まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】火のアンケートカーニバルのドロップ率と経験値

 

パズドラで人気の火属性モンスターのスキル上げを一気にすることができる、火のアンケートカーニバル。

中級
上級
超級

上記3つの難易度があり、それぞれモンスターのドロップ率や経験値が異なります。

気になるところは、

ドロップ率はどれくらい?

そして、

周回効率の良い難易度は?

といったところではないでしょうか。

今回は、火のアンケートカーニバルのドロップ率と効率の良いスキル上げモンスターの集め方、難易度別の経験値を紹介します!

ドロップ率の上昇日程も紹介しますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

火のアンケートカーニバルのドロップ率

スキルレベル最大を目指すのであれば、効率よく、大量にスキル上げ素材を集めなければなりません。

そのために・・・

どのスキル上げ素材を効率よく集めるのか

というところが重要で、欲しいモンスターによって周回すべきダンジョンが変わります!

ボスモンスター
ノーマルモンスター

それぞれのドロップ率と、周回すべきダンジョンを考察してみたいと思います。

スキル上げ一覧は下記の記事を御覧ください。

 

ドロップ率が上昇する日程

火のアンケートカーニバルでドロップ率が上昇する日程は下記の通りです。

効率良くスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率が上昇している日程に周回するのが良さそうです!

周期
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
1週目 D1.5 D2
2週目 D1.5 D2

 

ボスモンスターのドロップ率

難易度 消費スタミナ ドロップ率
超級 40 40%
上級 30 20%
中級 20 10%

※ドロップ率は参考程度にお願いします

ドロップモンスター

火のアンケートカーニバルで出現するボスモンスターのドロップ率は、だいたい上記のような確率になるのではないかと思います。

それぞれの難易度を周回してみましたが、

ボスモンスターのドロップ率は超級がかなり高く効率が良さそうです

ドロップ率が変動した時も…

通常時 超級
ドロップ率1.5倍 超級
ドロップ率2倍 超級

火のアンケートカーニバルのドロップ率が上昇した時もボスドロップを狙うのであれば、超級を周回すると効率が良さそうです

 

ノーマルモンスターのドロップ率

難易度 消費スタミナ ドロップ率
超級 40 90%
上級 30 60%
中級 20 50%

※ドロップ率は参考程度にお願いします

出現モンスター

火のアンケートカーニバルのノーマルモンスターのドロップ率は、だいたい上記の確率ではないかと思います!

(他のアンケートカーニバルのドロップ率から予想しました)

上級はもっとドロップするだろ!

とも思ったんですが、ドロップ率が1.5倍時でも確定ドロップではないため、上記に近い確率に落ち着くそうです。

上記のドロップ率であれば…

通常時 超級
ドロップ率1.5倍 上級
ドロップ率2倍 中級

火のアンケートカーニバルの上記の難易度を周回すれば効率が良いことなります。

が、ドロップ率が不確定なので、参考程度に。。

スポンサーリンク

火のアンケートカーニバルの経験値

次に気になるのが、難易度ごとの経験値です!

スキル上げ素材を集めるのにダンジョンを周回するのであれば、

同時にランク上げも狙いたい

という方も多いと思います。

ということで、

それぞれの難易度の獲得経験値から、消費スタミナに対しての経験値効率を算出してみると…

難易度 経験値 経験値効率
超級 9,000 230
上級 4,500 150
中級 2,200 110

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

難易度ごとの経験値効率を見てみると、超級が圧倒的に経験値効率が良いです

難易度ごとに経験値はうまくなっていくので、経験値稼ぎも込みでスキル上げを素材を集めようと思っている方は、

火のアンケートカーニバルの超級を周回するようにしましょう

 

火のアンケートカーニバル記事一覧

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

別記事で、攻略情報やSランク攻略パーティーも紹介しているので、よろしければ御覧ください。

 

 

終わりに

以上、火のアンケートカーニバルのドロップ率の違いや効率の良いスキル上げモンスターの集め方、難易度別の経験値を紹介でした!

スキル上げって結構大変ですよね…

簡単にはスキルレベルは上がってくれません。。

以前、スキル上げの確率を検証したことがありましたが、あまり高い確率ではありませんでした。

 

なので、スキル上げをするには、とにかく素材を集めることが重要になります。

そのために・・・

効率良くスキル上げ素材を集める必要があります。

効率良くスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率が上昇する日程に周回するのが基本!

ですが、それだけでは十分なスキル上げ素材を集めきれない場合があります。。

効率やドロップ率を気にしすぎたせいで、スキル上げ素材が集まらなかった

というのはなんとしても避けたい。。

個人的には、ドロップ率が通常時の時にもある程度集めておいて、ドロップ率が上昇する日程にがっつり周回というのが良いかと思います。

是非とも、効率良く火のアンケートカーニバルを周回してくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    中級2倍で20周
    毎回タマゴ落ちるけど目当てのセト用の猫が全然落ちなかった

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ