まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】メモリアルたまドラの使い道と入手方法を紹介

 

パズドラを代表するモンスターと言っても過言ではない「たまドラ」。

たまドラには様々な種類があり、それぞれ使い道がことなります。

今回は、たまドラの中でも ”特別” なメモリアルたまドラについて。

この記事では、

  • メモリアルたまドラの入手方法
  • メモリアルたまドラの使い道

これらをご紹介します。

スポンサーリンク

メモリアルたまドラの入手方法

 

メモリアルたまドラは、「メモリアル」という名前からもわかるように、何かしらの記念でもらえるのは予想できます。

その、メモリアルたまドラの入手方法は、

パズドラの通算ログイン日数を1000日突破すること

です。

※もらえる友情ポイントやコインは、連続ログイン日数によって変化します

パズドラのログイン日数に応じて、魔法石やモンスターポイントがボーナスでもらうことがありますが、1000日を達成すると

  • 魔法石×10
  • メモリアルたまドラ

上記の2つが「通算ログイン1000日記念」として、パズドラの運営からプレゼントされます!

 

メモリアルたまドラの受け取り方法は、いつも通りパズドラ公式運営からメールで届きますので、不要なメールは整理しておきましょう。

メモリアルたまドラの入手方法は、通算ログイン1000日記念の他ではありません。

かなり魅力的なモンスターなので他の入手方法も用意して欲しいものですが、こればっかりは・・・。

それで、気になる使い道は一体どんなものがあるんでしょうか!

 

メモリアルたまドラの使い道

メモリアルたまドラの使い道は

  • 合成させてモンスターの育成
  • 売却してコイン(モンスターポイント)を入手

上記のどちらかが有力です。

通算ログイン日数1000日の記念でしか入手方法がないため、鑑賞用で取っておくのも良いと思いますが、使い道は知っておいても損はありません。

また、固定ダメージスキルを持っているので、高防御対策要員としての使い道などもあるかも!!

 

合成させてモンスターを育成する使い道

メモリアルたまドラの最大の魅力は、合成経験値が非常に高い・・・というか、パズドラの中でもダントツです!

同属性(光属性)のモンスターに合成させれば、

 

なんと、合成経験値は、1500万 にもなります。

レベル最大にするために、こんなにも経験値を必要とするモンスターはいません(笑)

光属性のモンスターであれば、メモリアルたまドラを合成させるだけでレベル最大になります。


他の属性はというと、

 

1000万 です。

他属性でも、メモリアルたまドラを合成させればレベル最大になりますね(笑)

とにかく、メモリアルたまドラをパワーアップ合成でモンスターの育成に使えば、レベル最大にしてくれる超お得なモンスターです。

そして、合成経験値が多いだけでなく・・・

 

覚醒スキルも開放

メモリアルたまドラを合成させれば、覚醒スキルを開放してくれます。

気になる開放する覚醒数ですが、覚醒スキルの覚醒数は1つだけです。

こちらはたまドラと一緒ですね。。。

いくらメモリアルたまドラといえども、全ての覚醒スキルを開放してくれるわけではありません。

覚醒数には期待しないように心の準備を整えておいてください。

 

売却してコイン(モンスターポイント)に変える使い道

もう一つのメモリアルたまドラの使い道として、売却してコインとモンスターポイントに変える使い道もあります。

 

メモリアルたまドラを売却すれば、

  • 1000万コイン
  • 1000のモンスターポイント

上記を入手することができます!

どちらも、通算1000日ログインをかけての数字となっていますね。

しかし、売却するのは少しもったいないような気がします。

魅力的ではありますが、売却する使い道はあまりおすすめできません。

 

固定ダメージ要員としての使い道

 

メモリアルたまドラは「敵全体に1000の固定ダメージ」というスキルを所持しています。

全体に固定ダメージを与えることができるため、高防御モンスター対策としての使い道があります!

とは言っても、パズドラを1000日もやっている方は、固定ダメージ要員はすでに所持しているはず。

なので使うとしたら、

 

ぷれドラ大量発生や、

 

たまドラ大量発生のような、

高防御モンスターが連続して出現するダンジョンのぽちぽち要員としての使い道

などになりそうです。

また、固定ダメージ要員として使えるだけでなく、回復力が1000とパズドラの中でもトップの数値を誇ります。

もしかしたら、この高い回復力がどこかで役に立ってくれるかもしれません!

 

+297にすると

※上記のステータスは潜在覚醒の「回復+」を振ってあるため、実際の数値とは異なります

余談ですが、メモリアルたまドラを+297にすると、

HP 攻撃力 回復力
+99 1990 1495 1297

メモリアルたまドラを+297にするほど、+卵が余っている方は少ないと思いますが・・・。

 

まとめ

以上、メモリアルたまドラの入手方法や使い道についてでした!

筆者はもったいなくて、しっかりとモンスターボックスで保存しています(笑)

固定ダメージ要員は他で事足りているため、メモリアルたまドラを使ったことはありません…。

育成が面倒な時に合成させようと思うんですが、なんとなくもったいなくて合成できずにいます。

メモリアルたまドラを入手した方は、どのような使い道をしたか教えてもらえると嬉しいです!
 

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    なんだろう、今まで使い道考えては、もったいないと思い直すを繰り返してお気に入り登録したままだけど、覚醒ラーを転生ラーにしたので、使おうかしら・・・

    ついに1500万でも足りないモンスターですからね・・・

  2. 通行人 より:

    コスト100に見えるのは自分だけ?

    • 管理人 より:

      そう言われると、自分もそう見える気がしてきました・・・。

      ご指摘いただき、ありがとうございます。

    • 通行人B より:

      ですよね⁉
      コスト100ですよね⁉
      メモリアルたまドラって欲しいんですけどコストすごいですね…
      ネプチューンドラゴンよりコスト高いですね…
      でもかわいいので自分はボックスに入れてお気に入り登録しますね。

      • 管理人 より:

        コスト100でした(汗)

        確認してみたら進化前の、マシンゼウス、マシンヘラと同じコストでしたw

        自分もなんかもったいなくてお気に入り登録してます^^

  3. 通行人 より:

    普通に欲しいw
    てかおひさー
    私最近新しいゲームにはまりまして
    でもパズドラはしてますよ

    今回のフェス、青ソニア、ハマル、サラマンダー、正宗
    当たりっちゃあ当たり

    あーバイト辞めてにーとしたい

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      最近はなんのゲームやってらっしゃるんですか??

      早速ハマル引けたんですね(^^)おめでとうございます!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ