まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】シーンのスキル上げ(沈着のアレキサンドライト)紹介

 

パズドラの新しいタイプのエンハンス持ちとなった、シーン。

少しわかりづらい効果のスキルですが、よくよく考えたらかなりのぶっこわれな性能を持ちます。

コンボパーティー、多色パーティーなどの「操作時間延長」を多く積むパーティーに入れれば圧倒的な火力を出すことが可能です。

 

シーンを入手したらスキル上げは絶対に必須。

ということでこの記事では、シーンの持つスキル「沈着のアレキサンドライト」のスキル上げ方法をご紹介します。

シーンを入手したらスキル上げは絶対に必須、ですよ!

スポンサーリンク

シーンのスキル上げ対象モンスター

シーンの「沈着のアレキサンドライト」は下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

パープルガジェット
ダンジョンドロップ

シーン
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

シーンの「沈着のアレキサンドライト」は上記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめなのが、パープルガジェットでのスキル上げ方法!

というか、

基本的にはそれ以外の選択肢はなるべく控えておきたい。

シーンを複数入手した場合は、

  • もしかしたら使い道があるかもしれないのでとっておく
  • 売却してモンスターポイントに変えてしまう

運に任せて合成させるのはあまり良い案とは言えません。

また、

ピィでのスキル上げはあくまで最終手段としてとっておく。

「今すぐスキル上げをしなきゃなんない!」

という場合を除いて、なるべくスキル上げ対象モンスターを活用していきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

 

ということで、シーンの「沈着のアレキサンドライト」のスキル上げはパープルガジェットで!!

パープルガジェットは、執筆当時(2016年2月)だと

  • 火と闇の鉄星龍

上記のダンジョンでしか入手することができません。

なので、シーンのスキル上げをするのであれば、このダンジョンを周回する以外はありません。

スペシャルダンジョンや、強力プレイダンジョンで開催され、コインダンジョンで購入することもできるようになると思います。

開催されていないときは、コインダンジョンのラインナップも確認してみてください!

 

火と闇の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

火と闇の鉄星龍ではバトル5でパープルガジェットが固定出現し、道中にも出現します。

しかし、単体では出現してくれないため、パープルガジェットを大量に集めるとなると、それなりの回数を周回しなければなりません。

効率的にパープルガジェットを集めるのであれば、

ドロップ率通常時⇒超地獄級

ドロップ率2倍時⇒上級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが良さそうです。

ドロップ率2倍時には、上級でバトル5のモンスターが確定ドロップではない(?)ですが、かなり高確率ドロップします。

スタミナ効率を考えると上級が圧倒的に効率的なので、シーンの「沈着のアレキサンドライト」のスキル上げをする際は、

ドロップ率2倍時の火と闇の鉄星龍・上級

を周回してみてください!

 

シーンのスキル「沈着のアレキサンドライト」

シーンのスキル「沈着のアレキサンドライト」は最大で6レベルまで上げることができます(19⇒14)

5回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大に!

だいたい、シーンをスキルマにするまではどのくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算になります。

数にすると、かなり大変そう・・・

ですが、シーンの「沈着のアレキサンドライト」はスキル上げをしないとかなり重たいスキルです。

ここぞという時に

「スキルが溜まってない!」

ということがないよう、しっかりとスキル上げはしておきましょう。

 

まとめ

以上、シーンの「沈着のアレキサンドライト」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

シーンはコンボパーティーや多色パーティーで、エンハンス要員として大活躍してくれる性能を持ちます。

敵のHPがどんなに高くてもワンパンできるほどの性能を持っているので、入手した際は活躍の機会を逃さぬようしっかりとスキル上げを!(しつこい)

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ