まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】サンダルフォン降臨の攻略とノーコンパーティーまとめ

パズドラ チャレンジダンジョン9

 

実装されてから早1年ほど経つサンダルフォン降臨!

同キャラ禁止の制限ダンジョンで、なかなか難易度が高いダンジョンです。

しかし、実装されてから様々な強力なモンスターが出現したので、当時よりノーコン攻略はかなり楽になりました。

ちなみに、サンダルフォンはメタトロンの双子のお兄さんらしいです。メタトロンのファンの皆さんは挨拶に行かなければなりませんね!

この記事では、サンダルフォン降臨の攻略とノーコンパーティーまとめました

これから挑戦(ご挨拶)する方は、ぜひ参考にしてください。

<攻略記事はコチラ!>
サンダルフォン降臨を覚醒ミネルヴァでノーコン攻略





攻略のポイント

まず大前提として、同キャラ禁止の制限ダンジョンなので、同じモンスターをパーティーにいれることができません。

リーダーとフレンドも別キャラにしなければならないので注意!(進化前と進化後を使用はOK)

そして、サンダルフォン降臨を攻略する上での注意しなければならないポイントをいくつか紹介します。

  • 3Fでのバインド対策
  • 4Fの闇属性の攻撃吸収
  • 5Fのスキル封印

上記3点に気を付けると、より安定して攻略することができると思います。

万全に対策してから挑戦するようにしてください!

詳しく説明すると・・・

 

3Fでのランダム出現モンスターの対策

3Fでは、ミカエル、ガブリエル、ウリエルの中から1体ランダム出現します。

ミカエル、ガブリエルはバインド攻撃を使うので、バインド対策が必要になります。

(ウリエルは特になにもないw)

 

4Fの闇属性の攻撃吸収

F4でのラファエルは先制で10ターンの闇属性の攻撃吸収のスキルを使用します。

攻撃力が非常に高いので、光属性の攻撃無効のスキルを持つモンスターで対策するか、闇属性以外の攻撃で倒さなければなりません。

闇属性のパーティーで挑戦する場合は対策が必須です。

 

5Fのスキル封印

F5でのサンダルフォンが先制で3ターンのスキル封印を使用します。

封印耐性をもつモンスターをパーティーに加えるか、スキル封印が解けるまで耐久する必要があります。

 

サンダルフォン降臨ダンジョンデータ

【F1】ユニコーン×2
・ユニコーン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:220 HP:376,650
先制攻撃 「突進」2,093ダメージ
「セイントホーン」8,370ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化(必ず使用)

 

【F2】聖天地の守神・エンジェル
・聖天地の守神・エンジェル
ターン:1 攻撃力:6,333
防御力:725 HP:870,096
先制攻撃「天使の冷笑」ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
HP75%以下「サディスティックスイッチ」999ターンの間、攻撃力2倍(通常攻撃12,666ダメージ)
「シャイニングレイ」4,750ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化(攻撃力2倍時9,500ダメージ)
HP30%以下「ハートブレイク」3,167ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変化(攻撃力2倍時6,333ダメージ)

 

【F3】3体からダンダム出現
・神炎の熾天使・ウリエル
ターン:1 攻撃力:9,500
防御力:360 HP:1,391,389
「戒めの鎖」7,125ダメージ+ランダムで1体が2~3ターンの間、行動不能
「聖炎の奇跡」14,250ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
HP50%以下「久遠の業火」7,125ダメージ+回復ドロップを火ドロップに変化(盤面に回復ドロップが無い場合通常攻撃)

※HP50%未満で火→光に属性変更

 

・神託の大天使・ガブリエル
ターン:2 攻撃力:9,083
防御力:360 HP:627,500
先制攻撃「天使の囁き」リーダーが5ターンの間、行動不能
「神言・終わりの日」現HPの99%のダメージ(「召喚・カサブランカ」と交互に使用)
「召喚・カサブランカ」2連続攻撃 計14,532ダメージ(「神言・終わりの日」と交互に使用)
HP50%以下「神秘の白百合」自分のHPを全回復(一度だけ使用)(※こちらのHPが9,083以下の場合、かわりに通常攻撃)

※HP50%未満で水→光に属性変更

 

・護法の大天使・ミカエル
ターン:1 攻撃力:-
防御力:600,000 HP:43
先制攻撃「守護結界」4ターンの間、状態異常無効化
1「封印結界」リーダーとフレンドが4ターンの間、行動不能
2「魂の天秤」3,243ダメージ
3「魂の天秤」6,486ダメージ
4「魂の天秤」12,972ダメージ
5「魂の天秤」51,888ダメージ

※HP50%未満で木→光に属性変更

 

【F4】神癒の大天使・ラファエル
・神癒の大天使・ラファエル
ターン:2 攻撃力:-
防御力:0 HP:2,582,361
先制で使用「神癒の奇跡」10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収
「永遠の安らぎ」3連続攻撃 計 134,004 ダメージ(必ず使用)

 

【F5】覚醒サンダルフォン
・覚醒サンダルフォン
ターン:1 攻撃力:11,403
防御力:670 HP:3,831,736
先制で使用「天使の讃美歌」3ターンの間、スキル使用不可
「浄化の旋律」9,122ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化
「ソード・オブ・マルクト」2連続攻撃 計13,684ダメージ
HP50%以下「幽閉の鳥籠」神タイプのモンスターが10ターンの間、行動不能(1度だけ使用)
HP30%以下「裁きの瞑奏」3連続攻撃 計23,946ダメージ

※HP50%未満で光→水に属性変更

ノーコンパーティー

覚醒ミネルヴァ × ヤマトタケル


 
安定してノーコン攻略、高速周回できる編成です!

詳しい攻略は別記事で書いているのでそちらをごらんください!

サンダルフォン降臨を覚醒ミネルヴァでノーコン攻略

 

覚醒パール × ヴェルダンディ


 
こちらのパーティーも安定して攻略可能!

封印耐性を多く積んでいるので、攻略までノンストップで攻略可能!

ノーコン攻略も安定してできます!!
 

呂布 × ソニア


 
安定の呂布ソニパーティー。

5Fラファエルの闇吸収はオオクニヌシとタナトスで対策。

ノーコン攻略もかなり安定します。3Fでミカエルが出現しても、変換とルシファーの闇ドロップ強化で貫通可能です!

 

まとめ

以上、サンダルフォン降臨の攻略とノーコンパーティーまとめでした!

サンダルフォンは降臨系ダンジョンで入手できるモンスターの中でも非常に優秀です。

回復タイプのパーティーを持っている方はぜひとも周回してスキルマにしておきたいですね。

対策さえすれば、ノーコン攻略も難しくないダンジョンなので、スペシャルダンジョンに出現していた場合は積極的にチャレンジしてみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ