まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】極限ドラゴンラッシュ真龍界を覚醒ラーで安定攻略

 

パズドラの高難易度ダンジョン、極限ドラゴンラッシュ!真龍界。

絶地獄級だけあって、安定して攻略することが難しいと言われていました。

しかし、時の流れは怖いもので、

覚醒ラー様の登場により、ノーコン攻略の敷居がかなり低くなりました

ということで、

この記事では、極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒ラーで安定して攻略する方法を紹介します!

スポンサーリンク

極限ドラゴンラッシュ!真龍界の安定攻略パーティー

極限ドラゴンラッシュ!真龍界の難しいところは、バトル6にランダムで出現する、

  • 闇ファガン
  • 光ファガン
  • 超絶キングメタルドラゴン

これらを全て対策しなければならないところ。

そして、

ボスのゼローグが使用する「光or闇吸収」です。

覚醒ラーだと、バトル6の対策はしやすいので、ゼローグの光吸収に注意すれば、結構簡単に安定してノーコン攻略することができます。

今回挑戦した、覚醒ラーパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
覚醒ラー 固定ダメージ+パズル時間延長
・光カーリー 回復以外の5色陣
・インドラ 3ターン受けるダメージ75%減少
・闇イザナミ 3ターン受けるダメージ35%軽減
・覚醒イシス 2ターンバインド回復+1ターンダメージ軽減
覚醒ラー 固定ダメージ+パズル時間延長

封印耐性100%の構成です!

そして、

これでもかってくらいにダメージ軽減スキルを搭載しているので、ゼローグが連続で光吸収を使用しても、十分に耐久が可能です!

ゼローグの対策として、ダメージ軽減スキルでなくとも、

覚醒オロチ
敵の攻撃頻度を4ターン遅らせる
孫権
敵の攻撃頻度を3ターン遅らせる

威嚇要員でも対策可能!

というか、威嚇の方が間違いない!

吸収のターン合わせて、威嚇を使用すれば、光吸収を連続で使用されることがありません

威嚇要員をパーティーに加える場合は、他のモンスターで封印耐性を補ってくださいね。

今回は、

威嚇を使用しないヴァージョンで、極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のノーコン攻略手順

極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒ラーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、極限ドラゴンラッシュ!真龍界の敵の情報を紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル1では、伝説龍がランダムで出現します。

基本的に、どれが出てもやることは同じ。

しっかりと倍率を出せば、スキルを使用しなくとも倒せちゃいます。

サクっと突破!

 

【バトル2】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル1では、天空龍がランダムで出現します。

ここも、バトル1同様、サクっと突破できます。

ですが、

できれば、次のバトルで欠損がないように盤面を調整しながら突破できれば最高です!

 

【バトル3】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル3では、ワングレンが出現します。

ここが少し厄介。

ワングレンは、毎ターン1色を火ドロップに変換してくるので、欠損させられる可能性が大!

欠損がなければ、何かしらのスキルを使用して、全力コンボ!

もし、欠損していた場合は、光カーリーのスキルを使用します。

 

【バトル4】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル4では、ベイツールが出現します。

先制で5ターンの間、水ドロップを落ちやすくしてきます。

これも厄介。

盤面が水ドロップだらけになるので、欠損の可能性が高くなっちゃいます。

相手の攻撃までは5ターンの猶予があるので、ギリギリまでターンを稼いで、水ドロップが落ちやすいゾーンを抜けるまで待っているのが賢明です。

しっかり盤面調整をして、相手の攻撃まで「あと1」になったら、スキルを使用して一気に突破しましょう!

スキル使わないでも倒せるかもって思って頑張ってたら・・・

 

相手の攻撃まで残り1なのに、欠損させちゃった(・ω・)

ということで、

光カーリーを使って突破しました。。

 

【バトル5】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル5では、スリーディアが出現します。

結構攻撃力が高いので、イザナミのスキルを発動!

 

欠損がなかったため、ワンパンすることができました。

初めの行動でお邪魔変換をしてきますが、それ以降は盤面を荒らされることはありません。

(バインドしてくることはありますが)

欠損があっても倒せるタイミングはたくさんあるので、焦らなくても大丈夫です!

 

【バトル6】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル6では、

  • 闇ファガン
  • 光ファガン
  • 超絶キングメタルドラゴン

がランダムで出現します。

闇ファガン
操作時間減少してくるので、覚醒ラーのスキルで上書き。

光ファガン
封印耐性100%であれば、問題無し。

絶メタ
覚醒ラーのスキルでワンパン。

 

【バトル6】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のボスバトルはゼローグが出現。

先制で「光or闇吸収」を使用します。

光吸収を使用すると倒すことができないので、効果が切れるまで耐久が必要になります。

そして、

光吸収の効果が切れたターンに再度、「光or闇吸収」を使用。

運悪く、また光吸収が来た際は、耐久が必要に。。

1回目の光吸収
インドラのスキルで軽減して耐久

2回目の光吸収
闇イザナミのスキルで軽減して耐久

3回目の光吸収
回復が追いつかないときはイシスのスキルで軽減

4回目の光吸収
さすがに勘弁してください

今回は、初めに光吸収を使用してきましたが・・・

 

2回目は闇吸収でした!

闇吸収だったらこっちもんです。

ゼローグはHPが600万もありますが、属性の相性が良いので倒すのは容易いです。

 

光カーリー⇒覚醒ラー

のスキルを使用して、倒すことができました!

 

無事、ノーコン攻略達成!!

 

獲得モンスター&経験値

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のリザルト画面はこんな感じです。

絶メタは、出現すれば確定ドロップします

ファガンや、ゼローグが進化後でドロップしたりと、色々と便利なダンジョン。

覚醒ラーパーティーであれば、極限ドラゴンラッシュ!真龍界をかなり安定してノーコン攻略することができます。

そして、

封印耐性100%のパーティーも組みやすいので、

精霊イベント

で宝玉を集める際も、周回パーティーとしておすすめです。

覚醒ラーを持っている方は、是非とも安定ノーコン攻略を目指して、チャレンジしてみてください!

 

終わりに

以上、極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒ラーで安定ノーコン攻略する方法の紹介でした。

極限ドラゴンラッシュ!真龍界の攻略パーティーの中でも、覚醒ラーはド安定です。

サブは比較的自由なので、是非とも手持ちのモンスターでパーティーを構成してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ