まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】マルカブ(ブラストシグナル)のスキル上げを紹介

 

パズドラの機導獣シリーズの火枠、マルカブ。

イラストがカッコ良いですね〜。

2wayパーティーと相性が良い「縦変換+ヘイスト」の効果の、”ブラストシグナル”と言うスキルを持っています。

スキル名もカッコ良いですね〜。

盤面に関係なしに必ず火ドロップを5個生成してくれるので、コンボを組みやすかったり、高速周回に使えたりと使い道が多いスキルです。

が、

スキルレベルが上がっていなければ、せっかく強力なスキルなのに勿体ない。

しっかりとスキル上げをしておきましょう!

ということで、

この記事では、マルカブのブラストシグナルのスキル上げ方法をご紹介します!





マルカブ(ブラストシグナル)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

フレイムギア
ダンジョンドロップ

灼翼機導獣・マルカブ
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

マルカブのブラストシグナルは、上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

ただ、マルカブやホノピィの入手する難しさを考えたら、フレイムギアでスキル上げをするのがおすすめです。

他のモンスターでのスキル上げは、なるべく避けましょう。

なぜなら・・・

 

マルカブを合成はダメ!

 

ひと昔前までは、レアガチャで同じモンスターを引いたら、共食いさせてスキルレベルを上げる「ガチャラゲ」なるものがありました。

ですが、

今は絶対やってはいけません。

マルカブのブラストシグナルは、ヘイスト効果がついているので、複数パーティーに入れればシステムを組むこともできます

他にも、

売却すれば、5,000ものモンスターポイントを得ることも可能です。

 

マルカブをスキル上げ素材にするのだけは、絶対にやめましょう。

 

ホノピィもなるべくとっておこう!

 

マルカブは火属性なので、ホノピィで確定スキル上げをすることが可能です。

ですが、

ホノピィは超貴重な激レアモンスターです。

火属性は優秀なモンスターがたくさんいるので、ホノピィの需要もかなり多いです。

スキル上げをするのに楽ですが、ホノピィは他のモンスターのためにとっておきましょう。





スキル上げ素材の入手場所

 

ということで、マルカブのブラストシグナルのスキル上げは、フレイムギアでするようにしましょう!

フレイムギアは、ドロップした時点でマルカブと同じ「ブラストシグナル」を所持しているため、スキル上げが非常に楽です。

入手場所はこちら。

上記のスペシャルダンジョンで、フレイムギアがノーマルモンスターとして出現します。

どちらも不定期開催ダンジョンのため、マルカブのブラストシグナルのスキル上げは、いつでもできるわけではありません。

なので、

開催された時にお見逃しのないよう、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

フレイムギアの入手場所が増えれば追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かりますm(__)m

 

フレイムギアのスキル「ブラストシグナル」

フレイムギアのスキル「ブラストシグナル」は最大で6レベルまで上げることができます。

(12ターン⇒最短7ターン)

スキル上げの確率は、だいたい下記になるので・・・

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

マルカブのブラストシグナルのスキルレベル最大にするには、スキル上げ素材が50体〜20体ほど必要になる計算に。。。

スキル上げをするのはかなり大変。

ですが、

マルカブのスキルレベルを上げておけば、その分使い道も増えます。

是非ともスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてください!

 

まとめ

以上、マルカブのブラストシグナルのスキル上げ方法の紹介でした!

フレイムギアは、ノーマルモンスターとして出現するため、マルカブのスキル上げ難易度は低いです。

火の2wayパーティーはどんどん増えてきているので、いつでも使えるようにしっかりとスキル上げをしておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ