まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】クリスマスガチャでサンタサクヤが当たる確率

 

パズドラ至上最悪のガチャといえば何が思いつきますか。

個人的には一番ひどかったと感じているのが、2014年のクリスマスガチャです・・・。

クリスマスガチャの大当たりキャラクターである「サンタサクヤ」を求めたがために、何か大事なものを失ったような気がします。

2015年もやってまいりました、クリスマスガチャ。

前年同様サンタサクヤがラインナップに登場し、しかも今年は究極進化が追加されました。

今年こそは必ずサンタサクヤを引いておきたい。

ということで、パズドラのクリスマスガチャでサンタサクヤはどれくらいの確率で当たるのか考察してみたいと思います。

下記の記事でクリスマスガチャの金卵の確率も考察してみたので、よろしければそちらもご覧ください。

【パズドラ】サンタカーリーやクリスマスハクの確率や結果

※サンタサクヤの確率の予想と異なりますがご了承ください。

スポンサーリンク

イベントガチャ金卵の闇

 

パズドラでは今まで数々のイベントガチャが開催されてきました。

どれも魅力的なイベント仕様のモンスターが登場してきたわけですが、目玉となるモンスターは当然ながら排出率も低いです。

時には、数多くの集計結果から1%以下だったモンスターも存在します。

1%というと、100回引いて1回当たる確率。

このブログでは様々な確率考察記事を作成していますが、コメントから悲惨なガチャ結果を寄せられることもあります。

190回引いて水着パンドラ、水着メタ、水着チェスター一体も出ず。
俺の夏が終わった

引用:夏休みガチャの星7と星6の当たる確率を考察 

 

100回引いても当たらないことも。

(コメントいただいた方、現在もパズドラを続けているとよいんですが…)

それぞれのイベントガチャでの大当たりキャラクターは、その分ガチャで引ける確率もかなり低くなっています。

もちろん、クリスマスガチャの大当たりキャラクターである、サンタサクヤも例外ではありません。

 

サンタサクヤの確率

イベントガチャの金卵モンスターの排出率はどれも低いことは今までの結果から明らかになっています。

さらに、

それぞれのモンスターのレア度に応じてガチャで引ける確率も変動します。

 

サンタサクヤのレア度は驚異の星7つ。

進化前で星が7つのガチャモンスターなんて数える程度にしか存在しません。。。

闇が深いと言われるわけもなんとなく察しがつきますね。

個人的な話になってしまいますが、2014年のクリスマスガチャではサンタサクヤを引くために100回近く回したにもかかわらず、結局引くことができませんでした

使った金額は察してください。

去年はガンホーからのクリスマスプレゼントを受け取ることができませんでしたが、サンタサクヤは一体どれくらいの確率で排出されていたんでしょうか?

スポンサーリンク

2014年のサンタサクヤの確率

 

2014年のクリスマスガチャでは、サンタサクヤのあまり強い性能から、多くの方がクリスマスガチャに魔法石を注ぎ込みました。

ネット上のクリスマスガチャの結果を集計した結果、導き出された確率は、

0.5%

の確率でした。(クリスマスガチャの結果1358回分)

参考記事⇒クリスマスサクヤの確率集計

集計数はあまり多くはありませんが、それなりの回数から導き出された確率ということで参考程度に。

では、2015年のクリスマスガチャの確率も似たようなもの・・・?

 

別のモンスターから確率を予想

クリスマスガチャで排出率が低すぎると話題になったサンタサクヤの他にも、話題になったモンスターがいます。

それは、水着メタトロン。

 

こちらも2014年、2015年と水着ガチャの大当たりキャラクターとして登場したモンスターですが、年が変わることによって排出率に変化はあったのでしょうか?

それぞれの排出率を比べてみると・・・

確率
2014 0.5%
2015 1.2%

2015年の方が若干高くなっているという結果に!

まぁ細かいことを言うと、ラインナップが変わったり、排出率の変動があったり、そもそもの結果件数が違ったりで正確には比較できないんですが・・・

ですが、去年よりも今年の方が排出確率が高くなるという希望は見えたんじゃないかと思います。

クリスマスガチャでも、サンタサクヤの引ける確率が高くなっていることをただただ祈るばかりです。

 

まとめ

以上、クリスマスガチャでサンタサクヤが引ける確率の考察でした!

かなり投げやりな感じになってしまいましたが、

クリスマスガチャでサンタサクヤが引ける確率は、

0.5%〜1.5%くらい

ではないかと予想します。

今年こそはサンタサクヤを引くため、気合を入れてクリスマスガチャを引こうと思っていますがどうなることやら・・・。

2014年のクリスマスガチャのことを思い出すと涙が出てくるので、今年ことは良い思い出に変えていきたいと思います!!!

ハッピークリスマスと心から言えるように。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    無課金でパズドラ初心者ですが一発で出たあれは奇跡でしたか

  2. 通行人 より:

    何が有効水準だよww覚えたてのかっこいい言葉使って満足かww

  3. 通行人 より:

    136回引いて
    金の卵=11個(8.09%)
    銀の卵=125個(91.9%)
    ☆8=0(゚Д゚)

  4. 通行人 より:

    僕は去年25回引いて、最後にサンタサクヤが出ました!

    ちなみに別垢では70回引いて、1回もサンタサクヤに出会えなかったです…^^;

  5. 通行人 より:

    確率統計の考察を謳う以上、示されている有効水準は信頼性あるんですよね?

    • 通行人 より:

      あくまで考察は考察だろうし、
      絶対に100回回せば当たるというものでもないだろう。

      1回引いて当たる人もいれば200回引いて当たらない人もいる。

      それぐらいなんだ、でいいじゃん。

    • 通行人 より:

      有効水準とか使ってかっこいいねwwwww

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ