まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘパイストス降臨!鍛錬神を無課金ブブソニで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン「ヘパイストス降臨!鍛錬神」では、強いと話題のヘパイストを入手することができます。

道中では厄介なスキルを使用する敵が出現し、ノーコン攻略するには骨が折れます。

ですが、無課金ブブソニでもノーコン攻略可能!

もちろん、超地獄級です。

この記事では、ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略する方法をご紹介します!

スポンサーリンク

「ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級」のノーコン攻略パーティー

一時期は最強を誇っていたブブソニパーティーですが、高HPの敵が増えたことにより、無課金編成では限界が見えつつありました。

しかし、まだまだいけます。

安定・・・とまではいかないですが、ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級をなんとかノーコン攻略することが可能です。

今回挑戦した編成はこちら!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+HP回復
・ドラウン 光⇒回復
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・エキドナ 3ターン威嚇
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 陣(火・闇)

上記のブブソニパーティーは、すべて無課金でも入手できるモンスターでの編成です。

できれば、キングワルりん以外は、スキルレベル最大推奨!

また、+はふってあればノーコン攻略が多少安定します。

どれも攻略に欠かせないモンスターなので、しっかりと揃えてヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級に挑みましょう!

スポンサーリンク

「ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級」のノーコン攻略の手順

ということで早速、ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略するまでの流れをご紹介します。

下記の記事で、ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級の安定攻略ポイントなどを紹介しているので、あわせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル1では、サイクロプス×3が出現します。

攻撃ターン数は長いですが、その分攻撃力も高めです。

バトル1で注意したいのが、サイクロプスの攻撃がかぶっていないか確認すること!

敵の攻撃ターンがかぶっていた場合は、

割合ダメージ⇒攻撃

で一瞬でゲームオーバとなること請け合いなので、攻撃ターンがかぶっているところからせめていきましょう。

敵のHPを半分以下にすれば、次の攻撃の溜めに入ってくれますので、

攻撃ターンがかぶっている場合は、少なくともHPを半分以下まで削りましょう。

 

【バトル2】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル2では、5属性の〜バロンがランダム出現します。

光属性が出現してくれれば楽ですが、他の属性が出現したらかなり硬くて厄介です。

ヴァンパイアの変換を使用し、瞬間火力を高めて一気に突破しましょう。

また、HPを少し残してしまうと強攻撃が来る場合があるのでご注意を。

 

【バトル3】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル3では、フェニックスナイトホムラが出現します。

ここもかなり厄介!!

とにかくたくさんパズルをしてHPを削っていきます。

残りHPが危なくなったら、ドラウンジョーカーやエキドナで回避。

一番注意しておかなけらばならないのが、フェニックスナイトホムラは、6ターン毎に25,749ダメージの攻撃をしてきます。

(初回は火ゾーンが終わった次のターンに大ダメージ攻撃)

 

HPが高いブブソニとは言えどもかなり危なくなるので、大ダメージ攻撃が来るタイミングの前にはしっかりと回復しておく必要があります。

 

【バトル4】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル4では、

  • グリーンシードラ×2
  • ガイアシールドナイト

が出現します。

どれも硬いですが、左右のグリーンシードラはHPが12しかありません。

全体攻撃をして、先に倒すのがオススメ。

残ったガイアシールドは、とにかく殴りあうのみ!

ヴァンパイアの変換を使いながら、突破していきましょう。

(このフロアでしっかりと回復しておくと次が楽です)

 

【バトル5】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル5では、覚醒セレスが出現します。

先制で5ターンのスキル封印を使用。

5ターンはスキルに頼れないので、しっかりと回復ドロップを温存しながら戦います。

ここもかなり厄介で、通常攻撃のパターンがいくつかあり、

  • 5,848ダメージ+リーダー(ベルゼブブ)を1~2ターンの間バインド

上記がかなり厄介!

覚醒セレスも6ターン毎に大ダメージ攻撃(23,391ダメージ+全ドロップを木・回復ドロップに変換)を使用します。

 

この時にリーダーバインドが重なると攻撃を受けきれないので、大ダメージ攻撃が近くなったら、回復ドロップを6個確保した状態をキープ。

ベルゼブブがバインドされたら、回復の列消しでバインド回復ができるような状態にしておきましょう。

また、HPを半分以下にしてしまうと全回復されるので、HPをあまり削らないようにご注意を。

スキル封印が解けるタイミングで、大ダメージ攻撃+全ドロップを木・回復に変換を使用してきます。

ヴァンパイア⇒キングワルりん

のスキルを使用し突破。

 

【バトル6】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル6では、火リヴァイアサンが出現します。

攻撃ターン数が長いですが、HPがそこそこあります。

 

まずは、エキドナのスキルを使用し、ターンを稼ぎつつ敵のHPを削っていきます。

ギリギリまでターンを消費し、敵の攻撃ターンが残り1になったタイミングで突破!

 

【バトル7】

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のバトル7では、ヘパイストスが降臨なさいます。

先制でダメージ軽減スキルを使用。

攻撃してもほとんどダメージを与えることができません!

攻撃パターンは下記の通り。

鍛錬⇒8,934ダメージ
鍛錬⇒11,168ダメージ
鍛錬⇒13,400ダメージ
鍛錬⇒15,634ダメージ
神器創造⇒17,867ダメージ

 

敵のダメージ軽減が解けるまで、とにかく耐久あるのみ!

もし回復ドロップが枯渇したら、ドラウンジョーカー・エキドナを使用。(なるべく使わない方が良いので最終手段です)

 

軽減が解けるタイミングで「神器創造」を使用し、次からは8万近くの攻撃を繰り返してきます。

敵の軽減が切れたら、エキドナを使用。

(もし先ににエキドナを使っていた場合は、軽減が切れたタイミングで攻撃を開始)

ドラウンジョーカー⇒ヴァンパイア(ベルゼブブ)
赤ソニア⇒キングワルりん(ベルゼブブ)

で攻撃!

 

スキルを使っても少しHPを残してしまったので、残りは自力で!

 

なんとか倒しきることができました!

 

無事、無課金ブブソニパーティーでヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級をノーコン攻略達成!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級のリザルト画面はこんな感じ。

経験値はそこそこ。

超地獄級であれば、ヘパイストスが確定ドロップしてくれます!

ぜひ、無課金ブブソニでノーコン攻略をできたのであれば周回してスキル上げをしておきたいところですが・・・

無課金ブブソニでは安定性が若干欠けます!

正直、超地獄級じゃなくて、地獄級を周回した方が楽かもしれません。

無課金で入手できるモンスターだけでなく、ガチャ限定がパーティーにいれば、ずっと攻略は安定します。

安定してノーコン攻略できるようであれば、超地獄級を周回してみても良いかも。
 

終わりに

以上、ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略方法のご紹介でした。

ヘパイストス降臨!鍛錬神の超地獄級を無課金ブブソニで攻略するまでに、かなりの回数にチャレンジしました。

もうやりたくない・・・

ですが、しっかりとノーコン攻略することは可能なので、今回の編成が組める方はぜひとも挑戦してみてくださいね!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ