたいところ・・・。

 

ボス戦、軽減からの大ダメージ攻撃

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のボスとして出現するヘパイストスは、先制で5ターンのダメージ軽減スキルを使用します。

そして、軽減が切れた次のターンに・・・

 

超地獄級で8万近くの攻撃をしてきます!

軽減が切れる⇒大ダメージ攻撃

の間には1ターンあるので、そこでワンパンを狙っていく。

もしくは、威嚇スキルなどで対策しておく必要がありそうです。

 

出現モンスター

ということで、ヘパイストス降臨!鍛錬神に出現するモンスターをご紹介します。

安定攻略する際の注意点と一緒に見ていきましょう。

※ダンジョンデータは後ほど追記します

 

【バトル1】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル1では、サイクロプス×3が出現します。

1体1体の攻撃力が非常に高いですが、それぞれHPを半分以下にすれば次の攻撃への溜めに入ります。

敵の攻撃までに倒しきれないのであれば、全体にダメージを与えてターンを稼ぎましょう。
 

【バトル2】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル2では、5属性の◯バロンがランダムで出現します。

先制でHPを回復してくれるので、前のターンでダメージを受けていても安心です。

防御力が若干高いですが、貫通させるのはそこまで難しくありません。

 

【バトル3】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル3では、フェニックスナイトホムラが出現します。

先制でコンボ吸収・火ドロップを振りやすくするスキルを使用。

そして、よく見ると根性持ちです。(HP75%以下で根性解除)

根性を発動させてしまうと、全回復されてしまいますので、解除されるまでチビチビとHPを削っていきましょう。

また、5ターンに一度強めの攻撃がくるので注意が必要です。

 

【バトル4】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル4では、

  • グリーンシードラ×2
  • ガイアシールドナイト

が出現します。

すべてが先制で10ターンの木属性吸収を使用。

パーティーに木属性モンスターを入れる場合は、なるべく左に寄せておきましょう。

防御力もそこそこ高い厄介なやつ。

 

【バトル5】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル5では、覚醒セレスが出現します。

リーダー・サブ共にバインド攻撃をしてきます。

そして、HPを半分以下にすると全回復されるので、倒すときは一気にいきましょう!

そしてそして、6ターンに一度、強めの攻撃がくるので注意が必要です。(超地獄級で23,391ダメージ)

 

【バトル6】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のバトル6では、火リヴァイアサンが出現します。

敵の攻撃ターン数を見れば、攻撃を許すとどうなるかお分かりですね。

HPもそんな高くないので、余裕を持って倒せると思います。

スキル溜めをしたり、ボス戦に向けてしっかりと体勢を整えておきましょう。

 

【バトル7】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神のボスバトルは、ヘパイストスが降臨!

安定攻略ポイントでも触れたとおり、先制で5ターンのダメージ軽減スキルを使用。

ダメージ軽減が切れた次のターンは大ダメージ攻撃をしてきます。

軽減と大ダメージの合間の1ターンを狙うか、威嚇スキルを使用して攻撃ターンをずらすなどの対策が必要になりそうです。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘパイストス降臨を攻略できたパーティーをご紹介します!

 

ブブソニパーティー

 

ブブソ二パーティーでヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級をノーコン攻略!

無課金ブブソニパーティーでも、ヘパイストス降臨!鍛錬神をノーコン攻略することができました。

しっかりとポイントをおさえておく必要がありますが、なんとかノーコンはいける。という感じですね。

下記の記事でノーコン攻略手順を紹介しているので、ブブソニパーティー使いの方は参考にしてみてください。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級をノーコン攻略!

サブはすべて無課金で入手できるモンスターでも、意外と楽にノーコン攻略することができました!

覚醒セレス戦でスキル封印をされてしまいますが、バトル6で解除可能。

ベジットパーティーであれば、かなり安定してノーコン攻略することができそうです!

他のノーコンパーティーは後ほど追記します。

ツボさえおさえておけば、編成難易度が低いパーティーでもノーコン攻略はできそう!なので頑張ります。

 

まとめ

以上、ヘパイストス降臨!鍛錬神の安定攻略ポイントとノーコン攻略パーティーの紹介でした!

ヘパイストスはかなり使えるモンスターということで、難易度が高いと思いきや、ほどほどの難しさのダンジョンですね。

安定してヘパイストス降臨!鍛錬神を攻略できる方は、是非とも周回して、ヘパイストのスキルレベルを上げておきましょう!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ