まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ラーでノーコン攻略

 

2015年8月3日にパズドラのテクニカルダンジョンに新しく追加された、伝説の雪渓(氷山の霜流)。

とにかくギミックが多すぎて、ノーコン攻略することが難しいダンジョンです。

大人気リーダーの覚醒ラーでさえ、なかなか安定してノーコン攻略できません。。。

やっとの思いで、

伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ラーで攻略することができたので、ノーコンまでの流れを紹介します

スポンサーリンク

「伝説の雪渓(氷山の霜流)」の安定攻略パーティー

伝説の雪渓(氷山の霜流)では、

「40万以上のダメージ吸収」
「ボスのイルシックスが根性持ち」

上記のギミックが登場するため、火力が高ければ攻略することができるわけではありません。

ネット上で公開されていた、覚醒ラーの攻略動画を参考に、下記のパーティーでノーコン攻略することができました。

編成はこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ラー 77,777の固定ダメージ+操作時間延長
・闇カーリー オールドロップチェンジ
・オロチ 威圧
・ドロイドドラゴン ドロップリフレッシュ
・光カーリー 回復以外の5色陣
覚醒ラー 77,777の固定ダメージ+操作時間延長

個人的には、上記の覚醒ラーの編成が、一番安定してノーコン攻略することができるのではないかと思います。(自分の手持ちでは)

覚醒ラーパーティーで伝説の雪渓(氷山の霜流)をノーコン攻略するためには、HPが22,208以上は必須になります。

そして、回復値に+が振ってあれば、それなりに攻略が安定するのではないかと思います。

それでは、早速、覚醒ラーで伝説の雪渓(氷山の霜流)をノーコン攻略するまでの流れを紹介します!

 

「伝説の雪渓(氷山の霜流)」安定攻略の手順

下記の記事で、伝説の雪渓(氷山の霜流)の敵のステータスを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル1には、水の番人が出現。

ここで、しっかりとオロチのスキル溜めをしておくのが、安定攻略のポイントです。

自分は、ここでスキル溜めをしなかったがために、後から苦しい思いをしました・・・

次のバトルで先制6,012ダメージがくるので、しっかりと回復してから突破すること!

 

【バトル2】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル2には、ダブミスリットとダブサファリット×2が出現。

ここは、覚醒ラーの固定ダメージでサクッと突破。

 

【バトル3】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル3には、メガロドランが出現。

HPが400万以上ある強敵です!

光カーリーのスキルを使用し、しっかりコンボを組んで突破!

 

【バトル4】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル4には、青オーディンたまドラと神秘の仮面×2が出現。

先制で、ランダム1体をバインドされますが、とりあえずは気にしなくても良いです。

ここも、覚醒ラーのスキルを使い突破します。

 

【バトル5】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のバトル5には、スターリングが出現。

ここがめちゃめちゃ厄介です。

先制で40万以上のダメージ吸収をしてきます。

攻撃してみるまでは、余裕だと思っていたんですが、結構40万って簡単に出ちゃいます。

光の2wayは入れずに相手のHPを少しずつ削り、

 

半分付近で、オロチの威嚇を使用したかった。。

が、溜まってない・・・。

ということで、スキルが溜まるまで耐久。

スキルが溜まったところで、オロチのスキルを使用して、火力が出過ぎないように細心の注意を払って突破します。

 

なぜオロチを連れてきたかというと、スターリングはHP20%以下になると、全ドロップを水と毒ドロップに変換+27,957ダメージの攻撃をしてきます。

ダメージを受けきれないだけでなく、ドロップ変換もしてくるので、

カーリーなどのスキルを使用する⇒倍率を出すと吸収

と、最悪なパターンが待っています。

覚醒ラーで、伝説の雪渓(氷山の霜流)を攻略するのであれば、威嚇持ちを連れてくのが無難!

そして、次のバトルに備えて、HPを22,208以上は確保しておきましょう

 

【バトル6】

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のボス戦は、イルシックスが出現。

ここもかなりの難関です。。。

イルシックスのHPが約700万。

これを一撃で210万以下にしないと詰みます!!!

光カーリーのスキルを使用し、とりあえず全力で殴る。

 

落ちコンも乗って、合計10コンボで・・・

 

ちょうどいい感じに!

(この調整がかなり難しいです・・・)

その後は、

 

「全ドロップを水、回復、お邪魔ドロップに変換+お邪魔をロック+22,208ダメージ」

と反則級のスキルを使用してきますが、ドロイドドラゴンのドロップリフレッシュで対応することができます。

欠損していたら、闇カーリーを使う予定でしたが、今回は色が揃っていたのでそのまま攻撃!

 

イルシックスを倒すことができました!

 

無事、覚醒ラーで伝説の雪渓(氷山の霜流)をノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

伝説の雪渓(氷山の霜流)のリザルト画面はこんな感じ。

スタミナを99消費するだけあって、獲得経験値はかなり多いです!

そして、

イルシックスが確定ドロップするだけでなく、様々な進化素材も入手することができます。

結構魅力的なダンジョンですね。

とはいっても、覚醒ラーでさえ、なかなか安定してノーコン攻略することが難しいダンジョンです。

とにかく、安定してノーコン攻略するためには、慣れが必要!

何度か挑戦してみると、イルシックスのHP調整などのコツは掴めると思うので、負けても挫けずにチャレンジしてみてください!

イルシックス、育てるとかなり強そうですよ!

 

終わりに

以上、伝説の雪渓(氷山の霜流)を覚醒ラーでノーコン攻略する方法の紹介でした!

なんども挑戦しているうちに、伝説の雪渓(氷山の霜流)が嫌いになりました。

本当にノーコン攻略するのが難しいダンジョンだと思います。。

覚醒ラーで挑戦しようと思っている方は、ドロップリフレッシュや威嚇などの対策をしてから挑戦してみてださいね!

もし、もっと安定してノーコン攻略できそうな編成があれば、また紹介したいと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    大変参考にさせて頂きました!
    お陰さまで挑戦する気持ちをまずは得られたとおもいます!
    クリア出来るかは、また別の話です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ