まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極レイアネコの評価や使い道とパーティーを紹介

 

パズドラの「ぽかぽかアイル―村DXコラボガチャ」限定のキャラクター、レイアネコ。

金卵のキャラクターだけあって、究極進化させることができます。

ですが・・・究極進化させても、正直づらい性能かもしれません。。

この記事では、究極レイアネコはどんな使い道があるか、考えてみようと思います。

金卵の中では、評価が低いキャラクター?

スポンサーリンク

究極レイアネコのステータス

パズドラ 究極レイアネコ
回復タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,083 1,105 522
+99 4,073 1,600 819
スキル

スキありニャ!:17(最短12)
最大HP25%分のHP回復。2ターンの間、木と光属性の攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

雌火竜の品格
ドラゴンタイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力は2倍。

覚醒スキル
木ドロップ強化
木属性強化
光属性強化
毒耐性

 

究極レイアネコのリーダーとしての使い道

究極レイアネコのリーダーとしての使い道は少なかも・・・

 

リーダースキル

究極レイアネコのリーダースキルは「ドラゴンタイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力は2倍」になります。

ドラゴンタイプのモンスターであれば、全てのパラメーターが上昇しますが、攻撃倍率が低い。。

リーダーとして運用するのは難しいかもしれませんね。

ですが、

パズドラの攻略序盤では、ドラゴンパーティーのリーダーとして活躍してくれそう!

もしドラパのリーダーとして使うのであれば、

・エンシェントドラゴンナイト・セロ
ドラゴンタイプの攻撃力が3倍

※究極進化前のエンシェントドラゴンナイトも、攻撃倍率は下がりますがフレンドにおすすめです!

緑ソニア
ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍

上記のモンスターをフレンドに設定するのがオススメです!

(レイアネコのフレンドを探すのは大変だと思うので…)

パズドラ初心者の方は、レイアネコを究極進化させるための素材を入手するのが難しいかもしれません。

ダンジョンで入手するのが困難であれば、たまに行われている進化素材を入手できる友情ガチャイベントを利用して、究極進化を目指しましょう!

スポンサーリンク

究極レイアネコのサブとしての使い道

究極レイアネコは、サブとしての使い道がメイン!

使い道は幅広く、様々なパーティーで使えるキャラクターですが、器用貧乏というか、なんというか・・・

  • 木の列パーティー
  • 光の列パーティー
  • 回復パーティー
  • ドラゴンパーティー

いろいろなパーティーでサブとして使うことができますが、とりわけ飛び抜けた特徴はないのが難点。

 

スキルの使い道

究極レイアネコのスキルは、

  • 最大HP25%分のHP回復
  • 2ターン、木と光属性の攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があります。

どちらかというと、攻撃力を上げる、エンハンス要員としての使い道がメインになってきそうですね。

上昇する攻撃力はあまり高くはないですが、2ターン持続するのはありがたい。

発動ターンが重いですが、基本的にエンハンスをを使うのは、ボス戦などのバトル後半での出番になるので、あまり気になりません!

 

覚醒スキル

 

レイアネコは、木と光属性の属性強化を持っています。

主属性は木なので、基本的には木の列パーティーで使うのが有力!

 

オススメパーティー

ということで、木属性と光属性のパーティーで、サブとして使えそうですが、

木属性のエンハンス要員としての使い道

これが一番良いのではないかと思います。

就職先は・・・

ペルセウスパーティー
緑関羽
緑ソニアパーティー

上記のパーティーでのサブとしての使い道が良いのではないかと。

ドラゴンタイプ限定のパーティーにも入れれるところが良いですね!

しかし、優先順位は高くないです。。

木属性以外にも、光の回復パーティーでもサブとして使うことができますが、こちらもあくまでサブモンスターが足りない場合の穴埋め要員として。

 

究極レイアネコの評価

究極レイアネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

究極レイアネコのリーダーとしての評価はCランク評価。

パズドラの序盤では、ドラパのリーダーとして使い道がありそうな性能。

究極進化素材を入手できるレベルになれば、リーダーとしては物足りなくなっていそう。

う〜ん。。

 

サブとしての評価

Bランク

究極レイアネコのサブとしての評価は、Bランク評価です。

手持ちのモンスターが揃っていない方からしてみれば、使い道が多い嬉しい性能です!

「中途半端!」とか文句をつけていましたが、HPや回復力が高く、十分に使えるキャラクターです。

 

まとめ

以上、究極レイアネコの使い道や評価の紹介でした!

なんともまとまらない記事となってしまいましたが(汗)

コラボガチャの金卵だけあって、それなりの性能を持ち合わせています。

パズドラをやってるユーザーは、

ガチャ引きまくってモンスターほぼコンプしてるぜ

という方は、かなり少ないはず。

緑ソニア引いたけど、サブがいない

ペルセウス引いたけど、サブがいない

という人の方が多いはず!!!!

もし、木のドラパ、光の回復パのサブ候補が揃っていない方は、サブとして起用してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ