まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヴォルスーン降臨海龍王をバステトでノーコン攻略

 

パズドラのレジェンドダンジョン、ヴォルスーン降臨!海龍王。

レジェンドダンジョン仕様だけあって、かなり難しいダンジョンです。

ですが、

パズドラの大人気パーティー、覚醒バステトで挑戦すれば、いくつかのポイントを抑えるだけで超安定してノーコン攻略することが可能です

パズルをミスしない限りは、なかなか負けません。

ということで、

この記事では、ヴォルスーン降臨!海龍王を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴォルスーン降臨!の安定攻略パーティー

ヴォルスーン降臨!海龍王では、水属性のモンスターばかりが出現します。

ボスのヴォルスーンも水属性なので、「木属性のパーティー」で挑戦すれば、かなり有利に戦うことが可能です。

木属性といえば・・・

覚醒バステト!!!

ということで、覚醒バステトで挑戦してきました。

ヴォルスーン降臨!海龍王をノーコン攻略することができた覚醒バステトパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
覚醒バステト 操作時間延長
・オシリス 右縦一列を木ドロップに変化
・ペルセウス 水⇒木、火⇒回復
・覚醒メイメイ 陣(木、光、闇)+ヘイスト
・リリス 敵を毒に+悪魔エンハンス
覚醒バステト 操作時間延長

ヴォルスーン降臨!海龍王を覚醒バステトパーティーで安定してノーコン攻略するためのポイントは、

  • 封印耐性100%にする
  • 威嚇or毒スキル持ちをパーティーに加える

上記の2点です。

これを満たせば、”かなり安定して”ノーコン攻略することができます。

ボス戦用に、威嚇or毒スキル持ちであれば、エキドナだろうとなんでも構いません。

個人的には、操作時間延長、封印耐性を持っていて、なおかつエンハンス効果もあるリリスをおすすめします!

スポンサーリンク

ヴォルスーン降臨!安定攻略の手順

それでは、早速、ヴォルスーン降臨!海龍王のノーコン攻略までの手順を紹介します。

下記の記事で、ヴォルスーン降臨!海龍王のダンジョンデータも紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル1では、メタドラペンドラがランダムで4体出現します。

とりあえず、木ドロップを消してしっかりとコンボを組めば問題なしです。

ちなみに、

メタドラ系は攻撃力が2千ほどしかないので、開幕欠損してても攻撃を受けることもできます。

(スキルを使っても大丈夫です)

 

【バトル2】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル2では、ワントン×2ツィントンが出現します。

奴らは、防御力が高く、ワントンは弱点の火属性。

しっかりと木の4つ消しをしてコンボを組む必要があります。

 

【バトル3】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル3では、ブラストオーロラドラゴンが出現します。

スキルを使って突破しても良いですし、しっかりとコンボを組めば、スキルなしでも突破できます。

  • 序盤でスキルを使った場合
  • スキルなしで突破したい場合

は、とりあえずスキルを使わないで戦いましょう。

 

HPを75%以下にすれば、初回行動時に、水ドロップが落ちやすくするスキルを使用。

この後は、ご存知の通り・・・

 

カウントダウンが始まるので、3ターンやりたい放題です。

敵のHPを半分以下すると、火属性に変化するため、攻撃が通りづらくなります。

倒しきれないことがないようにご注意を。

 

【バトル4】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル4では、またもやメタドラペンドラがランダムで4体出現。

ここは、サクッと突破。

 

【バトル5】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル5では、焔獄蛇神・ヒノカグツチが出現します。

敵は火属性ですが、スキルなしでも余裕で突破可能です

(先制で99%ダメージ攻撃をしてくるので、次のバトルの先制に備えてしっかり回復しましょう)

攻撃までには2ターンあり、HPもそれほど高くありません。

敵の攻撃までに、HPを半分以下に出来れば・・・

 

全員1ターンバインドをしてきます。

敵の攻撃間隔は2ターンなので、1ターンお釣りがきますw

バインドが解けたらコンボを組んで突破!

次で先制攻撃がくるので、しっかりと回復してから突破すること!

 

【バトル6】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル6では、水の猫龍・ロシニャドラが出現します。

先制で10,230ダメージ攻撃をしてきます

敵のHPはかなり高いので、ここはスキルを使う必要あり。

(盤面に木ドロップがたくさんあれば、スキルなしでもいけます)

もし、倒せなくても・・・・

 

状態異常無効を使用してきます。

優しいw

ということで、バトル6もかなり余裕を持って戦えますね。

 

【バトル7】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル7では、超キングサファイアドラゴン超キングルビードラゴンが出現します。

ここからが本番です。

どちらも高防御で、チョキルビは弱点属性です。

今回の編成では、

木の4つ消し、7コンボ

で突破することができます。

 

【バトル8】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトル8では、究極ヘライースが出現します。

HPが600万以上もある強敵。

ですが、覚醒バステトパーティーは木属性なので、実質300万。

変換を使えば難なく倒すことができます。

ここでは、オシリスのスキルを使用して突破!

 

【バトル9】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトルでは、海龍王・ヴォルスーンが出現します。

ヘライースよりも柔らかいです。

もし、HPをちょっと残してしまっても、敵は回復スキルを使用するため、焦らなくても大丈夫です。

今回は、覚醒メイメイのスキルを使って一気に突破しました!

 

【バトル10】

 

ヴォルスーン降臨!海龍王のバトルでは、進化後の海龍王・ヴォルスーンが出現します。

HPが700万近くもある強敵です!

そして、先制攻撃で色々してきますが、ワンパンするのであまり関係ありません。

今回は盤面が良かったので、

覚醒バステト、リリス(毒)

の2つのスキルを使用。

しっかりとコンボを組んで・・・

 

敵の根性発動からの、リリスの毒で撃破!!!

 

無事、ヴォルスーン降臨!海龍王を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヴォルスーン降臨!海龍王は、経験値がかなり美味しいです。

そして、

超強力なヴォルスーンが確定ドロップ!

他にも、ヘライースやチョキルビorサファがドロップしたりしてくれます。

かなり美味しいダンジョンとなっております。

安定してノーコン攻略することができるのであれば、是非とも周回しておきたいところですね!

覚醒バステトパーティー、かなり安定してノーコン攻略することができるので、めちゃめちゃおすすめです。

 

終わりに

以上、ヴォルスーン降臨!海龍王を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略する方法の紹介でした!

覚醒バステトパーティーだと、とにかく安定してノーコン攻略することができます。

ヴォルスーン

ヴォルスーンは、かなり使えるモンスターなので、是非ともスキルレベルは最大にしておきたいですね。

覚醒バステトパーティーを持っている方は、是非ともノーコン攻略目指して挑戦&周回してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    早速の更新お疲れ様です。
    とても参考になりました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ