まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】MTGコラボガチャのラインナップと当たりキャラ紹介

この記事では、MTGコラボガチャのラインナップとキャラの紹介をしていきます。





MTGコラボガチャのラインナップ

MTGコラボガチャのラインナップは以下の通りです。

レア度星6 カーン
ニコル・ボーラス
ジョイラ
ヴラスカ
レア度星5 シヴ山のドラゴン
セラの天使
ギデオン・ジュラ
ジェイス・ベレレン
リリアナ・ヴェス
チャンドラ・ナラー
ニッサ・レヴェイン

ラインナップは上記の通りです。

★6が4体、★5が7体総勢11体のキャラが登場しています。

例によって★6のキャラは交換所での交換が可能です。

その★6は、いずれもオンリーワンかつ優秀な上アシスト進化もできるキャラばかりなので、交換所を最大限利用して手に入れたいところですね。

MTGコラボガチャのキャラ紹介と評価

ここではMTGコラボガチャに登場するキャラを、

超大当たり大当たり当たり普通うーん・・・で評価していきます。

独断と偏見で評価しているので、その点は何卒ご容赦ください。

超大当たり

ジョイラ

リーダー・サブ・アシストいずれにおいても非常にポテンシャルの高いキャラ。

リーダーではディアブロス、サブではオデドラに比肩もしくは凌駕する性能を持っており、無駄も隙も見当たりません。

MTGコラボキャラの中でも頭一つ抜けている印象を受けます。

ニコル・ボーラス

こちらもリーダー・サブ・アシストどれをとっても優秀と三拍子揃ったキャラ。

現環境ではほぼほぼ必須とされるバインド耐性を持っていないのがややネックですが、アシスト進化させるとバインド耐性を持つという少し変わった特徴を持ちます。

スキルが汎用性抜群なため、バインド耐性付きの装備としては文句なしに最高峰です。

ヴラスカ

リーダーとして魅力的なキャラ。

火力・耐久力ともに高いレベルで両立させており、攻略リーダーとして非常に高い適性があります。

アシスト進化させると貴重なスキブ武器にもなるため、そういった点からも需要の高いキャラです。

カーン

サブ・アシスト性能が優秀なキャラ。

お邪魔を必要とするためリーダーとしては扱いづらいものの、サブではコンボ強化3つの3色陣要員兼アタッカー、アシストでは毒耐性3個持ち武器として非常に強力。

層の厚い光をさらに補強する存在となるでしょう。

大当たり

普通ならここに一部★6が入るところですが、MTGコラボガチャにおいて、現状この部分に該当するキャラはいません。

それだけ★6は優秀なキャラ揃いだと言えます。

当たり

シヴ山のドラゴン

悪魔一点集中型のキャラ。

通常はマシンに気持ち強く出られる程度ですが、悪魔相手だと状況は一変。

エンハンスも相まって滅法強く出られます。

というように、刺さる敵にはとことん刺さるピーキーさが特徴。

リリアナ・ヴェス

周回性能が高いキャラ。

ブレスで雑魚を薙ぎ払いつつ、闇列生成で追撃の準備が可能なため、上手くいけばこのスキル1枚で2バトルに対応できます。

闇のロック効果付きなので、ルーレットや変換攻撃などの妨害に強いのも〇。

チャンドラ・ナラー

こちらも周回要員として役割を持てるキャラ。

スキルが重めですが、左右両端を火に変換と変換量が多く、十字・L字・wayいずれか2つ分のドロップを瞬時に供給できます。

10%ダメージも確実にHPを削れるため便利です。

普通

ニッサ・レヴェイン

回復特化型のキャラ。

火力面ではスキルでしか貢献できませんが、バインド回復要員としてはまずまずの性能です。

シンプルかつ軽めのエンハンスを持っているので、アシストとして使いやすいのも〇。

セラの天使

変換要員として使えるキャラ。

ロックを解除しつつ邪魔なドロップを光に変換できるというなかなか便利なスキルを持っています。

wayを主体とした編成であれば、採用を検討してみてもいいかもしれません。

うーん・・・

ギデオン・ジュラ

サポート要員として光るものはあるキャラ。

スキルは効果量が低いながらも割と便利(特に長めのコンボ加算)なのですが、それ以外がことごとく微妙です。

軽減覚醒をどれか一つの属性に統一すれば使い道が広がったかなぁという印象。

ジェイス・ベレレン

超猛毒が特徴のキャラ。

毒+威嚇の組み合わせなので、根性持ちの敵をスキル貯めしつつ倒せます。

が、それ以外はこれといった個性も強みもなく、使われることはないと言っていいでしょう。



まとめ

以上、MTGコラボガチャのラインナップと当たりキャラを紹介しました。

★6全員が超大当たり(個人評)という類稀なガチャです。

率直に言って★6はコンプリートを狙うまであります。

コラボ開催期間中にGFが来るかと思われますが、それをスルーしてでも回す価値はあるでしょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ