まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】クックネコの使い道や評価!エキドナより強い?

 

パズドラの「ぽかぽかアイル―村DXコラボガチャ」限定キャラクター、クックネコ。

数少ない威嚇持ちのキャラクターです!

しかも銀卵なので、アイルーコラボで引いた方も多いのではないでしょうか?

威嚇はほんっっっとに使えるスキルなので、是非とも有効に使いたいですね!

ということで、

この記事では、クックネコの使い道や評価を紹介したいと思います。

同じ威嚇持ちの、エキドナどっちが強いかも比較してみます!

スポンサーリンク

イャンクックネコのステータス

パズドラ イャンクックネコ
攻撃タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,620 1,569 202
+99 3,610 2,064 499
スキル

牽制するニャ!:13(最短9)
敵の攻撃頻度が少し低下。

リーダースキル

怪鳥っぽい突進
攻撃タイプの回復力が少し上昇、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
2体攻撃
火ドロップ強化

 

クックネコとエキドナどっちが強い?

 

威嚇持ちの火属性といえば、エキドナみたいなところがありますが、どっちの方が強いかステータスを比べてみました。

威嚇ターンは、

クックネコ⇒2ターン

エキドナ⇒3ターン

上記のような差ががあります。

覚醒スキルはクックネコの方が優秀ですが、ステータスは一長一短という感じですね。

使うパーティーによって意見が分かれそうですが、クックネコの方が強いような気がします!

特に、2way持ちということで、火属性パーティーでサブとして使うのであれば、クックネコの方が使い道は多そうですね。

 

イャンクックネコのリーダーとしての使い道

クックネコのリーダーとしての使い道はかなり少ないかも・・・

 

リーダースキル

クックネコのリーダースキルは「攻撃タイプの回復力が少し上昇、攻撃力は2.5倍」になります。

回復力の上昇率は、1.35倍です!

タイプ限定のリーダースキルなので、パズドラ初心者がパーティーを組むのは少々難しい。

かといって、それなりにパズドラの攻略が進んだ方であれば、もっと優秀なリーダーは山ほどいます。

攻撃倍率が低くく、リーダーとしては使うには中途半端な性能。

ということで、

クックネコは、サブ専用の使い道になりそうです!

スポンサーリンク

クックネコのサブとしての使い道

クックネコは、エキドナと同じく、様々なパーティーで威嚇要員としての使い道がありそうです!

 

スキルの使い道

繰り返しになりますが、クックネコのスキルは「2ターン威嚇」です。

相手の攻撃までのターン数を稼ぐことができるので、多くの使い道があります。

  • 根性対策モンスター
  • 強敵の時間稼ぎ

上記がよく使われる威嚇の用途でしょうか。

その他も、使い道をあげるとキリがありません!

 

オススメパーティー

クックネコの覚醒スキルを見ると、

 

2wayを持っています!

そして、攻撃/ドラゴンタイプと需要が多いタイプを所持しているので、無理なく火属性のパーティーにサブとして使うことができそうです。

相性が良いパーティーをあげると・・・

覚醒シヴァパーティー
ウルドパーティー
曹操パーティー
ティラノスパーティー

上記のような2wayパーティーにサブで使うのが良さそうです!

その他でも、火属性のパーティーや、威嚇が必要であれば多色パーティーに編成してみても良いかもしれませんね!

そして、

パズドラ初心者の方は、序盤で活躍するドラゴンパーティーに編成できるのも嬉しいところ!

 

クックネコの評価

クックネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

クックネコのリーダーとしての評価は、Cランク評価!

リーダーとして全く使えない性能ではないですが、中途半端な性能になっています。

攻撃タイプ染のパーティーの弱点の回復力を補える点は評価できますが、攻撃倍率が・・・

リーダーとして使うことは、ほとんどなさそうです。。

 

サブとしての評価

Bランク

クックネコのサブとしての評価は、Bランク評価!

やはり、スキルに威嚇を持っていると、様々な使い道があります。

エキドナと比べると、火力要員として使える面でクックネコにアドバンテージがありますね!

ですが・・・

なるべく多くの時間を稼ぎたい場合や、回復力が欲しい場合は、エキドナの方が優先順位は高くなってしまいます。

 

まとめ

以上、クックネコの使い道や評価の紹介でした!

威嚇持ちということで、注目を集めたクックネコですが、完全なるエキドナの上位互換というわけではありません。

そして、

エキドナの他にも、威嚇要員は、ベジットや曹操などもいます。

これらのモンスターを持っている方からしてみれば、使い道はないキャラクターになってしまいそうですね。

ライバルが多いですが、威嚇要員をまだ持っていない方は、きっと強い味方になってくれるはず。

大事に育ててみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ